• はてぶ
  • あとで
夏の思い出はここで決まり!この夏注目の関東3大エリア&おすすめスポットまとめ

ついに、身を焦がすような暑さの夏が始まりました。今年も夏に心を踊らしている人、多いのではないでしょうか。今回は、そんな夏に行きたい2021年注目の関東3大エリア&おすすめスポットをご紹介します。素敵な夏の思い出を作りに足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.川越/埼玉

まず、1つ目にご紹介する“この夏注目の関東三大エリア”は「川越」です。蔵造りの街として栄えたその街並みが小江戸として称される街で、「川越氷川神社」は夏にカップルで行きたい必見のデート先になっています。

【おすすめスポット①】川越氷川神社

1つ目にご紹介する川越のおすすめスポットは「川越氷川神社」です。今や、押しも押されもしない関東の必見おでかけスポットになっている川越ですが、2021年にも必見のおでかけスポットになっています。
2021年7月3日(土)~9月5日(日)の期間で開催されている「縁むすび風鈴」では、定番の風鈴回廊から光る川を見ることができ、夏でも清涼を感じる風景に出会うことができます。また、「恋はなび」や「恋あかり」も楽しむことができるので、今年の夏も必見です。

詳細情報

【おすすめスポット②】川越 これがかき氷

2つ目にご紹介する川越のおすすめスポットは「川越 これがかき氷」です。南アルプスの天然氷を使用したかき氷は、ふわっとした舌触りと頭がキーンとならないことが特徴のかき氷で本格的かつ絶品のかき氷を食べることができるお店になっています。

河越抹茶みるくと白あずき

そんな「これがかき氷」で食べて欲しいのが、お店にある川越ならではのコラボメニューです!川越抹茶の「清」を使用した「河越抹茶みるくと白あずき」や「川越いも」など、川越の名物を使用したかき氷は、ここでしか食べることのできないメニューになっています。是非、足を運んでみてください。

詳細情報

埼玉県川越市元町1-1-11

3.74 17106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【おすすめスポット③】大学いも 川越いわた

3つ目にご紹介する川越のおすすめスポットは「大学いも 川越いわた」です。こじんまりとしたお店からは昔懐かしい匂いを感じることができます。“いもの街”として知られる川越で、しのぎを削る大学いものお店になっています。
そんな「大学いも 川越いわた」で食べたいのは、手作りのカラフルかつ心踊るアイスキャンディーです。暑い季節に食べたくなるアイスキャンディーは童心をくすぐる可愛さで、写真映えも抜群です!

詳細情報

【おすすめスポット④】サンドイッチパーラー楽楽

4つ目にご紹介する川越のおすすめスポットは「サンドイッチパーラー楽楽(らくらく)」です。川越の菓子屋横丁にあるお店で、川越で人気のパン屋さん「川越ベーカリー楽楽」のオーナーさんが出したサンドイッチ専門店になっています。
そんな「サンドイッチパーラー」では、見た目よし、ボリュームよし、味よしのサンドイッチを食べることができます。テイクアウトもできるので、食べ歩きでも使用しやすいお店になっています。今年の夏の川越ランチはここで決まりです!

詳細情報

埼玉県川越市元町2-7

3.54 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【おすすめスポット⑤】小江戸オハナ

5つ目にご紹介する川越のおすすめスポットは「小江戸オハナ」です。親子丼が絶品だと大人気のお店なんです。お昼時には行列ができるのも当たり前なので、時間には余裕をもって行くことをおすすめします。
親子丼に続き、人気ナンバー2のメニューがこちらの「貴婦人の卵サンド」です。こだわりの卵を使用した卵焼きはフワッフワで一口食べただけで、口の中に幸せが広がります。また、マスタードが良いアクセントになっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する