• はてぶ
  • あとで
オーシャンビューが人気の小樽のホテル7選!感動の絶景がここにある。

モダンな石畳の建物と青い海が美しい街並みの北海道「小樽(おたる)」。デートスポットとしても観光地としても人気の場所ですよね。そこで、今回はそんなロマンチックな景色を一望できる小樽のホテルを7つご紹介していきます!部屋から見える景色にうっとりすること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①運河の宿 おたる ふる川 / 小樽市色内(いろない)

北海道の中でも有名な観光地「小樽(おたる)」。そんな小樽と聞いて真っ先に思い浮かぶのが小樽運河ではないでしょうか。そんな小樽運河の景色を一望できるのが「運河の宿 おたる ふる川」。お部屋の大きな窓からは小樽運河だけではなく、日本海を望むことができ、昼も夜も私たちを魅了してくれます。
ガラスの街小樽ではステンドグラスも有名ですよね。こちらのホテルにある光ラウンジでは、美しいステンドグラスと明るいランプの空間の中、1000冊もの本があるラウンジでゆったり過ごすことができます。ぜひお気に入りの1冊を見つけてくださいね。

詳細情報

3.56 588

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホテルノルド小樽 / 小樽市色内(いろない)

小樽運河のほとりに建っているヨーロッパ調の高級感漂うホテル。次にご紹介するのが、こちらの「ホテルノルド小樽」です。グレーに統一された落ち着いた雰囲気でオーシャンビューの客室からは、小樽湾や遠くの山など小樽の景色を一望することができます。
ホテル内に併設されているビュッフェレストラン「sizzle(シズル)」では、小樽運河を眺めながら北海道で作られたものをふんだんに使った料理を楽しむことができます。北海道チーズを使ったラクレットや牛肉ステーキを目の前でカッティングするなど、テンションが上がるようなサービスもありますよ。

詳細情報

③ホテルソニア小樽 / 小樽市色内(いろない)

小樽運河沿いの遊歩道に位置するのが、次にご紹介する「ホテルソニア小樽」。小樽の中心地にあるということでアクセスも抜群であり、観光にうってつけの立地ですね。小樽運河前にあるということで、客室からは石畳の歴史的建造物のレトロな光景が広がっています。夜のライトアップされた街並みの景色は必見ですよ。
アンティークな家具と照明で統一されたエレガントでおしゃれな客室はヨーロッパのホテルを思わせますね。ゆったりと過ごすことができるので、家族旅行はもちろん、カップルとの旅行にも最適です。

詳細情報

3.12 142

④グランドパーク小樽 / 小樽市築港(ちっこう)

小樽築港駅から5分の所にある「グランドパーク小樽」。中心地からも近いので利便性も高く、三方が山、一方が海に囲まれていて自然を楽しむことができるロケーションに位置しています。客室は天狗山を一望できるマウンテンビューと、石狩湾を一望できるオーシャンビューの二種類の部屋を選ぶことができます。
客室だけでなく、レストランでも絶景を楽しむことができます。チャイニーズとイタリアンのビュッフェスタイルの「テラスブラッセリー」では、小樽港マリーナを一望できる大きな窓と高い天井が開放感のある雰囲気を演出してくれます。

詳細情報

3.31 250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ホテルノイシュロス小樽 / 小樽市祝津(しゅくつ)

次にご紹介するのは、街の中心から離れた祝津(しゅくつ)にある「ホテルノイシュロス小樽」。ウィーンのお城をイメージした高級感漂うホテルからは、積丹(しゃこたん)ブルーと言われる美しい日本海を一望することができます。岬に建てられているということで、3方向を海に囲まれているので全室オーシャンビューを楽しめるのも嬉しいですよね。
素敵な景色を一望できるのは、お部屋からだけではないんです。全室ついている客室露天風呂からも絶景を楽しむことができます。好きな時間に楽しむことができるので、夕焼けが映えてオレンジ色に染まった海や、朝日が昇ってくる様子を眺めるのもとってもロマンチックですね。

詳細情報

3.20 351

⑥北ホテル 小樽迎浜館(げいひんかん)/小樽市塩谷(しおや)

海水浴場で有名な小樽市塩谷にある、海のすぐそばに建てられた真っ白なホテルが印象的な「小樽迎浜館(げいひんかん)」。北海道で一番海に近いホテルということで、全室オーシャンビューになっています。
夕方になると、オレンジ色の夕日が目の前に広がる真っ青だった海に映えてとってもロマンチックな光景を一望することができます。目の前に広がる絶景は感動すること間違いなし。カップルで過ごすのにもぴったりのホテルですね。

詳細情報

bookingで見る

北海道小樽市塩谷1-27-12

3.01 022

⑦ 銀鱗荘(ぎんりんそう)/ 小樽市桜

最後にご紹介するのが閑静な街、桜の高台にある「銀鱗荘(ぎんりんそう)」。こちらのホテルの露天風呂からは、青い海と空に加え、小樽港と小樽中心街を一望することができます。海風を感じながら自家源泉のお風呂につかれば旅気分も上がりますね。
こちらのホテルは、北海道産の食材を使った和食またはフランス料理をいただくことができます。旬の素材を使って、見た目も美しい料理にテンションあがること間違いなしです。絶景の下でいただくごはんは、格別なものです!

詳細情報

北海道小樽市桜1-1

3.07 02

絶景に感動する旅行プランを。

いかがでしたか?今回は小樽にあるオーシャンビューで人気の絶景を望むことができるホテルをご紹介しました。美しい景色は旅行の素敵な思い出になります。ぜひホテル選びの際は、絶景を一望できるホテルを選んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する