• はてぶ
  • あとで
あと少し話そうよ!博多のアクセス良好おすすめカフェ7選

九州の玄関口でもある博多には個性的なカフェや喫茶店が数多くあります。今回はその中でも新幹線、JR在来線、高速バス、市営地下鉄などへのアクセスが集中している博多駅からアクセス良好のおすすめカフェをご紹介。待ち合わせに、乗車前のお茶に便利なお店ばかりですので、ぜひチェックしてみて下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①WIRED CAFE(ワイアードカフェ) 博多

JR博多駅に直結しているアミュプラザ博多の地下1Fフロアにある「WIRED CAFE(ワイアードカフェ) 博多」。朝10:00から23:00まで営業しているので、新幹線や特急乗車前のさくっとお茶、また待ち合わせにも便利なお店です。広い店内はカウンター席からテーブル席、ソファー席まで揃っておりニーズに合わせて使えます。
ロコモコなどのバラエティ豊かなライスボウルメニューから、パスタまで揃うフードメニューも野菜たっぷりでヘルシー。デザートやドリンク類も定番カフェメニューからビールやカクテルまでと、幅広い品揃えです。ただしフード類は22:00がラストオーダーとなるので、夜の食事もこちらで済ませてしまおうという時にはご注意下さい。

詳細情報

②三日月屋カフェ 博多店

JR博多駅直結の博多デイトス地下1階フロアにある「三日月屋カフェ 博多店」。朝は7:00から夜22:00まで営業しています。さくっとした歯ざわりがたまらないクロワッサンを使ったメニューは単品のサンドイッチからボリューミーなセットメニューまで種類も豊富。
クロワッサンメニュー以外にも、カツサンドやケーキなどおいしいメニューがいっぱい。中でもお店自慢のクロワッサンの生地で作られたフレンチトーストは、生地にたっぷりと使われたバターが香り、ちょっと他では味わえないおいしさを楽しめます。

詳細情報

福岡県福岡市博多区中央街デイトスB1階

写真を投稿する
- 00

③IMBISS KULA(インビス クラ)

JR博多駅筑紫口から徒歩1分のデイトスアネックスの1階フロアにあるカフェバー「IMBISS KULA(インビス クラ)」。朝6:00から深夜まで、さらに金曜土曜の週末は朝5:00までオープンしています。特に筑紫口から発着する高速バス利用の場合の待ち合わせや、乗車前の食事にも便利なお店です。
モーニングセットは早めのスタートの人にも嬉しい朝6:00から始まり、カフェメニューやアルコール類などドリンクも豊富に揃っています。中でもモチモチ食感のピザは軽い食事としてもおつまみとしてもおすすめ。ただし終日喫煙可のお店なので、煙草の匂いが苦手な人は注意が必要です。

詳細情報

④Brioche Doree(ブリオッシュ ドーレ) KITTE博多店

JR博多駅博多口すぐのKITTE博多地下1階フロアにある「Brioche Doree(ブリオッシュ ドーレ) KITTE博多店」。営業は朝7:00から22:00まで、本場フランスさながらのパンをメインにしたおいしいカフェメニューが味わえるお店です。
モーニングセットのコーヒーはたっぷりマグカップサイズでサービスされるので、ゆったり朝ごはん派にはおすすめ。クロワッサンサンドや食べ応えたっぷりのバゲットサンドなどはもちろんのこと、フランスパン生地で作られた小ぶりなフレンチピザなど他のメニューも見逃せません。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多中央街9-1 KITTE博多B1階

3.00 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Honolulu Coffee(ホノルルコーヒー) KITTE博多店

JR博多駅博多口すぐのKITTE博多地下1階フロアにある「Honolulu Coffee(ホノルルコーヒー) KITTE博多店」。朝7:00から夜22:00まで営業の、ハワイアンコーヒーとアメリカンなフードメニューが楽しめるお店です。中でもこちらのKITTE博多店はダイナースタイルショップ限定メニューも味わえます。
中でもコナコーヒークリームパンケーキは、ハワイスタイルの薄めのパンケーキを重ねた上に自慢のコナコーヒーの香りと味がたまらないクリームをたっぷり乗せた大人の味わいで、クリームの中に閉じ込められたアイスとの相性も良い逸品。モーニングのベーグルサンドもおすすめです。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多中央街1-1 KITTE博多B1階

3.03 04

⑥藤館(ふじかん) 博多駅店

JR博多駅コンコースからすぐのマイング博多1階フロア、マイング横丁にある「藤館(ふじかん) 博多駅店」。朝7:00から夜22:00まで営業、昭和35年開店の老舗喫茶店ならではの昭和レトロチックなメニューがおいしいお店です。人気のトーストメニューに使われているのは地元人気ベーカリーのソフトフランスパン。
モーニングには、博多ならではの明太子トーストや小倉トースト、ゆで卵やヨーグルトとのセットも人気です。またコーヒー専門店ならではのコーヒー味のソフトクリームも人気メニュー。ビールに良く合うおつまみメニューも充実しているので、電車待ちの間のちょい飲みにも便利です。

詳細情報

⑦丸福珈琲店 博多阪急店

JR博多駅ビル内にある阪急博多4階フロアの「丸福珈琲店 博多阪急店」。朝10:00から夜21:00まで営業のカフェ店内には丸福オリジナル商品やスイーツなどを扱う「SHOP 丸福」も併設されているので、カフェ休憩を兼ねてお土産を買うのにも便利です。
メニューは懐かしの洋食店の味がするカレーやハヤシライスなどのフードやドリンクが充実。中でもオーダーが入る都度に作られるミックスジュースは、果物本来の甘みと酸味のバランスが絶妙です。さらにふんわり丁寧に焼き上げられたホットケーキとちょっと濃いめの珈琲も相性抜群。駅近でゆったり話をしたい時にもおすすめのお店です。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急

写真を投稿する
3.00 00

博多駅周辺の便利なカフェで寛ぎのひとときを

いかがでしたか。今回は、九州の玄関口・博多の中でも、特に人もお店も集まるエリアである博多駅周辺でおすすめのカフェをご紹介しました。博多駅周辺には、早朝や深夜の待ち合わせやモーニング、さらに新幹線や各線電車、高速バスなどの乗車前のさくっと済ませたい食事などにもぴったりの便利なカフェがたくさんあります。ご紹介した個性豊かな店舗の中から、自分のニーズにぴったりのお店を探して自慢の味を楽しんでみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する