焼き立てパンは神!銀座でちょっとリッチに味わえる美味しいパン屋さん7選

東京・銀座といえばセレブ御用達の有名店が軒を連ねる高級スポットとして知られています。他にも先進的な店舗やグルメなど銀座には楽しみ方がいっぱいあります。中でも、銀座で味わえるちょっとリッチな焼きたてパンは正に贅沢。朝でも昼でも夜でも、いつ食べても美味しいパン屋さんパン、今回は東京・銀座で味わえるセレブも通うちょっとリッチなパン屋さんを7店舗ご紹介します(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①セントル ザ・ベーカリー

まず1軒目にご紹介するパン屋さんは「セントル ザ・ベーカリー」です。銀座でリッチなパン屋さんといえばここ、銀座に行ったらここに寄らないと損!位の勢いで大人気のお店。毎日たくさんの人が焼きたての美味しいパンを買いに長蛇の列を作っています。清潔感と高級感あふれる店内で1つ1つ丁寧に焼き上げられるパンたちはどれも絶品ですが、このお店で不動の人気を誇っているのが「食パン」です。そのまま生でも美味しい正に究極の食パン、購入するには番号入り受付カードをもらわないといけないという人気ぶり。どれだけ並んででも一度は味わいたい、味わう価値のある絶品食パンです。
こちらのお店は先程もご説明したように特に食パンが大人気で、毎日開店前から番号カードをもらう人の列が作られているほど。焼きたてふわっふわの食パンはいままでの食パンの概念を覆すほどで、ちょっと味見をしていたらそのまま1斤食べてしまった、なんてくらいのお味です。またこちらのパン屋さんはカフェが併設されており、店内でもその絶品パンを味わうことができるようになっています。おススメはやはり食パン、カフェスペースでは「食パン食べ比べセット」が特に人気です。角食とイギリスパンを自分でトーストして食べるスタイルで、バターやジャムなど自分の好みに合わせて楽しむことができます。その他にも、ふわふわとろけるフレンチトーストや具がたっぷりのサンドイッチなど美味しいパンがたくさん。カフェは予約できますので、事前に予約してから訪れると安心ですよ。

詳細情報

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 22235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②HEART BREAD ANTIQUE

続いて2軒目にご紹介するパン屋さんは「HEART BREAD ANTIQUE」です。こちらも言わずとしれた大人気のパン屋さんで、銀座に訪れた際にはぜひ足を運んでいただきたいちょっとリッチな美味しいお店です。パンとスイーツの伝統的な技法を継承しつつも斬新なアイデアで他にはないパンを楽しむことのできるパン屋さんとなっています。小麦粉やチョコレートなどの品質の安全性はもちろん、その配合もオリジナルでここでしか味わえない独特の風味や味わいのパンに仕上がっています。食パンやフランスパンなどの王道はもちろん美味しいですが、ぜひこちらのお店でしか買えないようなオリジナルのパンに挑戦してみてください。
こちらのパン屋さんはチョコレートやフルーツなどを使ったスイーツ系のパンの種類が豊富なのも特徴の1つ。どれもとっても美味しいですが、特に人気なのが「マジカルチョコリング」というパンです。フランスパン生地のデニッシュにオリジナルのチョコチップとローストクルミをたっぷりと混ぜ込んだパンで、甘くてサクサク、クルミの歯ざわりが絶妙の正に看板メニュー。一見シンプルなパンに思えますが、本当に食べる価値はありますのでぜひ1度挑戦してみてください。その他にも、季節限定のパンや見た目にも可愛いフォトジェニックなパンなど豊富に種類があり選ぶだけでもワクワクが止まりません。

詳細情報

HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店

東京都中央区銀座3-4-17

3.07 155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ブーランジェリーレカン

3軒目にご紹介するパン屋さんは「ブーランジェリーレカン」です。東銀座駅から歩いてすぐの場所にあります。無農薬の小麦粉や良質な塩、産地にこだわった蜂蜜やハーブなど、ブーランジェリーレカン独自の製法で1つこだわって焼き上げた上質で美味しいパンを味わえるお店としてたくさんのお客さんに愛されています。スタイリッシュで洗練された大人の雰囲気漂う素敵な店内は広々としていて、たくさんの種類のパンをゆっくらりと選ぶのに最適。夜9時まで営業しているので、仕事帰りにもフラッと立ち寄りやすいですね。お店で人気なのは主にハード系のパンで、国産小麦のバケットはシンプルながら噛めば噛むほど深い味わいで毎日食べても全く飽きません。
こちらのお店は、ハード系パンの他にデニッシュ系のパンもとってもおススメ。デニッシュ系といえばクロワッサン、シンプルな中に何層も重ねられた生地はサクサクふわふわで、小麦粉本来の甘さがダイレクトに感じられます。バターの芳醇な香りもたまりません。他にもスイーツ系のデニッシュパンやケーキもあり、高級感漂う見た目はちょっとした贈り物にもぴったりです。パン屋さんの他にレストランも併設されており、こちらも高級感たっぷりな雰囲気と絶品料理で非日常を味わうことができますよ。

詳細情報

ブーランジェリーレカン

東京都中央区銀座5-11-1ロテスリーレカン

3.57 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ビゴの店 ドゥースフランス

4軒目にご紹介するパン屋さんは「ビゴの店 ドゥースフランス」です。銀座1丁目駅から歩いてすぐの場所にある古くから愛されている伝統のあるパン屋さんです。こちらのお店は「フィリップ・ビゴ」というフランスパンの第一人者とも言えるパン職人が、日本に美味しい本場のフランスパンを伝えるために作ったパン屋さんなのだそうです。白を基調とした清潔感あふれる店内には焼きたてパンの芳ばしい香りが漂い、美味しいパンを買い求める人で毎日溢れています。一切妥協を許さないビゴの店のパンは、どれも本格的でありながら素材の味をしっかりと感じることができます。
こちらのお店のパンはどれも正統派でしっかりとした小麦の美味しさをかんじることのできるものばかりです。食パンやフランスパン、クロワッサン、などは素材やバターの風味をしっかりと噛み締めて味わうことのできるシンプルに美味しいぱんとなっています。そんなパンの中でも特に人気なのが「レジャンデールのカスクルートハム」です。フランスパンにハムを挟んだごくシンプルなパンですが、歯ごたえはしっかりもちもちで、噛めば噛むほどにパン本来の味が口の中に広がっていきます。バターとハムの塩梅も絶妙で、毎日通ってでも食べたくなる絶品パンです。スイーツ系もとっても美味しいですが、初めて来店される方はまずはこちらのパンをぜひ食べてみていただきたいですね。

詳細情報

ビゴの店

東京都中央区銀座3-2-1銀座マロニエゲートMG2B2階

3.20 241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤俺のBakery &Cafe

5店舗目にご紹介するパン屋さんは「俺のBakery &Cafe」です。銀座1丁目駅から歩いてすぐの場所にある利便性の良いお店となっています。こちらのお店は全国で絶大な人気を集めている「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」などと同系列で、親しみやすい名前とは裏腹にリッチで味わいのある本格パンが人気です。まず注目すべきは「食パン」、シンプルでありながら一番素材の味をダイレクトに楽しめると言っても過言ではないパンの1つと言えますが、このお店の食パンは小麦粉や牛乳などの原料にこだわり抜き、その焼き加減も絶妙。まずは焼かずに生のまま味わってみることを強くおススメします。
食パンにも豊富な種類があり、定番のものからハード系食パン、マスカルポーネとハチミツを使用したコクのある味わいの食パン、チョコとアーモンドの食パンなど、その日の気分に合わせて好きなものを選ぶことができます。また、こちらのパン屋さんはカフェも併設されており、焼きたてパンをその場でゆっくりと楽しむこともできるといいのも魅力の1つ。自慢の食パン食べ比べセットも大人気ですが、その他にもシンプルかつ絶品のたまごサンドやエビがはみ出ているエビフライサンド、チーズがとろーりとろけるトーストや甘ーいふわふわフレンチトーストなど、自慢のパンをステキな空間で楽しめます。気軽に入れるけど素材の味をリッチに楽しめる、正に毎日通いたくなるパン屋さんです。

詳細情報

⑥The City Bakery

6店舗目にご紹介するパン屋さんは「The City Bakery(ザ・シティー・ベーカリー)」です。銀座駅から徒歩すぐの場所にある東急プラザの地下2階に位置しており、朝は7時30分から夜は10時まで営業しているいつでも利用できるパン屋さんとして幅広い層から支持を得ています。もともとはニューヨークに店舗を構えており、その人気はとどまるところを知らず今では日本でも大人気のパン屋さんとなっています。まるで海外のような洗練された雰囲気の中、豊富で斬新な種類のパンをワクワクしながら選ぶことができます。店頭販売の他にカフェも併設されていますので、モーニングやランチ、ディナーに至るまで好きな時に美味しいパンを心ゆくまでゆったりと堪能できるのも嬉しいですね。
定番の食パンやフランスパンから、マフィン、デニッシュ、ケーキなどそのどれもが美味しくまたここでしか味わえないようなオリジナリティ溢れた創作パンもたくさんあるのも魅力の1つ。人気メニューは1日30個限定の「ベーカーズマフィン」、1つ460円前後と決してお安くはありませんが、シナモン風味の生地にリンゴやクルミ、レーズンがたっぷりでもちもちとしたボリューム的にも大満足の1品です。その他にも、ごまの風味がたまらないサクサクシンプルな「プリュッツェルクロワッサン」、甘酸っぱいレモンクリームがたまらない「レモンパイ」、モーニングでいただけるトロトロ卵と芳ばしいマフィンが絶妙な「エッグベネディクト」など、アメリカらしい繊細かつ豪快なパンが種類豊富に味わえます。店内に足を踏み入れただけで、ちょっとリッチなニューヨーカー気分が味わえちゃうかも。

詳細情報

THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座B2階

3.23 771
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンいろいろ

オトナの街・ザギンへ(ノ∀`) 基本、セレブが似合わない貧民窟出身者ですが、たまに通過するだけのことがあります。 通過ついでに、ちょっと立ち寄って買い求めたのが人気のパンさんたち。 「ザ・シティ・ベーカリー」さんは都内でも有名で、基本的に誰が食べても高評価なお店です。 ◆ミックスベリースコーン(360円) どっしりと大きめなブルーベリースコーン。 中にはフルーティーで甘酸っぱいベリーが気前よく入っていて食べ応えも充分です。 食べてみると、サクッとした外がわの食感の後に、ふんわり伝わってくる中がわの美味しさ。 特筆すべきは甘さが控えめで、誰にでも食べやすく懐かしい味のスコーンであること。 表面にたっぷり散りばめられたグラニュー糖も、シャクシャクとした食感が良いアクセントになっています。 ◆プレッツェルクロワッサンダマンド ラムレーズン(400円) クロワッサンはクロワッサンでも中にはラムレーズンが仕込まれています。 まさに、ちょっとスカしか大人むけのデザートクロワッサン(´Д` ) 表面をまとうのはサクホロッなクッキー生地。 中のクロワッサン生地はしっかりした食感でした。 ◆メープルベーコーンブレッド(400円) こちらはメープルとベーコンのコーンブレッド。 食べるとカリプチな食感が楽しめますが、これはたっぷり仕込まれたコーングリッツですね。 ベーコンはしっかりとした燻製の香りが広がり、生地の中からはメープルの甘塩っぱい香りがふんわり。 食感も良いのですが、どちらかというと香りの対比を楽しむマフィンです。 ◆プレッツェルクロワッサン(360円) 食べてみると、ほんのりと甘いのに塩気もしっかり。 バターの香りは濃厚で、胡麻のかぐわしい香りと良い相性です。 なるほど、これが人気ナンバーワンのクロワッサンの味わいですのね(ノ∀`) ◆スパイシーミートソースのグリルドサンド(480円) これは、おかずパンの中のおかずパン!! ガッッツリとしたミートソーズはなかなかにスパイシー。 パンはしっとりしていて食感も柔らかです。 お肉のガッツ感と小麦のふんわり感で、食べ応えのあるボリューミーさがありますねぇ(´Д` ) ◆◇◆後記◆◇◆ さすがはザギン。 パンもいちいちレベルが違います。 世の中には数えきれないほどのパン屋さんがありますが、その中でも本当に美味しいパン屋さんというのは限られたもの。 どうせ行くなら、美味しいお店でパンを買いたい。 そんな欲求を即座に満たしてくれる、満足感の高いパン屋さんだったのでした。 お試しを!

⑦ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

最後にご紹介するパン屋さんは「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」です。フランス・パリのモンジュ通りと言えば世界的にも有名なパン屋街、その他にもレストランやスイーツショップなども数多く立ち並ぶ世界有数の食の街です。そんなモンジュ通りから始まったこちらのお店はパリでも大人気で、日本に出店してからもその人気ぶりは増す一方となっています。「日常使いできる手軽さを持つ、スペシャリティベーカリー」をコンセプトに、パリの本格的なパンを手軽に楽しめる食事パンの専門店となっています。小麦粉の美味しさがしっかりと味わえるバケットから季節感たっぷりの限定パンまで、お好きなパンを存分に味わってください。
フランスと言えばやはり「フランスパン」、フランス産のビオ小麦粉を使用した本格的なフランスパンは、しっかりとした歯ざわりとなんとも言えないもっちり感がクセになる1品。他にも、「パン・オ・ルヴァン」や「カンパーニュ・オ・レザン」、「クロワッサン」や「クィニー・アマン」などシンプルでごまかしがきかないからこそ本来の美味しさが堪能できる本格パンはどれも絶品です。また、ハード系パン以外にもリンゴの芳醇な香りとタルトがベストマッチの「タルトレット・オ・ポム」や具がたっぷり詰まった食べ応え抜群の「サンドイッチ」、ふんわりしっとりの「キッシュ」など、どれも人気が高く一度は食べて欲しいメニューばかりです。ぜひ、パリ仕込みの本格パンを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

美味しい焼きたてパンは、ちょっと贅沢な気分にさせてくれる

以上、今回は東京・銀座でちょっとリッチな気分になれる美味しいパン屋さんを厳選して7店舗ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。どのお店もそのお店ならではのこだわりや看板メニューがあり、どれも通いたくなるようなステキなお店ばかり。銀座だけあってどのお店もちょっぴりお高めのお値段設定ですが、それがまた贅沢な気分を一層盛り上げてくれます。この記事を参考に、ぜひパン屋さん巡りをしてお気に入りの1品を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する