この夏はリゾートを100%楽しみたい!リゾート地でやりたい7つのこと

いよいよ夏本番。もうすぐリゾート地に旅行に行くという方もいらっしゃるのではないのでしょうか?リゾート地にいくものの何をすればいいのか、何をしたいかまだ決まっていない人もいるでしょう。そこでリゾート好きの筆者がリゾート地でやりたいことをいくつか紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①まずは海を楽しむ!

リゾートと言えばそう、海です!美しい海が広がっているリゾート地に来たからには、海を楽しまなければ損と言っても過言ではありません。真っ白な砂浜の上で寝っ転がったり、海に入ってみましょう。
大人数で行く場合はビーチフラッグなどのゲームをして盛り上がるのも楽しいですね。女子旅とかの際はおしゃれな浮き輪をもって行ってインスタ映え抜群写真を撮影してみましょう。海に入り、夏を体中で感じましょう!

②マリンアクティビティに挑戦してみる

海が美しいリゾート地に来たらぜひともやってみたいことは、マリンアクティビティです!シュノーケリングやダイビングにを通じて美しい海を堪能したり、旅行を気にサーウィンなどにも挑戦してみるのもいいですね。
中には泳ぐのが苦手といった方もいるでしょう。そんな方におすすめなのが「パラセーリング」です。船に引っ張られながらパラシュートで空を飛ぶこちらのアクティビティは、空中散歩をしている気分を味わえます。海岸線を上空から一望することができるので、ぜひとも挑戦してみてください。

③夕日を見に行く

リゾートに来たらぜひとも見てほしいのが美しい日の入りです。水平線に沈んでいく真っ赤な夕日と共に赤く染まっていく海はとても美しく、筆者はリゾート地に行ったら毎回見に行ってしまいます。
美しい夕日はそれだけでロマンチック!カップルできている人はぜひとも大切な人と共にその美しい夕日を堪能してください。夕日の逆行を利用して、シルエット写真を撮影してみることもおすすめします。

④ショッピングを楽しむ

旅行に来たら欠かせないのがショッピング!その土地ならではのものや名産品、限定品などを求めてショッピングセンターなどに向かうのもおすすめです。ぜひとも友人へのお土産などを買っていきましょう。
その土地ならではのものを買うのもいいですが、海外のリゾート地に行った場合はブランド品などが免税になることもあるので、今まで狙ってはいたものの手を出せなかったブランド品に手を出すチャンスでもあります。少し多めにお金をもって行きましょう。

⑤ローカルフードを堪能する

旅行先でやっぱり欠かせないのが食!リゾート地にはその土地ならではのローカルフードや名産品が沢山あります。中でも南国フルーツなどが名産の地域では、それらのフルーツが比較的安価に購入することができるので、南国フルーツ好きはぜひとも沢山食べてみてください。
ローカルフードもその地ならではの食材を使用しており、ぜひとも食べてみてください。テイクアウトして海辺で食べてみるのもおすすめします。せっかくリゾート地に来たからにはぜひともその土地を味を堪能してください。

⑥絶景スポットで記念撮影

旅行にきたらぜひともとびきりの1枚を取りたいですね。その時はぜひとも絶景スポットを訪れてみてはいかがでしょう?リゾート地には海や自然が織りなす絶景スポットが沢山あります。
美しい絶景スポットでぜひともとびきりの一枚を撮影して、インスタグラムに投稿したり、SNSのプロフィール写真にしたりしましょう。もし一眼レフなどをお持ちの方はぜひとも持ってきて、素敵な1枚を撮影しましょう。

⑦ホテルでの時間も大切に

リゾート地に旅行をする際、外に出ていろんなアクティビティをするのもいいですが、ホテルでゆっくりするのもおすすめです。時間を忘れてのんびりと過ごすことができるリゾート地。一通り観光し終えたらホテルでまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
リゾートホテルに泊まり、ベランダからオーシャンビューを楽しんだり、スパやマッサージなどでリラックスしてみてはいかがでしょう?忙しい日々を忘れ、思う存分バカンス気分を味わいましょう!

忘れられないリゾート旅にしよう

リゾート地でやりたい7つのことはいかがでしたか?せっかくのバケーション、思う存分楽しみたいですよね?ぜひともこのまとめを参考にして、平成最後の夏、リゾート地を思い切り満喫してみてください!
(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する