• はてぶ
  • あとで
体験した筆者オススメ!カリフォルニアの絶対行くべき観光スポット7選

今回、西海岸にあるカリフォルニアについて特集してみました!カリフォルニアにはロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴといった有名都市が沢山ある州です!カリフォルニアに来たら是非とも行っていただきたい厳選7つのスポットを紹介して行きたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①サンタモニカ・ピア/カリフォルニア州ロサンゼルス

1番目は、サンタモニカ・ピアです。ここはロサンゼルスの市街地から車で約1時間の所にある観光スポット!海に向かって全長約700メートルの長さを持つ桟橋。毎日観光客の人達でいっぱいに、桟橋の上に遊園地やゲームコーナーも併設されおり家族連れやカップルどんな人が行っても楽しめること間違い無いなし!また、ここの地はシカゴから続くルート66の終点という事もありアメリカのロマンを感じられるスポットです。
昼間の賑いも楽しみの一つですが、西海岸という事もあり海に沈みゆく夕日にはかなりの感動を覚える事でしょう。波の打ち寄せる音とゆったりと夕日の沈みゆく時間のハーモニーは人々の心を捉える事間違いなしです。昼間と夕方から夜にかけての2種類の雰囲気を自分の旅行スタイルに合わせて行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

Santa Monica Pier, Santa Monica, United States

4.26 791682

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②グリフィス天文台/カリフォルニア州ロサンゼルス

2番目は、グリフィス天文台。DASHというバスをVermont/Sunset駅から20分程乗った丘の所にあります。グリフィス天文台の中は自由に見学することが出来ますまた、この中にはプラネタリウムがあり日本とは一味違った天体観測の旅にでることが出来ます。ハリウッド映画の撮影地としても沢山多用されている場所でもあり映画のワンシーンを彷彿させてくれること間違いなしです。
グリフィス天文台は、天文台やプラネタリウムだけではありません。この天文台は丘の上に建てられているのでロサンゼルス一帯全てを見渡すことが出来ます。特に夕陽を浴びる町並みや夜に光るロサンゼルスの町並みは感慨深い時間を作る出すこと間違いなし。誰と行っても楽しめるスポットです。

詳細情報

2800 E Observatory Rd, Los Angeles, United States

3.85 33622

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③メルローズ・アベニュー/カリフォルニア州ロサンゼルス

3番目は、メルローズ・アベニュー。ロサンゼルス市街地から車で約30分ほどの所。世界に名を連ねる超有名店から個性あふれるお店までなんでもあるショッピングストリートとなっています。ここに来れば世界の流行の最先端を知ることが出来ます!また。この通りを歩いているとお店に壁画が描かれていたりしてフォトジェニックな写真を沢山撮ることが出来ます。
このメルローズ・アベニューでは沢山のお店だったり、沢山の壁画があるのでウィンドウショッピングをしたり写真を取りに行くだけでも本当に楽しい場所!買い物するならお店が沢山ありすぎるので行くお店をあらかじめリストアップしておくことをオススメします!友達と写真を撮って思い出を残しながらショッピングができます、是非足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

Melrose Ave, Los Angeles, CA, 90046, United States

3.78 23421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ゴールデンゲートブリッジ/カリフォルニア州サンフランシスコ

4番目は、ゴールデンゲートブリッジ。ここはサンフランシスコの市街地から電車とタクシーを乗り継いで合わせて30分くらいのところにあります。サンフランシスコ湾と太平洋が交わるゴールデンゲート海峡に架かる橋で、建設不可能とも言われた橋である。世界で最も美しい橋ともいわれていて、サンフランシスコを象徴するものになっています。
ゴールデンゲートブリッジは、全長2737メートルあり、高さは67メートルもある大きな吊り橋です。あっけに取られてしまうほどこの橋は大きく、晴れた日には海の青と橋の赤のコントラストが非常に綺麗なものになっています。また夏の時期には条件が整えば橋全体に霧がかかりまるで宙に浮いているかのような絶景が広がります。サンフランシスコに来たら絶対に行ってみたいオススメスポットです!

詳細情報

⑤アルカトラズ島/カリフォルニア州サンフランシスコ

5番目は、アルカトラズ島。この島はかつての凶悪な犯罪者を収容しておくための監獄島で、ザ・ロックとも呼ばれています。この島は脱獄不可能とも言われており、かつては脱獄を試みた者もいたがほとんどのものが射殺や再逮捕、また周りの海流が非常に早いために溺死したとも言われています。
今では、各国から観光客を集めるようなスポットとして知られています。アルカトラズ島に行くためには、当日券を買うかネットであらかじめ予約を行いチケットを発行する必要があります。乗船時間は約10分ほどで島に着くことが出来ます。その船からサンフランシスコ一帯を見渡すこともできるのでここもオススメポイントの一つです。

詳細情報

⑥ポテトチップロック/カリフォルニア州サン・ディエゴ

6番目は、ポテトチップロック。この場所はサン・ディエゴの少し山奥の方にあります。必ず車で行くことをオススメします!タクシー等々で行くと行ったっきりになってしまうので、注意が必要。現地に着いたら登山スタート、1〜1.5時間ほどの軽いハイキングになります。
ここの岩の先端に立つとその先には広大なアメリカらしいゴツゴツとした山々の絶景が広がります。また、色々な角度から写真を撮ると面白い写真を撮る事ができるので是非行ってみて下さい。

詳細情報

アメリカ合衆国 92064 California, Poway, Lake Poway Rd, United States

3.01 213

⑦バルボアパーク/カリフォルニア州サン・ディエゴ

最後はバルボアパーク。こちらは、美術館や博物館、植物園、さらに動物園、劇場、トレイルなど様々な施設が詰まった、サンディエゴを代表する観光スポットです!ここは中世ヨーロッパを彷彿させるような建造物が集まっておりとても良い雰囲気の場所です。
この場所は、レクリエーション施設だけでなく、ストリートパフォーマンスをやっている人も多くそれらを見て楽しむ事も出来ます。また、家族連れが多く子供達が和気藹々と遊んでいる姿を見ているだけでも心落ち着きます。少し落ちつていてサン・ディエゴを体感したい人には特にオススメのスポットです。

詳細情報

1549 El Prado, San Diego, United States

3.05 17

カリフォルニアを楽しみ尽くせ!

定番から、ローカルな所まで今回は押さえて見ました。実際に筆者が行って体験しオススメしたいと思った場所です。是非カリフォルニアの思い出づくりの参考にして見て下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する