写真フォルダを黄色一色に染めちゃって!8月でも見られる関東近郊のひまわり畑6選

いよいよ迎える夏本番。まだひまわりを見てないという方必見です。早いものだと7月中に見頃が終わってしまっているひまわり畑もあるのをご存知ですか?今回は8月になってから見頃を迎える関東近郊のひまわり畑を6か所紹介していきます。さあ、あなたの写真フォルダを黄色一色に染めちゃって!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 国営昭和記念公園 / 東京都

初めに紹介するのは「国営昭和記念公園」です。こちらのひまわりは7月下旬から8月上旬に見頃を迎え、約1週間ほど綺麗に開花すると言われています。最新の開花情報はホームページでチェックできるので、訪れる際に参考にしてみてください。
四季折々の花を見ることができるこちらの公園。とても広い園内ではレンタサイクルを利用して巡ることができるので、涼しい風を感じながらひまわり畑を訪れてみては。夏は黄色で埋め尽くされたひまわり畑をぜひ写真に収めてみてくださいね。

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

② あけのひまわりフェスティバル / 茨城県

一味違うひまわりが見れるひまわり畑。茨城県筑西市で2022年年8月27日(土)~9月4日(日)の9日間で開催される『あけのひまわりフェスティバル』では日本最大級の面積に咲き誇る八重ひまわり約100万本を見ることができます。
八重ひまわりは黄色いたくさんの花びらがギュッと凝縮されていて、なんだか不格好なようなかわいいような。筑波山をバックにして100万本ものオレンジ色に近いひまわりが咲く景色は絶景ですよ。見頃も遅めなので、夏の最後に見に行ってみては?

詳細情報

③ 山中湖花の都公園 / 山梨県

富士山をバックにした贅沢すぎるひまわり畑。山梨県にある『山中湖花の都公園』は一年を通じてチューリップやコスモスなどの季節の花が見られる公園ですが、夏にはひまわりも見ることができます。
8月上旬から咲き始め、下旬まで見ることができます。富士山とひまわりのコラボを是非写真に収めてみてくださいね。園内には水遊具広場などの子どもも楽しめる場所も多いので家族連れで行くのにもおすすめです。

詳細情報

④ 長井海の手公園 ソレイユの丘 / 神奈川県

相模湾に面する丘の上にある体験型農業公園『長井海の手公園 ソレイユの丘』。こちらも季節によって様々な花が見られる公園ですが、夏には約10万本ものひまわりを見ることができます。
こちらも家族連れでのお出かけやデートにおすすめ!ひまわりを見るだけでなく動物と触れ合ったりなど一日楽しめる場所になっています。8月上旬に一番の見頃を迎えるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤ 座間市ひまわり畑 / 神奈川県

続いて紹介するのは、神奈川県座間市にある『座間市ひまわり畑』です。こちらは雄大な岩山をバックにして約55万本ものひまわりが咲きます。沢山のひまわりに囲まれて幸せな気分になること間違いなしですよ。
座間市ひまわり畑の見頃は8月中旬頃なんです。少し遅めの見ごろになっているため、「ひまわり畑に行きたかったけどまだ行けてない!」という人にオススメですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑥ 成田ゆめ牧場 / 千葉県

最後に紹介するのは千葉を代表するひまわり畑『成田ゆめ牧場』です。こちらは7つの会場に分けて約11万本のひまわりが7月上旬から8月下旬まで、会場ごとに見ることができるひまわり畑です。
ひまわりを利用した巨大迷路や、動物たちと触れ合うことができるひまわり畑など様々なイベントでひまわり畑を楽しむことができます。各ひまわり畑、見所が異なるので時期をずらしてそれぞれ訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

8月もひまわりを見に行こう!

8月も見られる関東近郊のひまわり畑いかがだったでしょうか?たくさん写真も撮って写真フォルダを黄色一色に染めちゃってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する