• はてぶ
  • あとで
この夏、満喫してる?2023年夏を攻略するための8つのポイントをまとめてみた

夏はたくさん遊ぶチャンスですよね?まだまだ夏を満喫できていないなんて人も大丈夫。これから始まる夏本番に向けてしっかり攻略ポイントを押さえましょう。一生の思い出になる最高の夏を屋のしみましょうね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

思い切って島旅へ

夏だからこそできる思い出作りと言えば島旅なのではないでしょうか?船に乗って島に行くのはいくつになってもワクワクしますよね。今年の夏は非日常体験をすることができる島旅に行きませんか?

直島 / 香川県

おすすめなのが、香川県の「直島」は島の至る所にアートがあるというちょっぴり珍しい観光地。洗練されていない古い街並みと現代アートのコラボレーションが生み出すコラボレーションがとっても魅力的なんです。

大切なあなたと星空デート

夏といえば天の川や夏の大三角など星の綺麗に見える時期ですよね。今年の夏はドライブをして素敵な星空を見に行きませんか?ロマンチックすぎる光景が広がること間違いなしですよ。ぜひ大切な人と訪れて見てくださいね。

阿智村 / 長野県

星空が綺麗なスポットとしておすすめなのが、長野県の「阿智村(あちむら)」です。都内から車でおよそ3時間半で行くことができるこちらは、日本1星空が綺麗な村として認定されています。都会では見ることができない景色です。

みんなで楽しくBBQ

暑い夏には、海沿いでBBQをしましょう。自分たちでお肉や野菜を焼くと、より美味しく感じますよね。夏風に当たりながら、みんなでワイワイしながら楽しんで、素敵な思い出を作りましょう。

THE BBQ BEACH / 豊洲

豊洲にある「THE BBQ BEACH in TOYOSU」は、ビーチリゾートスタイルのBBQ場。お台場の海が近くにあるため、海を一望しながらBBQを楽しむことができちゃうんです。ソファ席が設けられているのも魅力的。屋根がついているので、雨が降っても安心ですね。

THE BBQ BEACH in TOYOSU

東京都江東区豊洲6-5 豊洲市場横

- 036

浴衣を来てお出かけ

花火大会は1年に1回の絶好の浴衣を着るチャンス。でも混雑している中で浴衣を着て歩くのは結構至難の技だったりしますよね。なんだかんだそんな不満を言ってたら浴衣を着るチャンスを逃してしまった、でもやっぱり浴衣を着て夏の思い出を作りたい!そんな人に向けて「浴衣を着てお出かけ」する理由ができるお出かけ先を紹介します。

浅草仲見世通り / 浅草

浴衣を着れるスポットと言えばやっぱり「浅草」。レトロな街並みが残るこの場所ならば浴衣でのお出かけにもぴったり。浴衣を着れば写真映えだってバッチリ。非日常的な体験を楽しんで見てくださいね。
3.13 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食べ物が目的のドライブ旅

あれ、今日1日空いてるけど何しよう?最近デートやお出かけのネタ切れ状態になっていることないですか?そんな時におすすめなのが食べ物が目的なドライブ旅。山梨にほうとうを食べに行ってみたり宇都宮に餃子を食べに行ってみたり、食べ物が目的であっても周辺の観光スポットまでぐるっと楽しめる素敵なドライブ旅ができちゃうんです。

阿左美冷蔵

うだるような暑さが続く夏休みならば、かき氷を食べに長瀞にある「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」を訪れてみては?ライン下りが体験できたり岩畳で涼んだりと周辺の観光スポットも夏にぴったりな場所ばかりなのでおすすめですよ。

自然からのパワーをもらいにいく

生茂る緑と、勢いよくあふれる滝を見ることができるのは夏だけ。マイナスイオンがあふれる滝の周辺は温度がグッと下がり夏の暑さも吹き飛びます。自然が作り出す美しさはいつまで見ていても飽きることはありません。

華厳滝 / 栃木県

豪快な滝を見ることができるのは、栃木県の「華厳滝(けごんのたき)」です。都内からおよそ2時間半でいくことができるこちらは、ドライブスポットとしても人気があります。高さ97メートルの高さから落ちていく様子は、圧巻です。

涼しい室内でただひたすらダラダラしたい

花火大会や海、ドライブなど様々な夏の楽しみ方を紹介してきましたが、やっぱり本当は冷房の効いた涼しい部屋でひたすらダラダラしたい。なんていうのが本音かもしれませんね。アクティブに遊んだその次のデートはちょっぴりダラけてみるのはいかが?

BOOK AND BED TOKYO / 新宿

こちら「BOOK AND BED TOKYO」は、泊まれる本屋をコンセプトに1日中ただただ本を読んで過ごすことができます。本棚は最大4000冊以上も収納が可能で、本好きにはたまらない空間になっています。暑い夏だからこそゆったり本を読むのも良いですよね。

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17260
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

話題のスポットも要チェック

インスタグラムでよく見るこのスポット。定番のスポットですよね。「チームラボ プラネッツ」は、デジタルアートが楽しめる話題のスポットです。体験型のアートスポットで、綺麗すぎると人気を集めています。
神秘的な光景は、暑い夏でも不思議と涼んできます。綺麗すぎる空間に思わず写真を撮る手が止まりません。どちらも事前にチケットを用意してから訪れてくださいね。暑い夏でも室内イベントならば涼しく楽しめますね。

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203735
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素敵な夏にしよう

せっかくの夏なら一生の思い出になるものにしたいですよね。今回は夏に経験したアイデアをご紹介いたしました。旅行ができなくてもできることはたくさんありますよ。ぜひこの記事を参考に残りの夏を有意義なものにしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する