• はてぶ
  • あとで
福岡にカフェブームが来とっと!福岡中央区の“ばりおすすめ”カフェ7選

いま日本中で巻き起こっているカフェブーム。福岡だって東京に負けないカフェブームが到来中なんです。洗練されたおしゃれ空間カフェ、女の子の心を鷲掴みにする可愛いが詰まった空間など独自のコンセプトを持つ福岡カフェは今大注目。今回は福岡中央区にある “ばりしゃれとる” おすすめカフェ7選を紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Good up Coffee (グッド アップ コーヒー) / 平尾

最初に紹介するのは、「Good up Coffee (グッド アップ コーヒー)」です。平尾駅から徒歩10分のところにある小さめのカフェ。店主さん一人で切り盛りされているこのお店は、店主さんのハイセンスなこだわりが光るおしゃれ空間。行列ができる人気店になっています。
看板メニューは「あんこトースト」。人気ベーカリー“パンストック”の分厚いトーストは、外はカリ、中はふんわりもっちり。甘さ控えめの自家製あずき餡とバターをのせ、少し岩塩まぶしてあり、絶妙な甘じょっぱさ。可愛らしいフォルムもまさにインスタ映え。並んででも食べる価値ありのトーストです。

詳細情報

② カフェ ヒラコンシェ クラシック / 赤坂

2つ目に紹介するのは、マンションの2階にひっそりある隠れ家カフェ「カフェ ヒラコンシェ クラシック」です。アンティーク調の内装・インテリアと天井からつられているたくさんのドライフラワーは女性の心を鷲掴み。福岡市地下鉄空港線 赤坂駅から徒歩10分の所にあります。
こちらのお店は、ランチタイムが16:00 (L.O.15:00)と比較的遅めなのもポイント。おすすめなのが、野菜を15種類以上も使ったクラッシックランチ。ボリューミーだけどもヘルシーかつリーズナブルなランチは大人気です。休日は混んでいることが多いので予約していくのがおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

福岡県福岡市中央区警固2-11-16 2階

3.10 552

③ STEREO COFFEE (ステレオ コーヒー) / 渡辺通

3つ目に紹介するのは、渡辺通駅から徒歩5分の所にある「STEREO COFFEE (ステレオ コーヒー)」です。ここは大名にあるダイニングカフェ「STEREO」が開いたコーヒースタンド。古い民家を改造していて、街にうまく溶け込んでいます。店内はウッド調であたたかい雰囲気。
1階はイートインスペースですが、スタンディングスペースのみで椅子はありません。2階はギャラリーになっています。ここでおすすめなのが、久留米にあるCOFFEE COUNTYの豆を使ったドリップコーヒー。浅煎りで、白ワインのようにまろやかでフルーティな1杯です。

詳細情報

④ NO COFFEE (ノー コーヒー) / 薬院大通

次に紹介するのは、薬院大通駅から徒歩8分の「NO COFFEE (ノー コーヒー)」です。“Life with good coffee”をコンセプトにし、コーヒーだけでなく、たくさんの種類のオリジナルプロダクトも手がけています。店名は、“No Coffee, No Life”からとってきたものだそうです。
オープンから長蛇の列ができるほどの人気店。人気の理由の1つは、とにかく店主さんのセンスのよさ。店内はグレーで統一されていて、シンプルでありながらクリエイティブな雰囲気に仕上げられています。ケーキなどのフードメニューも充実しているので、コーヒーと一緒に楽しんでみてください。

詳細情報

⑤ manu coffee (マヌ コーヒー) 大名店 / 福岡天神

5つ目に紹介するのは、「manu coffee (マヌ コーヒー) 大名店」です。福岡天神駅から徒歩6分、国体通り沿いから少し入った路地裏にある隠れ家カフェです。“五感を刺激する”をコンセプトにしていて、店内には様々なアートや植物、独特なランプがあったり、天候や季節に合わせた音楽をながしているそうです。
黄色で統一された店内はあたたかい雰囲気で元気をくれます。種類豊富なドリンクメニューはどれも美味しそうで悩んでしまいます。ドリンクのお供におすすめなのが、チーズケーキ。濃厚なチーズケーキはコーヒーとの相性抜群。小ぶりめなので小腹が空いてるときにぴったり。おしゃれなオリジナルグッズも要チェックです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル1階

3.52 422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ロバーツコーヒー 福岡大名店 / 福岡天神

続いて紹介するのは、フィンランドを代表するコーヒーショップである「ロバーツコーヒー 福岡大名店」です。実は、北欧フィンランドはコーヒー消費量世界一と言われています。1日に平均約7杯ものコーヒーを飲むのだそう。そんなフィンランドの人から最も愛されているのコーヒーショップなんです。
おすすめなのが、「おなかコーヒー」。普通カフェインが含まれるコーヒーをたくさん飲むとお腹に負担がかかりますが、おなかに優しく調整されているのがこのコーヒーなんです。福岡天神駅から徒歩5分、ムーミンママの緑の看板が目印です。北欧気分のコーヒータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦ PATISSERIE La joelle (パティスリー ラ・ジョエル) / 福岡天神

最後に紹介するのは、福岡天神駅から徒歩5分の所にある「PATISSERIE La joelle (パティスリー ラ・ジョエル)」です。ヨーロッパの路地に迷い込んだかのような気分になる石造りのデザイン建築はおしゃれで可愛い空間。女の子の好きが詰まったようなお店になっています。
スイーツはテイクアウトだけでなく、テラス席で食べることができます。可愛い食器に盛り付けられた、これまた可愛いケーキは、まるで外国でティータイムしているかのような優雅な時間を作り出します。店内は撮影禁止なので注意してください。ぜひ上品なお姫様気分を満喫してみてください。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名1-15-29

3.45 425

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

やけん、福岡カフェに行こう!

いかがでしたか?カフェブーム絶賛到来中の福岡には続々とおしゃれ可愛いカフェがオープンしています。ユニークなカフェもたくさんあります。ぜひ、福岡に行った際にはカフェで優雅なひと時を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する