• はてぶ
  • あとで
芝公園周辺には名店がいっぱい!ランチにおすすめの店10選

東京タワーのすぐお隣にある芝公園。この周辺エリアは観光客が多いイメージが強いかもしれませんが、実は東京で有数のオフィス街でもあります。観光客とビジネスマン・OLが多いエリアとなれば、当然ランチがおいしいお店も多くなります。名店といわれるお店も多いんですよ。今回は、そんな芝公園周辺エリアでランチにおすすめのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック) / 芝公園駅

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」は、芝公園エリアにある有名ハンバーガーショップです。芝公園駅が最寄り駅ですが、三田駅・田町駅・浜松町駅からも歩いて10分前後です。アメリカンな雰囲気のおしゃれなお店ですが、カウンター席もあり一人でも入りやすいのも魅力です。気軽なランチにいかがですか?
ハンバーガーは、肉好きにはたまらないジューシーなパティが絶品です。使われているのは、ミンチ肉ではなく手切りの肉。その食感や風味はステーキのようで、初めて食べるときには、あっと衝撃を受けることでしょう。オーナーが厳選したクラフトビールも人気で、ランチでもビールと一緒に味わいたくなります。

詳細情報

2.Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン) 芝公園店 / 御成門駅

御成門駅からすぐの東京プリンスホテル内にある「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン) 芝公園店」は、ベルギー発祥のベーカリーレストランです。木の温もりが感じられるインテリアはベルギーから直輸入されていて、世界中どの国のお店もベルギー本店と同じ雰囲気になるように造られています。
有機栽培の小麦粉が使われたパンや、世界各国から集められたグロッサリーなど、体に優しい食事を楽しむことができます。パンはクロワッサンやデニッシュをはじめ、タルティーヌというオープンサンドなど、種類も豊富です。ゆったりとした時間を過ごしたい時のランチにおすすめのお店です。

詳細情報

3.のもと家 / 大門駅

「のもと家」は、芝公園で人気の鹿児島黒豚料理専門店です。大門駅からすぐ、芝公園駅や浜松町駅からも5分ほどで、東京タワーのすぐ近くという観光の際にもぴったりな抜群のロケーション。ビルの2階にあり、看板もあまり目立たない隠れ家的なお店なので、気づかずにとおり過ぎてしまわないように気をつけてください。
黒豚料理専門店ですが、とんかつ専門店といっても過言ではないでしょう。ランチタイムも夜と同様に、妥協を許さない熟練の技を楽しめます。揚げたての状態ではなく、盛り付けやお客さんの席まで運ぶ時間さえ計算され、最もおいしいタイミングで味わうことができるんです。

詳細情報

東京都港区芝公園2-3-7 玉川ビル2階

3.11 19

4.Aux delices de dodine(オ デリス ド ドディーヌ) / 大門駅

大門駅からすぐの「Aux delices de dodine(オ デリス ド ドディーヌ)」は、フランスの郷土料理を味わえるビストロです。おしゃれで居心地の良いお店ですが、肩ひじ張らずに気軽においしい料理を楽しめるのが魅力です。
豚肉料理が人気なのですが、豚にはかなりのこだわりが感じられます。ブランド豚を半頭買いして、それを余すことなくあらゆる部位を使って料理が作られているんです。フレンチ出身のシェフが腕をふるう、おいしい豚肉ランチが味わえます。コスパの良さも好評の、芝公園でおすすめのお店です。

詳細情報

東京都港区芝大門2-2-7 7セントラルビル1階

3.55 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.天虎(てんこ) / 芝公園駅

「天虎(てんこ)」はラーメン激戦区の浜松町周辺エリアで、芝公園寄りにあるラーメン店です。最寄り駅は芝公園駅。引き戸の入口に和風の外観は、割烹など日本料理のお店と間違えてしまいそうです。店構えだけでなく接客も品があるおもてなしに定評があります。落ち着いた雰囲気なので、女性一人でも入りやすいですよ。
豚骨ベースの醤油ラーメンです。人気のメニューは「一三五」なのですが、どんなラーメンか想像できますか?「麺はかたく、ちょっとこってり、味濃いめ」のラーメンなのだそうです。コクがありながらもまろやかな味わいで食べやすく、ランチにもおすすめです。

詳細情報

6.Gene DINING(ジーン ダイニング) / 芝公園駅

オリーブの木が目印の「Gene DINING(ジーン ダイニング)」は、芝公園駅から徒歩5分以内のイタリアンレストランです。こじんまりとしたお店なので、ベビーカーや大きな荷物がある場合は事前に確認したほうが良いかもしれません。ただ、ランチタイムは電話がつながりにくいようです。
食材にはかなり拘っているお店で、日本全国の漁師さんとのネットワークを活かして新鮮な魚介類を仕入れているそうです。また、契約農家から直送される野菜もおいしいと好評なんです。隠れ家的なお店で、絶品のイタリアンを味わいませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する