お昼からガッツリ食べる!元気が出る都内のオススメ「焼肉ランチ」7選

お肉が食べたい!と無性に思うことはありませんか?疲れている時や、暑い時、元気回復のためにもお昼からお得な美味しい焼肉ランチはいかがですか?都内のオススメの焼肉ランチを楽しめるお店を7店ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※なお掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Shibuya8929 / 渋谷

まず、はじめにご紹介するのは、渋谷駅の新南口から徒歩5分のところにある「Shibuya8929」です。アメリカ・ブルックリンのお肉屋さんをテーマにしたカジュアルな雰囲気が素敵なお店です。外見はカジュアルですが、本格的な焼肉屋さんでお肉好き必見のお店です。
そんなShibuya8929のおすすめランチは「元祖 究極ノ生姜焼」です。生姜焼きとご飯、薬膳スープとキャベツがセットになっていて、お肉の量も100g・150g・180gと3種類選べます。お昼からスタミナをつけたい!ガッツリ行きたい方にお勧めです!

詳細情報

tabelogで見る

Shibuya8929

東京都渋谷区東2-20-18

3.03 02

②神楽坂 翔山亭 / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂の人気焼肉店「神楽坂 翔山亭」です。老舗料亭のようなお店の外観はとても趣があり、店内も落ち着いた雰囲気です。ランチタイムは平日11:00〜14:30、土日祝12:00〜15:00です。ランチでも贅沢な会席コースから、お得なセットメニューまでバリエーション豊かです。
「黒毛和牛のカルビ重」や「冷麺」もあり、またどちらも味わえる「ハーフ&ハーフセット」もあります。神楽坂に行ったら絶対行きたいお店です。様々な美味しいお店がたくさんある神楽坂の人気店に一度行ってみてはいかがですか?

詳細情報

③びーふてい / 中目黒

続いてご紹介するのは「びーふてい」は中目黒にある人気の焼肉店です。ランチメニューがとてもお得になっていて、どれも1,000円以内です。ランチタイムは平日の11:30〜14:00です。「びーふていデミグラスソースハンバーグ」や「特製豚ロースの生姜焼き」などがあります。
また、人気メニューの「カルビ丼」は12時前に行ってもラスト一品なこともあるので、開店時間を狙って行った方がいいかもしれないですね。「びーふてい」は和牛を一頭買いしているお店です。コスパ最強ランチを体験してみてはいかがですか?

詳細情報

びーふてい

東京都目黒区上目黒2-6-9マルモビル1階

3.59 598
美味しいお肉を驚きのコスパで!

中目黒駅からすぐ、過去に百名店受賞歴もある人気の焼肉店【びーふてい】さんへ。 もうね、開店15分前からみんな開店待ち!! いざ入ると、皆さん予約の方で満席。 今日のお肉の塊を見せてもらったよ! 本日のサーロインとランプ。 お肉が美しかった(*´Д`*) 『和牛一頭一通りライトコース』を。 ライトコースといえど、すごい量でびっくり。 ・和牛タタキ卵黄和え(ウチモモ) いや、いきなり美味しいの来た♡たまごのポテンシャルも凄い! ・上ミノ唐揚げ フワッといい感じ。 ・和牛タン三種(和牛タン柵焼き~かぼす、塩、上タン塩~かぼす、塩、タンカルビ~にんにく) ・サラダミニ ・タレ系二種(ハラミ、三角バラ) ・サンチュ タレ系のお肉をお野菜と共に食べると罪悪感がないっていう素敵な組み合わせ( *´艸`) ・キムチ盛り 白菜、きゅうり、大根。どれも酸味より辛味の日本人が好きなタイプ! ・出汁茶漬け(ランプ) お出汁は手元でかけるんだけど、山葵との相性もいい。 ・ガツン焼き二種(みすじ~おすすめはおろしポン酢、カイノミ~おすすめはカラシ醤油) こんなに美味しい厚切り、なかなか出会えない。 ・ナムル二種(珍しいブロッコリーのナムルと、もやしナムルはにんにく入り!) ・焼きすき(サーロイン) ・ホルモン二種(シマチョウ、レバー) ホルモンは私が好きな部位ワン・ツーが出て幸せしかない♡あわせたタレも美味しい! レバーは生でもいけるよね!?のクオリティ。 〆は1人ずつが好きなのを選べる嬉しい仕様。 ・すだち冷麺or和牛出汁にゅうめん 1つずつにしたよ♡ スタンダードな冷麺も良いし、出汁茶漬けで美味しかった和牛出汁にゅうめんは絶品!! デザートも好きなのを選べるパターンで、 ・杏仁豆腐orマンゴープリンorバニラアイス からマンゴープリンとバニラアイスを。 総じて、お肉がとっっっても美味しい。 色んな焼肉店行くけど、サシの脂が体にふわっと入る良い脂(と私は呼んでいる)。 それでいてこのお値段だから、そりゃ開店待ちになる!! お席は2時間制、予約無しの方は2回転目なら運良く入れる場合もあるかも!? いや、安心して食べたいから予約がおすすめ。 ご馳走様でした。

【東京:中目黒/ びーふてい中目黒】 百名店を何度も獲得! 創業33年 元祖和牛一頭買いの 老舗焼肉しゃぶしゃぶ専門店! 上質な和牛を気軽に堪能出来ます。 肉屋で技術を磨き抜いたオーナーが芝浦に足を運び、
肉質、脂質の良い和牛を目利きし仕入れを行う。 今回はしゃぶしゃぶを食べたよ!
 《order》-------------------------------- *霜降りサーロインコース ¥6,980 ------------------------------------------ 夏にしゃぶしゃぶ?って思うかもだけど 人気のようで気になってたの! これがアタリ! 猛暑が続いて冷たいものばっかり食べがちの最近。 胃が知らず知らずのうちに、冷え切っているかも。 そんなとき、身体も胃も温めてくれるのが こちらのしゃぶしゃぶ〜! 胡麻ダレに入れるにんにくラー油は夏バテにも効果的。 黒毛和牛特選しゃぶしゃぶは、 サーロイン、赤身、そのミックスと3コースありますが、 霜降りサーロインコースを。 美しい刺しの入ったサーロインが綺麗に 盛られて登場! サッと潜らせるだけでとろける旨さ! 薬味もいろいろあって もみじおろしはポン酢ダレに。 ニンニクラー油は胡麻ダレに! あとたっぷりのお葱。 どっちも美味しかったけど、元々ごまだれ派で にんにくの効いたゴマだれ美味しかった〜! サーロインに良く合う。 野菜もたっぷりで、白菜、葱、椎茸、しめじ、 えのきだけ、人参、豆腐、お餅、マロニーなど! おもち入ってるの嬉しい。 〆は、稲庭うどん。 なんと塩と胡椒で食べるの。 シンプルだけど美味しいね! 人気のお店だけあって、さすがの肉質。 夏のしゃぶしゃぶええやん!

④きらく亭 / 広尾

続いてご紹介するのは、「きらく亭」は広尾駅、白金高輪駅から徒歩8分のところに位置する老舗の焼肉屋さんです。そんな「きらく亭」では“土日限定”でディナーと同じお肉のランチをとてもリーズナブルに楽しむことができます。
ランチタイムは土日の11:30〜14:00です。オススメメニューは「和牛カルビランチ」や「和牛ハラミランチ」「タン塩切り落としランチ」です。大人気で開店40分前に行っても前に20人ほど並んでいることがあるので、待つ覚悟で行きましょう。

詳細情報

⑤ホルモンまさる / 三田

「ホルモンまさる」は三田にあるホルモン焼肉のお店です。定休日は日曜日で、ランチタイムは11:30〜13:00です。ランチメニューは「焼肉定食」「牛スジ煮込み定食」3食限定の「牛鍋定食」があります。プラス60円で生卵を追加することができます。
ランチ時間が短いので早めに行くことをオススメします。「焼肉定食」はタレか塩を選ぶことができます。大きなお肉が4枚のっています。特製ダレが、甘辛くてお肉によく合うのでオススメです。時間があるときは3食限定に挑戦したいですね。

詳細情報

ホルモンまさる

東京都港区芝5-21-14

3.72 11143
焼肉サ飯サ前に食うかサ後に食うか

田町、三田にあるサウナ前のサ飯で普段は行列人気店の大衆焼肉店へ訪問してきました! 幸いにもこの日は外での待ちが自分達の前に2組4名だったので15分くらい待って入店。 店内はザ大衆系焼肉で煙モクモク、冷房はほぼ感じないお客さんの声が入り混じってガヤガヤしている空間ですがこれがまた情緒溢れて良いなと。 ヴィンテージ溢れる田町三田の商店街に溶け込んだ空間で肉を頼むとステンレスの更に載ってやってくる着飾らない焼肉も好き過ぎて良いなと。 焼肉はどれも炭火で美味しく頂きました。 内臓系は白レバ、タン、ハツは豚でした。 臭みはちょっとあったけどタン、ハツは厚めのサイコロカットみたいな感じで歯応えあって美味しかったです。 コプチャンとシマチョウ、まさるホルモンは分からなかったけど、タレが美味しすぎてご飯が進みます。 まさる後のサウナは最高でした。 この黄金ルートは焼肉サウナ好きに体感して貰いたい。 ────────────── 場 所 田町、三田 金 額 4,000円〜5,000円 空 間 テーブル席 決 済 現金 ────────────── 注文 ロース 990円 カルビ 890円 白レバ 398円 ネギハツ 398円  タン 398円 名物まさるホルモン 590円 シマチョウ 600円 コプチャン 590円 もやしナムル 190円 キムチ 320円 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

⑥一頭買い焼肉 醍醐 / 有楽町

「一頭買い焼肉 醍醐」の有楽町店をご紹介します。ランチタイムは11:30〜14:30、ラストオーダーは14:00です。店内は落ち着いた雰囲気です。ランチメニューは「日替わりランチ」「焼肉定食」「韓国スタミナチゲ」「辛つけ麺」などがあります。
焼肉屋さんですが、「辛つけ麺」が人気メニューの一つです。つけ麺好きな方はぜひ試してみてくださいね。ご飯の大盛りも無料なので嬉しいですね。味玉やゲタカルビなども100円でトッピングできるのでしてみてもいいですね。

詳細情報

醍醐 有楽町店

東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル4階

3.01 03

⑦金舌 赤坂 / 赤坂

「金舌 赤坂」は「kintan」(キンタン)の姉妹店で、隠れ家のような焼肉店です。「kintan」は自分でお肉を焼くスタイルですが、「金舌 赤坂」では焼かれたお肉が出てくるスタイルになっています。13時以降に行くとお得なメニューがあるのでおすすめです。
ランチタイムは11:30〜15:00でラストオーダーは14:30です。平日13時以降の「遅得定食」や「上遅得定食」がオススメです。他にも、「さがりの炭火焼定食」や限定30食の「週替わり定食」も人気メニューです。

詳細情報

tabelogで見る

赤坂 金舌

東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂1階

3.30 10164
🐄プラチナユッケの極上コース🐄

赤坂 金舌で名物プラチナユッケが食べれる【ランチ極上金舌コース】を堪能してきましたーっ🙆✨ @akasaka_kintan さんは赤坂見附にある、素敵な肉割烹🍴 今回は予約したので入れましたが、すぐ満席となりましたので予約は必須ですね🤔 ランチ極上金舌コースのメニューは 【刺し】プラチナユッケ 【熟成】30日熟成金舌 【野菜】グリーンサラダ(お替り自由) 【牛肉寿司】おまかせ握り4貫 【焼き物】ハラミ焼き 【煮物】かつお出汁のゆでたん 【食事】牛タン茶碗カレー 【〆椀】肉野菜スープ(お替り自由) 【デザート】本日のデザート の9品。 どれもこれも本当に絶品でしたが、その中でも、やはり名物の「プラチナユッケ」は絶品🤗✨✨✨ 「30日熟成金舌」は柔らかいうえに味わいも深く、「かつお出汁のゆでたん」はホロホロの柔らかさとカツオ出汁でいくらでも食べれる美味しさでした。 価格も5,000円とリーズナブルで、これはすぐにリピ確定ですね💡 接客して下さった方もとても丁寧で、美味しいお料理とお酒、素敵な空間をありがとうございました👍✨ 赤坂 金舌 住所:東京都港区赤坂3-11-7    ソシアル赤坂ビル 1F 営業時間: 【ランチ】 11:30 - 15:00(LO14:30) 【平日ディナー】 18:00 - 23:00(LO22:00) 【土日祝ディナー】 17:30 - 23:00(LO22:00) 電話番号:03-3568-2129 HP:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13080895/

今日は元気に“焼肉ランチ”

いかがでしたか?夜だと少し高くなってしまいがちな焼肉も、ランチだとお得に楽しむことができますね。お昼からがっつりとお肉を食べて元気いっぱいになるのはいかがですか?美味しいお肉をリーズナブルに楽しみましょう。(※なお掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する