関東のプールデートで行きたい10のおすすめスポット。夏の思い出を恋人と作ろう!

連日続く猛暑。この暑さの影響でどこでデートしたらよいか分からないという人も多いのではないでしょうか?そんな人にオススメのデートスポットは「プール」です。夏ならではのデートスポットであり、暑さを和らげることができる水の中に恋人と逃げてみませんか?そこで今回はそんなカップルにオススメ、東京近郊のプールスポット10選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京サマーランド / 東京都あきる野市

あきる野市にある遊園地といえば、「東京サマーランド」です。東京にあるプールとして真っ先に名前が出てくる人も多いのではないでしょうか。屋内・屋外両方にプールがあるので万が一雨が降ってしまっても楽しむことができる安心のスポットです。
今シーズンは、エントランスホールが新たに生まれ変わったんです!With Nature”水と緑の冒険リゾート”というコンセプトに合わせたサステナブルなデザインになりました。今後も続々と新たなプールやサービスを導入するようなので、ぜひチェックしてみてください。

ホテルニューオータニ ガーデンプール / 東京都千代田区

東京都内唯一のガーデンプールといえば、「ホテルニューオータニ ガーデンプール」です。こちらは、「ホテルニューオータニ」に期間限定でオープンする完全予約制の“大人の遊び場”です。2023年の営業期間は、7月14日(金)~9月3日(日)となっています。
ナイトプールやミッドナイトプールのプランもあるので、夏の夜デートにもおすすめですよ!ライトアップされており、お昼のプールとはひと味違う幻想的な空間を楽しめます。フォトジェニックかつ優雅な体験をしたいという方にイチオシのスポットです!
- 02

よみうりランド「プールWAI」 / 東京都稲城市

稲城市にあるよみうりランドでは、2023年7月1日(土)~9月10日(日)の期間「プールWAI 」が開催されます!5つのプールと3種のスライダーがある他、水深5m・高さ2mもあるダイビングプールなどもあるので、是非興味ある人は挑戦してみてください。
週末などにはナイトプールも開催されるのですが、ここのナイトプールはスタッフによるシンクロショーが披露されたり、イルミネーションを使ったウォーターショーなど昼とは違った雰囲気を楽しるので是非行ってみてほしいオススメのスポットです。

蓮沼ウォーターガーデン / 千葉県山武市

千葉県最大級のプールスポットといえば、「蓮沼ウォーターガーデン」です。東京ドーム1.5倍もの面積があり、その中には17種類ものプールがあり様々な楽しみ方ができます。迫力満点のプールを求めて、遠方から訪れる人も多いんだとか。
その中でも特にウォータースライダーがすごいんです。「スプラッシュシェイカー」というスライダーはダイナミックがつまってるんです。最大傾斜90度で急上昇&急降下したり、レインボーチューブを駆け抜けたりとスリル満点のアトラクションです。2023年の営業期間は、7月8日(土)~9月18日(月・祝)となっています。

稲毛海浜公園プール / 千葉県千葉市

千葉市美浜区にある「稲毛海浜公園」に併設されているが、「稲毛海浜公園プール(INAPOO)」です。こちらでは、プールとビーチが行き来が可能なんです!どちらのアクティビティも自由に楽しめるので、時間を忘れて思いっきり楽しめます。
“レトロモダン”がコンセプトとなっており、スライダープールや流水プールのほかに、お子様専用プールや大人がゆったりと楽しめるVIPエリアもあるんです。グランピングや釣りも体験できるので、充実した一日を過ごすのにぴったりのスポットです!

箱根小涌園ユネッサン / 神奈川県足柄下郡箱根町

水着で楽しめる温泉施設といえば、「箱根小涌園ユネッサン」です。夏におすすめしたいのが、屋外にある「ロデオマウンテン」というウォータースライダー。急流を滑り降りるような迫力とスリル満点さが人気のアトラクションとなっています!
屋内には「ワイン風呂」や「本格コーヒー風呂」、「ドクターフィッシュの足湯」などアミューズメント感覚で楽しむことができるお風呂があります。インスタ映え抜群です。他にも期間限定などで面白いお風呂が登場するのでぜひチェックしてみてください。

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.86 35156

大磯ロングビーチ / 神奈川県中郡大磯町

約1kmの長さを持つシーサイドリゾートプールといえば、「大磯ロングビーチ」です。どこまでも続く水平線の景色を眺めながらプールを楽しむことができる嬉しいスポットです。また、こちらはホテルに併設されているので、宿泊もしてゆったりと満喫するのもオススメです。
なんとここでは講習会に出て認定証を得れば高さ10mからダイビングすることができます。その飛び込み台からの眺めはオリンピック級とも言われています。他にも140mのウォータースライダーなどもあるので、抜群の爽快感とスリルを味わえるはず!2023年の営業期間は、7月1日(土)~9月10日(日)となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する