アウトドア派・インドア派カップル必見!「夏デートでしたいこと」総まとめ

いよいよ令和も5度目の夏も本番を迎えました。あなたは大切な人と、この夏をどのようにお過ごしですか?今回はアウトドア派カップルさんもインドア派カップルさんも大満足の、「夏デートでしたいこと」をまとめてご紹介します。あなたの夏が最高なものになりますように。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アウトドア派カップル向け

浴衣を着てお出かけ

アウトドア派カップルの基本中の基本「浴衣を着てお出かけ」すること。今年の夏は花火大会の多くが開催されず、浴衣を着て出かける機会は少ないですが、浴衣を借りてお出かけできるスポットはたくさんあります。

おすすめスポット1:浅草寺 / 浅草

浅草にある「浅草寺」。浅草エリアには浴衣をレンタルできるお店がたくさんあり、浴衣を着て仲見世商店街や浅草寺を散策することができますよ。浴衣を着て雷門と一緒に写真を撮れば、きっと夏らしい一枚になるはずです。

おすすめスポット2:鶴岡八幡宮 / 神奈川県鎌倉市

神奈川県鎌倉市にある「鶴岡八幡宮」です。鎌倉にも浴衣をレンタルできるお店は多く、浴衣を着ながら鎌倉の様々な観光スポットを巡ることができます。鶴岡八幡宮は趣のある見所が多く鎌倉の数あるお寺や神社の中でも、必ず訪れたいスポット。是非カップルで浴衣を着て散策してみてくださいね。

グランピングに挑戦してみる

アウトドア派のカップルなら、今年の夏は大自然の中でグランピングに挑戦してみるのはいかがでしょうか。バーベキューをしたり、夜は星を眺めたりと、グランピングの楽しみ方は無限大。二人で何かに挑戦してみることで、二人の絆も深まりますよ。

おすすめスポット1:snow peak glamping 京急観音崎 / 神奈川県横須賀市

神奈川県横須賀市にある「snow peak glamping(スノーピークグランピング)京急観音崎」。こちらは海は目の前という最高のロケーションにあるグランピング施設であり、そのおしゃれな雰囲気がカップルにおすすめのポイント。施設やアクティビティも豊富なので、充実した時間を過ごせますよ。

おすすめスポット2:ザ ファームキャンプ / 千葉県香取市

千葉県にある「ザ ファーム キャンプ」。こちらは、農園の大自然の中にあるグランピング施設であり、お手軽にキャンプに挑戦してみることができます。温泉が併設されており、コテージの雰囲気もいいので、カップルにぴったりのスポットとなっています。

snow peak glamping 京急観音崎

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.35 045

THE FARM CAMP(ザファームキャンプ)

千葉県香取市西田部738

3.44 4122

一面に広がる花畑を見に行く

近年流行中の花畑。夏の季節は美しいひまわり畑が咲き誇り、見ごろを迎えますよ。目の前に広がる満開のひまわりが生み出す壮大な景色とともに2人の写真を撮って思い出に残したいですね。ひまわりの風景は、一度は自分の目で焼き付けておきたいものです。

おすすめスポット1:国営昭和記念公園 / 東京都立川市

東京都立川市にある「国営昭和記念公園」。こちらの公園では、季節によって様々なお花畑をみることができ、夏には圧巻のひまわり畑を鑑賞できます。施設内には他にも日本庭園や広場など様々な見所があるので一日中のんびりと過ごせそうですね。

おすすめスポット2:成田ゆめ牧場

千葉県にある「成田ゆめ牧場」。こちらでは7月中旬〜8月下旬の期間限定でひまわりイベントが開催されており、一面のひまわりが咲く「ひまわり迷路」を楽しむことができます。カップルで浴衣を着て訪問してみるのも楽しそう。(なお、開催中の一部期間、人数制限が実施されます。詳しくは公式HPをご確認ください)
tabelogで見る

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424803
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

日帰り旅行をする

photo by piyopuu56
どこかへお泊まりするのは難しいけれど、少し遠くへおでかけをしたい...そんなカップルにおすすめなのが、一日を存分に使った日帰り旅行。泊まりがけではなくても、いつもと違った充実のデートをすることができますよ。

おすすめスポット1:川越 / 埼玉県川越市

日帰り旅行で人気なスポット、埼玉県の「川越」です。レトロな風情溢れる街並みには、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わえます。有名な神社などの観光スポットや食べ歩きにぴったりなグルメも充実していて、散策をするのにぴったりな街なんですよ!

おすすめスポット2:江ノ島 / 神奈川県藤沢市

神奈川県の「江ノ島」も、夏にぴったりな日帰り旅行スポットの1つです。新鮮な海の幸を使った絶品グルメやシーキャンドルをはじめとする観光スポットなど、1日を通じて楽しむことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2023年の夏も、とうとう本番に突入。蒸し暑い日が続き、うんざりしちゃうという…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する