• はてぶ
  • あとで
爽やかに夏を乗り切れ!神戸でいま人気の“SNS映えドリンク”7選

うだるように暑い今年の夏。そんなときは、年間通じて比較的すごしやすい瀬戸内への旅行なんていかがですか。今回はいま神戸で話題となっているSNS映えドリンクをご紹介します。クリームソーダをはじめとした爽快なドリンクを片手に、ポップな神戸観光をお楽しみくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe de Agenda

桃のクリームソーダ

最初にご紹介するのは、「Cafe de Agenda」のクリームソーダです。みなと元町駅から徒歩約2分の場所にあるこのお店、女心をくすぐるカラフルなメニューはSNSで一躍有名となっています。

桃パフェ

レモンゼリーがキラキラ光、る涼しげなクリームソーダはすっきりとした味わいに。旬の果物を使ったパフェも大人気で、世の女の子がうらやむスイーツメニューを、レトロモダンな雰囲気の店内でいただけます。

詳細情報

②BYRON DAYS

BLUE OCEAN

次にご紹介するのは、南国の雰囲気に包まれたお店です。JR元町駅から徒歩約5分の場所にある「BYRON DAYS」は、サーフを中心としたライフスタイルを体現するアパレルに併設されたコーヒースタンドです。
ビーチサイドのようなゆったりとした店内は、いまにも波の音が聞こえてきそう。ここでいただける夏限定のクリームソーダは、涼し気なブルーが爽やかなグラデーションを作っています。孤島のようなアイスクリームをペロッといっちゃいましょう。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-9 東方ビル1階

3.44 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③RAVO BAKE COFFEE

クリームブリュレアイスコーヒー

元町駅から徒歩約5分の場所にある「RAVO BAKE COFFEE」は、ハワイで大人気のスイーツ“マラサダ”をいただけるショップです。揚げたてのマラサダとSNS映え必至のドリンクは、いまや神戸女子注目の的。

マラサダサンデー

クリームブリュレアイスコーヒーや毎月限定のドリンクをはじめとしたメニューは、どれも初めてみるようなキュートなビジュアル。今年の神戸の夏は、口の中もSNSも大満足なこのお店で決まりです!

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8-2

3.91 30106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④cafe KESHiPEARL

アイスミントラテ

次にご紹介するのは、これまでとは一変して落ち着いた雰囲気のカフェです。三ノ宮駅から徒歩約5分の場所にある「cafe KESHiPEARL」は、コーヒートケーキが自慢のお店です。コーヒー、ミルク、ミントシロップが見事な層を作る“アイスミントラテ”は大人気メニューになってます。
100種類以上のレシピから日替わりで作られるチーズケーキは、どれも濃厚で美味しくいただけます。涼しげなすももソーダなどの爽やかなドリンクやこだわりのコーヒーと、看板チーズケーキでほっと一息付けるカフェです。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25ももの木三宮ビル2階

3.74 1994

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤HANAZONO CAFE

クリームソーダ

パフェやドーナツなどのスイーツをリラックスしていただける「HANAZONO CAFE」は、元町駅から徒歩約5分の場所にあります。ここでは、テイクアウトできるクリームソーダがイチオシです。青春を思い出すシンプルなクリームソーダは、夏にぴったりですね。
ここでの一番人気メニューは、ラテの上にドーナツが乗っかった“ミミ・ラテ・ドーナツ”。抹茶やチョコレートのドーナツと、それとマッチしたラテは食べ応え抜群です。売り切れ必至のこのメニュー、甘党は目が離せません!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する