• はてぶ
  • あとで
知らなきゃ損!免税店でさらにお得に買い物する方法

9月にはシルバーウィークがあります。大型連休を利用して海外へ行かれる方も多いのでは?海外旅行のお楽しみのひとつが、免税店でのお買い物。知らなきゃ損する、免税店でさらにお得に買い物をする方法をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

海外旅行のたのしみのひとつ免税店

海外旅行の楽しみのひとつであり、特権のひとつである免税店。
税金が8%になった今、よりお得に感じます。
もともとお得に買い物ができる免税店ですが、今回はさらにお得に買い物できるコツをお教えします。

絶対に欲しいものがあるなら予約を

あらかじめ欲しいものが決まっている場合は、事前にインターネットで予約しておくことをおすすめします。
欲しかったのに売り切れだった、どこに商品があるのかわからなかった、なんてことを防げます。
シルバーウィークなど連休前は出国審査に予想以上に時間がかかることも。あらかじめ欲しいものを予約しておけば、買い物の時間短縮につながります。

クーポン券を利用する

さらにお安く買い物するためには、クーポン券を利用しましょう。5%オフのクーポン券を配布しているお店が多いです。
たった5%と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、免税店で高級ブランド品や高級コスメを買う場合、5%の割引はけっこう大きいです。

旅行会社からゲットする

旅行会社のパックツアーで行く場合は、たいてい事前に旅行会社からスケジュールなどが書かれた紙が郵送されてきます。
その際、免税店で使えるクーポン券が入っていることも。忘れずに当日持っていきましょう。

空港で出国審査前にゲットする

空港に着いたら、出国する前にインフォメーションへ行ってみましょう。免税店のクーポンが置かれている場合があります。
旅行会社のカウンターにも置かれている場合があります。クーポンは出国前のエリアに置かれている場合がほとんどですので、出国する前に一度周りを見渡してみましょう。

事前にインターネットでゲットする

免税店で欲しいものがあるならば、旅行に出発する前に免税店のホームページをチェック。
インターネットでクーポンを配布している免税店があるかも。
クーポンを印刷して持参することが条件である場合もあるので、家を出る前にチェックしてみましょう。

免税店お得情報@関空編

いかがでしたか。ただでさえお金がかかる海外旅行…。賢く節約しましょう!
では最後に、関西国際空港にある免税店のお得情報をまとめておきます。参考にしてみてください。

KIXカードで5%オフ

年会費、入会金無料のKIXカード。関空で飛行機に乗るたびにポイントがたまり、そのポイントを免税店で使えるクーポンに交換することができます。
免税店以外の飲食店などでもお得な割引を受けることができるので、関空を利用するならば絶対に作るべきです!

KIXカードを利用してお得に

KIX DUTY FREEではKIXカードを提示すると5%オフに。さらに、ポイントをためてゲットしたクーポン券を利用することもできます。

会員カード(無料)を作って5%オフ&500円割引券ゲット

AAS免税店では入会金、年会費など一切かからない無料会員カードがあります。
会員になると5%割引を受けられたり、期間限定で金券がもらえたりと、かなりお得。
年間お買い上げ金額による特典もあります。

ANAカードをお持ちならお得

ANAカードをお持ちなら、ANA DUTY FREE SHOP がお得です。
ANAカード(クレジットカード機能付き)で10%オフになります。ANAのクーポン券も使えます。
ANAのマイルが貯まるのもうれしいところ。

事前に10%オフのご来店歓迎クーポンをゲット

期間限定のようですが、事前に専用フォームから申し込みをすれば、10%オフになるご来店歓迎クーポンがもらえます。
欲しい商品が決まっている方は、クーポンの申し込みと一緒に商品の予約もしておきましょう。

会員登録&商品予約で5%オフ

事前に会員登録(無料)をすれば、予約商品が5%オフになります。
一定金額上の購入でもらえるノベルティ情報についてホームページに記載あり。コスメ系を大量購入されたい方は要チェック。

第2ターミナルでもお得に

第2ターミナルにある免税店Fuchsia by Peach。こちらでは事前予約購入で10%オフになります。
Peachのオリジナルグッズなんかも売っています。

お得に楽しい旅を!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tabizaru69講談社with #withgirlsエディター
#台湾公認インスタグラマー
旅猿が好き。旅が好き。#旅猿ロケ地巡り
https://www.instagram.com/tabizaru69/

このまとめ記事に関して報告する