• はてぶ
  • あとで
ビール好きが集うおしゃれなNEWスポット!関西のクラフトビールの名店13選

ビールはお好きですか?一概にビールと行っても種類は何百何千と世界中にありますよね。今回は関西地方でいただける絶品クラフトビールのNEWスポットを紹介していきます。クラフトビールは女性にも嬉しいおしゃれなものも多いので、必見ですよ!さあ、あなたも絶品クラフトビールに酔いしれて!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認されることをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ONE's BREWERY PUB / 大阪府

まず最初にご紹介するのは、大阪府北浜で人気を集めていたブルワリー付きのパブが、2020年3月に満を持して東心斎橋に移転し、リニューアルオープンした『ONE's BREWERY PUB(ワンズブルワリーパブ)』です。サクっと立ち寄れる雰囲気が人気のお店です。
バルブ屋として大阪で創業70年以上の歴史を持つ、こちらのお店でいただけるクラフトビールは、ドイツのケルン地方で作られるクラフトビール「ケルシュ」が手本となっているビールなんです。お肉を中心としたお料理との相性も抜群。また、ビールを使ったカクテルを初め、種類豊富なドリンクを楽しめるのも魅力ですよ。

詳細情報

大阪市中央区東心斎橋2-5-29 日宝周防町ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

② BEER BELLY 天満 / 大阪府

大阪府の天満市場で、タップとポンプ合わせて常時15種類もの箕面ビール(みのおビール)をいただくことができる『BEER BELLY 天満』です。長いカウンターでビールや料理と向き合えるちょっと大人の雰囲気が魅力のお店です。もちろん、大勢で飲めるテーブル席もあります。
こちらのお店は、先ほども少し触れましたが、大阪を代表するご当地ブルワリー「箕面ビール」直営のビアパブとして人気のお店なんです。箕面ビールの他にもペールエールやヴァイツェンなど種類豊富。料理も地元大阪の河内鴨を使った鴨のタタキなど、ビールと合うものが充実しています。

詳細情報

大阪府大阪市北区池田町7-4

3.01 08

③ カラアゲとクラフトビール タンサンバルポゴ / 大阪府

3つ目にご紹介するのは、大阪府大阪市福島区にある『カラアゲとクラフトビール タンサンバルポゴ』です。こちらのお店では、サイズが選べるクラフトビール10種類を含む、豊富なラインナップのドリンクを楽しめるビール好き必見のお店なんです。
店内も木を基調とした造りになっていて、おしゃれな落ち着いた雰囲気!デートなどでも人気の2階お座敷席には、人工芝を敷いたクッション席までありますよ!店名にもある通り、ビールにピッタリの唐揚げをはじめ、イタリアンを中心とした料理も魅力的なものばかり。美味しいビールと一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

④ CRAFT BEER BASE BUD / 大阪府

4つ目にご紹介するのは、世界の選りすぐりのビールをいただける、大阪府梅田にある『CRAFT BEER BASE BUD(クラフトビアベース バド)』です。アメリカ・ポートランドをイメージした店内は、カジュアルでふらっと立ち寄れる雰囲気が魅力的なお店なんです。
気になる樽生は8種類と様々な味を楽しめるのも嬉しいですよね。フードは「ハーブ&スパイス」をテーマにしていて、コクのあるビールとの相性もぴったりです。ビールも進みますね。気楽に種類豊富なクラフトビールを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル地下2階

3.37 013

⑤ Craft Beer Works KAMIKAZE / 大阪府

続いて5つ目にご紹介するのは、本格的なイタリアンを提供するクラフトビール専門店『Craft Beer Works KAMIKAZE(クラフトビアワークス カミカゼ)』です。場所は大阪府の西区北堀江にあります。樽生地ビールが常時23種類も取り揃えられています。男性だけでなく女性からの高い人気を誇るお店です。
ビールは専用のビールサーバーで徹底的に管理されていて、サービングにも強いこだわりを持った本格的なお店。料理メニューも一人飲みから楽しめるタパスから、本格的な肉・魚料理、季節のパスタなど、彩り豊かな創作イタリアンが種類豊富にそろっています。

詳細情報

大阪府大阪市西区北堀江1-22-21ヒフミヤビル1階

3.10 03

⑥ SPRING VALLEY BREWERY KYOTO / 京都府

和の街・京都でいただくビール。『SPRING VALLEY BREWERY KYOTO(スプリングバレーブルワリー京都)』は、京料理と一緒に美味しいクラフトビールをいただける人気店です。錦市場から近い場所に築約100年の町屋をリノベーションした、素敵すぎる雰囲気のお店は、最先端のクラフトビールを生み出す醸造所も併設しています。
都内にも系列店を持つこちらのお店では、京都ならではの限定品クラフトビールの他、6種類の定番ビールももちろん楽しむことができます。また、うれしいことにそれぞれのビールに合ったおつまみまとペアでいただくことができます。“和クラフト“料理と題した、素材の旨味を活かしながら、和と洋がコラボした料理の数々は絶品ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する