• はてぶ
  • あとで
吟醸酒のふる里“東広島”で食べたい!おすすめ絶品ランチ7選

日本有数の日本酒の産地である東広島。酒蔵が乱立している歴史的景観が保持されている昔ながらの街でランチしてみませんか。今回はそんな東広島でおすすめのランチスポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.料理屋 そうびき/西条岡町【懐石料理】

「料理屋 そうびき」は、完全予約制でランチは1日に5組限定の日本料理店です。ランチメニューは、3,500円、5,500円、8,500円からのコース料理となっています。広島近郊で獲れる新鮮な魚や、低温調理をした肉料理などが食べられるとてもおしゃれなランチです。
季節に合わせた旬の食材を使った日本料理は絶品です。他にも16種類の江戸切子からお猪口を選べるワクワク感も堪りません!少し値は張りますが、ご褒美ランチに大人の和の雰囲気を存分に感じられる「料理屋そうびき」に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

広島県東広島市西条岡町10-24 第10内海ビル 3階

写真を投稿する
3.13 02

2.SETO(せと)/西条町御薗宇【お好み焼き】

「SETO」は、お好み焼きを楽しめるお店です。1番人気は、トマトとチーズをふんだんに使用した、”トマチー”です!ゴロゴロしたトマトはバジル入りのオリーブオイルで味付けがなされていて、トロトロのチーズと、鉄板に張り付いたパリパリのチーズを上にのせてくれるので、チーズ好きさんにとっては堪らないのではないでしょうか。
目の前でお好み焼きが仕上がる過程を見ルことができるのはカウンター席の特権です!鉄板の上にのっているお好み焼きはアツアツで絶品なのでカウンターで食べてみてはいかがでしょうか。ランチの時間帯は混み合うことが多いので、11時半の開店時間には間に合うように行くのがオススメです。

詳細情報

広島県東広島市西条町御薗宇5049-5

写真を投稿する
3.14 02

3.味よし/黒瀬町上保田【ラーメン】

「味よし」は、醤油ラーメンが人気のラーメン屋さんです。背脂たっぷりの濃いめの醤油味がベースとなっていて、まっすぐで中太な麺が特徴です!トロトロのチャーシューも魅力のひとつです。
中華そばの単品以外にも、つけそばや、セットメニューとして、中華そばに餃子ハーフのセットや、餃子ハーフがついている、中華そば・ライス定食、中華そば・むすび定食があります。お腹の空き具合に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4.仏蘭西屋(フランスや)/西条本町【和洋食】

「仏蘭西屋」は和洋食料理が楽しめるお店で、1階は洋食、2階は和食が食べられます。賀茂鶴酒造伝統の美酒鍋(びしゅなべ)と峠下牛(たおしたぎゅう)が名物です!月替わりのランチ御膳や、美酒鍋御膳、そして穴子を使った穴子重御膳などから選べます。
「仏蘭西屋」周辺は、酒蔵が多くいので昔ながらの風景を楽しむこともできます。壁一面におちょこが並んでいるので、日本酒好きの人には堪りませんね!そんな酒造の街で美酒鍋を食べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. OSTERIA SERENO(オステリア セレーノ)/西条本町【イタリアン】

酒蔵通りにあるイタリアン料理のお店「OSTERIA SERENO」。パスタランチは、1,390円で前菜・自家製パン・ドリンクがついています。前菜の盛り合わせは、種類が豊富で色々な味を楽しめます。タイプの違う3種類の中からパスタを選べるのでとてもいいですね。
見た目も楽しめる前菜とパスタは、写真映えも兼ね備えてる申し分ないランチ!イタリアンなのでワインかと思いきや、酒蔵通りにあるということで日本酒も用意されています。お料理と気分に合わせてお酒を選べる楽しみもあります。

詳細情報

広島県東広島市西条本町7-21

3.05 09

6.GRAVY JACK(グレイビー ジャック)/八本松西【ハンバーガー】

2018年4月にオープンしたハンバーガー屋さん「GRAVY JACK」。外はカリッと中はふわっとしているバンズが挟み込む牛肉100%のパティ、鮮度抜群の野菜、絶品です!ベーコンエッグバーガーはお店のオススメNo. 1です。地元の農家の方から取り寄せているとろーりとしたたまごと、カリッと炙ったベーコンの組み合わせ、最高ですね!
人気No. 1は、合鴨ローストバーガーです。燻製した合鴨のパストラミをローストしているのでとても香ばしくて、脂とのコラボレーションも抜群です!月ごとに限定バーガーも販売しているのでそれも楽しみですね。

詳細情報

3.16 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.Camping BOSCO(キャンピング ボスコ)/西条下見【カフェ】

キャンプ場での食事がテーマとなっている、「Camping BOSCO」。アウトドア感満載の店内にいると体を動かしたくなります。BOSCOランチプレートは1,080円でたくさんの品数がのっています。
400度の石窯で焼かれるジューシーなハンバーグがスキレットにのって出てくるので、BBQ感、キャンプ感を味わうことができます。さらに、ワンプレートにまとめられているので、とても可愛くて、写真映えします!

詳細情報

広島県東広島市西条下見6-2-11

3.01 03

東広島ランチしてみませんか。

今回は東広島エリアのランチスポットをご紹介しました。東広島は日本有数の日本酒の産地なので、日本酒を堪能できるお店が多いのも素敵ですね。ぜひ東広島でランチをしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する