• はてぶ
  • あとで
【関東+α】あえて定番は外しました。カップルで行きたい夏の最旬スポット11選

ついに8月。花火大会やお祭りに行ったりと夏を満喫していますか?せっかくの夏休み、遠出したいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、カップルで行きたい夏の最旬スポットをご紹介しようと思います。絶景カフェや愛のパワースポット、天然のプラネタリウム、癒しのプールやお花畑などジャンルは様々。あえて定番は外し、ここはどこ?と思わせるような素敵なスポットを集めてみたのでぜひチェックしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

21_21 DESIGN SIGHT / 東京・赤坂

開催期間: 2023年7月14日(金)~11月5日(日)

赤坂にある「21_21 DESIGN SIGHT」は、デザインに焦点を当てた展示物が豊富です。以前、”ルール展”が話題となったこちらの美術館。日常をテーマとした展示が多いので、馴染みがあり展示内容も理解しやすいのがポイントです。美術館デートなら夏も暑くないですね◎
7月14日から始まった企画展「Material, or 」は、身の回りにある”素材”に注目した面白い展示です。周りにあるあらゆるものはマテリアル・素材からできているということを再認識させてくれます。この展示もルール展と同じように話題沸騰する予感!

江の島灯籠 2023 / 神奈川県・藤沢市

開催期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)

神奈川県藤沢市にある「江の島灯籠 2023」。少し涼しくなる夕暮れ時に、江の島の街を照らす灯籠の灯りが、日本の夏の風情を演出します。18時から20時30分までの間、江ノ島の街は美しい灯篭に彩られます。浴衣で訪れるのも良いですね。
おおよそ1000基の灯籠が「龍口寺」から江の島最奥の「江の島岩屋」まで立ち並んでおり、海の心地よい風に吹かれながら散策を楽しめます。江の島サムエル・コッキング苑では「かげ絵ひろば」も開催されるのでチェックしてみてくださいね。

日本橋三井ホール / 東京・日本橋

開催期間:2023年7月7日(金)〜10月29日(土)

最旬スポットは日本橋にある「日本橋三井ホール」です。こちらの場所では現在「Immersive museum」というイベントを行なっています。こちらのイベントは、最新の映像技術を駆使して印象派と呼ばれる絵画を映し出す最新型の美術館です。
360°全ての面に対し映像が映し出されるため、様々な角度から芸術を全身で体感することができます。また、絵画の中に入り込んだような気分になれる演出や実際の画家たちも出てくるため、絵画に興味がなかったとしても楽しめるよう工夫されています。この夏はこちらの場所で、知的なデートをするのも良いのではないでしょうか。

日本橋三井ホール

日本、東京都中央区日本橋室町2-2−1

3.06 1105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アカオハーブ&ローズガーデン COEDA HOUSE / 静岡・熱海市

静岡県熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン COEDA HOUSE」。COEDA HOUSEは、ガラス張りで太平洋が見渡せるおしゃれな絶景カフェです。カフェでは、ローズジュースやバラのアイスクリームなどバラを使った様々なスイーツなどが味わえます。
そしてこのおしゃれなカフェの隣に絶景ブランコが設置されたんです。大海原に向かって漕ぐブランコは、まるで空を飛んでいるかのよう。ブランコの周りには、四季折々の花も咲いており、最高の気分を味わえること間違いなしです!

那須フラワーワールド / 栃木県・那須郡

栃木県・那須郡にある「那須フラワーワールド」です。那須連山をバックに、種類豊富な花々が咲き誇る絶景スポットです。季節ごとに色とりどりの花が咲くため、いつ何度来ても楽しむことができます。夏の時期は、バラやクレオメ特に美しいんだとか◎
8月下旬〜9月にかけては赤や黄色のケイトウが咲き、カラフルな絶景を作り出します。また、サルビアやユリ、マリーゴールドなども順に見頃を迎えます。たくさんのお花に囲まれて、ロマンチックなデートになりそうです。

那須フラワーワールド

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.05 3202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

龍宮窟 / 静岡・下田市

静岡県下田市にある「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」。天窓が開く大きな洞窟の龍宮窟は、上から見るとハート形の地形をしており、カップルのラブパワースポットとして話題を呼んでいるんです。周囲一帯が大自然に覆われているのでリフレッシュにもおすすめ!
底は高い崖に囲まれており、正面に開いた穴から水平線を見ることができます。上から光が差し込む様子はとっても神秘的。崖の上には一周できる遊歩道があり、上から龍宮窟を覗くことができるので、ぜひロマンチックなハートの地形を見に行ってみてくださいね。

龍宮窟

静岡県下田市田牛 龍宮窟

3.43 29563
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

LA MARÉE / 神奈川・葉山町

神奈川県葉山町にある「LA MARÉE(ラ・マーレ)」です。女子旅としても人気の葉山。海や自然、おしゃれなカフェなど、夏のお出かけ先としても人気です。「ラ・マーレ」は、海に浮かぶようにして建てられたオーシャンビューレストラン。
地元の魚介や旬の野菜を使って作られる料理は絶品。ランチやディナーの時間に訪れるのも良いですが、カフェメニューもおすすめです。今流行りのバスク風チーズケーキやカスタードプリンなど様々なスイーツをいただくことができます。

レストラン・ラ・マーレ

神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2

3.15 10277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する