今話題のカフェが決定!RETRIPのInstagram7月のいいね!数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、今すぐにでも行きたくなってしまうカフェのドリンクやスイーツの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_global」というアカウントでは、すぐ海外旅行に出かけたくなるような海外に特化した絶景が投稿されているんですよ。初めての海外旅行や、旅をもっともっと充実させたい!という方はぜひ見てみてくださいね。
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_cafe」のアカウントで7月にいいね!がたくさんついたグルメの写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年8月2日取得)

【第10位】やまもと喫茶/京都(いいね!3,847件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第10位は、京都にある「やまもと喫茶」です。祇園四条駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、昔ながらの雰囲気が残る、情緒あふれる喫茶店です。
やまもと喫茶でいただくことができるのは、トーストやクリームソーダなど、昔ながらの喫茶店メニュー。中でも、爽やかなレモンシャーベットが乗ったレモンスカッシュは、暑い夏にはぴったりのドリンクです。

詳細情報

やまもと喫茶

京都府京都市東山区白川通東大路西入ル石橋町307-2

3.48 972
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】ASIAN RAD AFTERS/大阪(いいね!3,992件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第9位は、大阪にある「ASIAN RAD AFETRS」です。こちらは、2018年7月14日(土)にオープンしたばかりの新しいカフェで、新感覚のアジアンスイーツ専門店になっています。
こちらでいただくことができるのは、カラフルなバブルティー。ブルーのタピオカが入った「ブルーバタフライ」、パープルのタピオカが入った「キモノグリーン」、大粒のブラックタピオカが入った「アラビアンナイト」の3種類があります。

詳細情報

【第8位】宣喜茶/東京(いいね!4,332件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第8位は、池袋にある「宣喜茶(せんきちゃ)」です。池袋に新しくオープンしたこちらのカフェでは、タピオカドリンクをはじめ、様々なドリンクを楽しむことができます。
ミルクティーなど定番のものから、岩塩クリームチーズティーなど変わり種まで、様々な種類のドリンクが揃っています。女子を中心に、幅広い世代に人気があるタピオカ。池袋に行かれる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

【第7位】京の麩菓子や ゆふころろ/京都(いいね!4,495件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第7位は、「京の麩菓子や ゆふころろ」です。京都の七条駅から徒歩5分の場所にあるこちらのカフェでは、お麩を使った様々な創作スイーツをいただくことができます。
夏らしい見た目が可愛い「金魚鉢の水玉ソーダ」は、通常バージョンと、アイスや生クリームがトッピングされたプレミアムバージョンの2種類があります。まるで金魚が泳いでいるようなフォトジェニックな一品、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

【第6位】喫茶 ソワレ/京都(いいね!4,582件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第6位は、京都にある「喫茶 ソワレ」です。京都を代表する老舗喫茶店であるこちらのお店は、京都に旅行に行ったら絶対に訪れたいスポットのうちの1つです。
定番メニュー「ゼリーポンチ」には、様々な色のキューブ型ゼリーが入っており、まるで宝石のようですね。ゼリーワインやゼリーヨーグルトなど、他にもゼリーを使ったたくさんのメニューがあるのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

ソワレ

京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95

4.02 41384
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】コーヒープラザ壹番館/千葉(いいね!4,588件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第5位は、千葉県にある「コーヒープラザ壹番館」です。柏駅からすぐの場所にある高島屋内にある喫茶店です。プリンアラモードやクリームババロアなど、喫茶店ならではのメニューが揃っています。
こちらのお店でぜひ注文してほしいのが「クリームソーダ」。真っ青なソーダの上に、バラの形をしたバニラアイスクリームが乗っています。暑い夏にぴったりの、見た目も味も楽しめる芸術的な一品です。

詳細情報

コーヒープラザ壹番館

千葉県柏市末広町3-16柏タカシマヤ中3階

3.49 520
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】Bakery&Table 箱根/神奈川(いいね!4,593件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第4位は、「Bakery&Table 箱根」です。神奈川県・箱根にあるこちらのカフェは、目の前に芦ノ湖が広がる絶景カフェ。美しい景色を見ながらのんびりとした時間を過ごすことができます。
このカフェに行ったらぜひ頼んでほしいのがこちらの「芦ノ湖フロート」。バニラアイスはスワンボート、苺は赤い鳥居を表しており、芦ノ湖を再現しています。芦ノ湖フロートを飲みながら芦ノ湖を眺めるという「W芦ノ湖」を満喫してくださいね!

詳細情報

Bakery&Table 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

3.49 39382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する