新・食い倒れの町!三宮で絶対に食べておきたいグルメ10選

三宮(さんのみや)は神戸市内にある、多くの路線が乗り入れる関西有数の繁華街。そんな三宮を中心とする兵庫県は古くから神戸牛や、灘で作られる日本酒の名産地でもあります。さらに港町ならではの洋食や中華の名店も軒を連ねる、かなりのグルメ激戦区なんです!そこで、今回は厳選を重ねたオススメのお店10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 神戸プレジール / JR三ノ宮駅から徒歩約5分

兵庫県産食材と、極上のビーフが堪能できる上質なグルメスポットです。JA全農兵庫直営で、食材の良さには定評があります。店内はシックでラグジュアリーな内装で、カーテンで仕切られた半個室や、鉄板焼き専用の個室、ソファー席などが完備されています。特別な日のディナーにおすすめです。
ランチタイムは自慢の鉄板焼がリーズナブルに楽しめます。AからDの4種類のコースがあり、フォアグラや炙り寿司などが付いた豪華なコースもありますよ。ヘルシー志向の人にはせいろ蒸しやしゃぶしゃぶのコースがおすすめです。せいろ蒸しは色鮮やかな旬菜がたっぷりで、体が元気になりそうです。

詳細情報

神戸プレジール

兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5ザ・ビー神戸ビー神戸1階

3.72 725
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメ巡り in 神戸 神戸三宮駅から徒歩約4分!! 『神戸プレジール本店』@kobeplaisir 神戸といったらやっぱり神戸牛🐮 これを食べなきゃ帰れませんよねw 絶品神戸牛がいただけるお店は、ホテル「the b’ kobe」の1階に入ってます! ここのお店の特長は、JA全農兵庫の直営レストランなので、どのお肉・魚介・野菜も新鮮なのが魅力です✨ 素材本来の旨味を存分に引き出す鉄板焼きは、とにかく絶品😆 目の前で調理をしてくださり料理の説明などしてくれますよ!! また、店内はとても綺麗でシックな雰囲気は特別な日にピッタリ🤣 今回はディナーコースを予約して来店しました。 ──────────────── いただいたのは、 神戸ビーフステーキディナーコース  ¥12650 神戸ビーフのコース ・美肌酢・食前のお愉しみ・季節のスープ・フレッシュサラダ・ビーフステーキ・本日の焼き野菜・お食事・デザート・食後のお飲み物 ──────────────── 神戸ビーフステーキディナーコース: 本来1名だけだとフィレorサーロインのどちらかしか選べませんが、2名で来店したためどちらもいただきました!! レアで焼かれたお肉はとろける柔らかさで絶品🤤 お肉や野菜の調理法はとてもシンプルだったので素材本来の良さが引き立ちます!! あっという間に食べ終わってしまい、また食べにきたいと思いますよ🤣 【営業時間】 火~日曜日 :11:30~15:00 17:00~22:00(日曜のみ21:30まで) 定休日:曜日 【待ち時間】 平日19時来店。(予約)

② イスズベーカリー 本店 / JR三ノ宮駅から徒歩約5分

ハイレベルの技術・技能を持つ者が認定される「神戸マイスター」をパン部門で初めて獲得したベーカリーショップです。三ノ宮駅より徒歩5分の好立地にあり、朝は9時から営業しています。地元客はもちろん、観光客にも人気があり、オリジナリティのある焼きたてパンが数多く並びます。
イスズベーカリーのパンは、小麦粉の練り込みを店内で行っています。手間を惜しまずに時間をかけて作っているので、食感と風味は格別です。季節ごとの限定メニューは公式HPでチェックすることができますよ。神戸長田名物の牛すじを使った「牛すじ煮込みカレー」や自家製バタークリームにみかんを添えた「バタークリーム」などは幅広い年齢層に人気です。(なお現在こちらの店舗はリニューアルオープンにつき、仮店舗での営業となっています。本店リニューアルオープンに関する情報は公式サイトでの確認をおすすめします。)

詳細情報

イスズベーカリー 本店

兵庫県神戸市中央区布引町3-1-9

3.49 527
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ グリル末松 / JR三ノ宮駅から徒歩約8分

中央区加納町にある神戸を代表する洋食レストランといえば「グリル末松」です。1998年オープンの地元に愛されるグルメスポットで、ランチ、ディナーともに沢山の人で賑わいます。店内はアットホームな内装で、カウンター席の他に、靴を脱いで寛げる小上り席も完備されています。
ディナータイムは、グランドメニューの他に、その日のおすすめメニューが登場します。店内の黒板をチェックしてみて下さいね。おすすめはジューシーな「ビーフカツレツ」や「ヘレビーフカツレツ」です。ブランド豚の雪姫ポークを使った「ポークカツレツ」も人気がありますよ。

詳細情報

グリル末松

兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9

3.48 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ひょうたん 三宮店 / JR三ノ宮駅から徒歩約5分

神戸のご当地餃子といえば「ひょうたん三宮店」です。こちらの餃子は濃厚な味噌ダレでいただくのが特徴で、一度食べたらやみつきになることは間違いありません。店内は大衆食堂を思わせる素朴で温かみのある内装で、カウンター席、テーブル席があります。三宮高架下にあり、仕事帰りなどに立ち寄る人が多いようです。
餃子のタレは、赤味噌と挽肉を合わせた濃厚な味わいで、あっさりめの餃子に良く合います。ご飯が欲しくなりますが、メニューにご飯はありませんので、餃子だけをがっつり味わいましょう。卓上には、さまざまな調味料があるので、自分好みにしていただくのもいいですね。

詳細情報

瓢たん三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37

3.35 539
餃子の名店

ぎょうざのひょうたん 三宮店へ @gyoza_hyotan 店着時は満席やったけど、タイミング良く退店する人が居て入れ替わりで入店 賑わってますね〜😲 メニューは潔く「焼きぎょうざ」🥟しかありません なので何人前か言うだけ 卓上にあるお酢、醤油、辣油と味噌を好みで合わせ 心穏やかに焼き上がりを待ちます はいよ〜と店主さんから焼き立ての餃子が渡されます ハフハフと頬張ると、もっちりの皮の中にシャキッと歯応えの良い野菜の食感とミンチの旨味 ん〜‼️ うんまい😋✨✨✨ グビッと流し込むハイボールとめちゃくちゃ合いますね〜 ペロリと完食 とっても美味しかったです ご馳走様でした。 instagramやってます @k_kazukun いいね、フォロー、コメントよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ぎょうざのひょうたん 三宮店 📍神戸市中央区北長狭通1-31-37 焼きぎょうざ 400円 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #ぎょうざのひょうたん三宮店 #ぎょうざのひょうたん #ひょうたん #ぎょうざ #餃子 #高架下 #ハイボール #ハフハフ #熱々 #焼き立て #うめーじんぐ #グルメ #三宮グルメ #三宮ランチ #三宮餃子 #神戸グルメ #神戸ランチ #神戸中華 #神戸餃子 #関西グルメ #関西ランチ #関西中華 #お昼ごはん #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #aumoグルメ #lineplace #retrip_gourmet #餃子好きな人と繋がりたい #中華好きな人と繋がりたい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ レッドロック 本店 / JR三ノ宮駅から徒歩約8分

神戸三宮で肉料理といえば「レッドロック 本店」です。ローストビーフ丼とアメリカンビーフの人気店で、牛肉好きにはたまらないお店でしょう。20数席ほどの広さで、カウンター席がメインです。店内は、食欲を刺激するような赤と黒のスタイリッシュな内装で、肩ひじを張らずに食事が楽しめます。
イチオシは特製煮込みダレが決め手の「ローストビーフ丼」です。生卵と特製ヨーグルトソースを絡めていただきましょう。ヘルシーなので女性もぺろりと完食できますよ。アメリカ牛を使ったジューシーな「ステーキ丼」や、自家製の手ごねハンバーグを添えた「ロコモコ」も見逃せません。

詳細情報

レッドロック

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33三宮阪急西口商店街

3.40 737
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 市場食堂 駅前 サンキタ店 / JR三ノ宮駅から徒歩約5分

駅前にありながら新鮮な魚介が堪能できるお店といえば「市場食堂 駅前 サンキタ店」です。仕入れ担当が直接市場に赴き、毎朝買い付けを行っているそうで、とびきり鮮度のいい魚がいただけますよ。365日無休の24時間営業なので、飲みの〆にも、仕事前にも立ち寄れるのがいいですね。
店内はすっきりとした清潔感のある内装で、テーブル席、小上り席があります。まずは店内の黒板にある「本日のおすすめ」をチェックしてみましょう。「朝獲れ鮮魚造り盛合せ」はぜひいただきたいイチオシの逸品です。「海鮮丼」や「さしみ定食」など、コスパの高いメニューも充実しています。

詳細情報

⑦ L’Ami / JR三ノ宮駅から徒歩約10分

旧居留地・大丸前駅から徒歩2分の近さにある隠れ家洋食店です。旧オリエンタルホテルとホテルオークラ神戸出身のシェフが作ったこだわりの洋食がいただけるお店で、店内はカウンターのみの小ぢんまりとした空間です。カウンター席からは厨房の様子が垣間見え期待が高まります。
イチオシなのが「ビーフシチューオムレツ」です。フワフワの卵を濃厚なビーフシチューと絡めていただきましょう。「カニクリームコロッケ」や「自家製ハンバーグ」、「エビフライカレー」など、子供から大人まで大好きなメニューが揃います。ホテル仕込みの味をたっぷりと堪能しましょう。

詳細情報

L’Ami

兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3

3.14 669
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する