• はてぶ
  • あとで
ビジネスパーソン必見!東京・町田でオススメのビジネスホテル7選

多くのレジャー施設やファッションビルが立ち並ぶ東京のベッドタウン「町田」。多摩川南岸エリアにある町田駅前は繁華街になっているため、週末は多くの人々で賑わいます。また、自然豊かな神奈川・相模原市にも近いこともあり、住みやすい街としても知られています。そんな町田を通勤拠点としている方も多くいるはずですが、今回はビジネスマンにオススメしたい町田のビジネスホテルを厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルリソル町田/町田駅(小田急線)から徒歩3分

ビジネスホテルといえど、きれいな部屋と美味しい食事を楽しみたい!という方は、小田急町田駅西口から徒歩3分にある「ホテルリソル町田」がオススメです。こちらのホテルリソル町田では、全室に快適な眠りをもたらしてくれる低反発ポケットコイルタイプ(リソルオリジナル)のベッドが用意されているほか、液晶テレビを完備。ホテルには欠かせないバスタオルや歯ブラシといったアメニティはもちろん、全室にWi-Fiも利用可能なので急な仕事にも対応できます。
また、1階に併設されている和食レストラン「獅子丸」にて朝6時から朝食バイキング(※素泊まりの場合は無し)を取ることもできます。ディナータイムには熊本馬刺やもつ鍋といったこだわりの九州料理が振舞われます。フロントロビーしかり、レストランも「和」ベースなのがホテルリソル町田の特徴と言えるでしょう。

詳細情報

bookingで見る

東京都町田市森野1-12-15

3.14 471

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホテル新宿屋/町田駅(小田急線)から徒歩1分

小田急町田駅東口を出てすぐにある老舗ホテル「ホテル新宿屋」。明治38年から営業されているホテルであり、最近では創業111年を迎えた2016年にリニューアルが施されました。そんなホテル新宿屋は、全室シンプルなレイアウトが印象的であり、新しさの中にも古き良き時代の雰囲気が漂います。また、お湯を沸かす電気ポットとお茶セットも用意されているほか、宿泊プラン問わずにバイキング形式の無料朝食サービス(朝7時から)が付いています。
館内には格安の自動販売機や喫煙ルームも設備されているので、ストレスフリーな時間を過ごすことが出来ます。近くにはコンビニもあるので、ちょっとした買い出しも問題ありません。なお、全室に無料Wi-Fi・有線LANケーブルがあります。

詳細情報

rakutenで見る

東京都町田市原町田6-13-22

3.02 134

③東横イン町田駅小田急線東口/町田駅(小田急線)から徒歩4分

駅近の人気ビジネスホテルと言えば、全国でも有名な「東横イン」。ビジネスパーソンや観光客だけでなく、外国人の利用も目立つ東横イン町田駅小田急線東口の室内は、大きめのシングルベッドや豊富なアメニティグッズが完備されているのが嬉しいところです。また、館内には会議室やカラープリンター、ウォーターサーバー、コインランドリーといった"あると便利"な設備があるので非常に助かります。
駐車場も60台収容可能であり、宿泊プラン問わずに朝食無料サービスも実施しています。映画見放題サービスも行なっているので、大きな液晶テレビでゆっくり映画を堪能してみるのもいいかもしれません。もちろん、全室に無料Wi-Fiがあるので、急な仕事の対応にも安心です。

詳細情報

3.03 164

④ホテル町田ヴィラ/町田駅(小田急線)から徒歩2分

小田急町田駅北口を出て徒歩2分にあるビジネスホテル「ホテル町田ヴィラ」。ビジネスホテルと言えど、あらゆるサービスに特化したシティホテルのような雰囲気を持っており、本格フレンチ・京懐石を味わえるレストラン、大人数で楽しめるカラオケ付きの宴会場や会議室といった充実した設備があるので、いろんな用途で宿泊する事が可能です。
一番気になる客室ですが、洗面・バス・トイレを別々にしたセパレートタイプを採用しているため、自宅のような快適空間を求める方にはオススメです(ダブル/ツイン/DXツインルーム限定)。またアイロンやズボンプレッサーが貸し出し可能なほか、無料Wi-Fiも完備。ビュッフェスタイルのお手頃な朝食は、朝7時から利用可能です。

詳細情報

bookingで見る

東京都町田市森野1-20-10

3.03 133

⑤ビジネスイン サンホテル/町田駅(JR横浜線・小田急線)から徒歩5分

朝食やこだわりのホテルサービスはあまり必要ない!とにかく格安で宿泊したい!という方は素泊まり専用ホテル「ビジネスイン サンホテル」がオススメです。こちらのホテルはJR・小田急各線町田駅から徒歩5分ほどで、シンプルでモダンな雰囲気を持つ客室は喫煙、禁煙のどちらかを選択できます。無料のWi-Fiは3階ロビーにて利用する事が可能。もちろん、バスタオルやフェイスタオル、シャンプーなどのアメニティ類も完備されています。
また、地下1階と2、3階に居酒屋、1階にはコンビニがあるので気分をリフレッシュしたい時などに気軽に利用できます。出張なので長期滞在しなければいけないビジネスパーソンや受験生にとっては、格安の素泊りホテルは助かりますよね。

詳細情報

rakutenで見る

東京都町田市原町田4-11-15

3.04 16

⑥アパホテル町田駅東/町田駅(JR横浜線)から徒歩4分

新都市型ホテルとして全国展開している「アパホテル」。JR町田駅から徒歩4分とアクセスも良好な「アパホテル町田駅東」は、全室に快眠を求めたオリジナルベッド"クラウドフィット"が用意されているほか、アメニティ類も充実しているため、快適な時間を過ごすことができます。
大画面で見るVODルームシアターは、1泊1,000円で最新映画を含む100タイトルを見ることが可能。なお、シングルルームは窮屈さを感じない15.0m²〜となり、有線LAN及びWi-Fiも無料接続できます。朝食付きの宿泊プランの方は、1階レストラン「釜焼鳥本舗 おやひなや」の朝6時30分から始まる朝食ビュッフェを味わうことができます。

詳細情報

⑦ホテルラポール千寿閣/町田駅(JR横浜線)から徒歩3分

JR町田駅から徒歩3分で着く「ホテルラポール千寿閣」。チャペルや広々とした宴会スペースがあるため、結婚式場としても多く利用されますが、実はビジネスホテルとしても人気のホテルです。広さ約13㎡〜のシングルルームからカップルにオススメのツインルーム、ダブルルームのほか、和室も用意されているので用途に合わせて宿泊することができます。
全室にタオルやパジャマ、湯沸かしポットといったアメニティはもちろん、あると嬉しいズボンプレッサーや加湿器、アイロンも無料で貸し出し可能です(無料Wi-Fiも完備)。また、パンやおにぎりといったモーニングサービス(宿泊料に含む)を朝6時から利用出来るほか、敷地内にはボウリングセンターも併設しているので、体を少し動かしたい!という方はボウリングで遊んでみるのもアリです!

詳細情報

忙しい出張の合間の休息に

今回は、町田駅近辺でオススメしたいビジネスホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?出張や仕事疲れのビジネスパーソンはもちろん、駅前の繁華街で飲み過ぎて終電を逃した...という方にも利用できるリーズナブルなかつきれいなビジネスホテルが町田にあります。週末金曜や土日祝は多少混雑する可能性があるため、宿泊する際は早めの予約をオススメします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する