• はてぶ
  • あとで
岡山県民が厳選して選んだ!岡山駅周辺のおすすめグルメ14選

大阪などの関西圏、瀬戸内海を挟んだ四国、福岡をはじめとする九州など、様々な場所からアクセスのしやすい岡山県。そんな岡山県の中心部、岡山駅周辺で人気・おすすめのグルメをいただけるお店を厳選しました。ぜひ参考にして行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

THE COFFEE BAR / 岡山駅から徒歩1分

岡山駅から徒歩1分の場所にある「THE COFFEE BAR」は、ガラス張りのオープンなおしゃれなカフェ。Google評価は脅威の4.1と高いモーニングメニューとコーヒーが人気なんですよ。朝に岡山駅周辺に寄った際には行ってみてください!
おすすめのメニュー種類が豊富な「サンドイッチ」。たまごサンド(1350円)、吉田牧場チーズのクロックムッシュ(2050円)など他では食べられない岡山の食材を利用したサンドイッチがいただけます。パンはもちもちで、焦げ目はサクサクで美味しいんですよ。

THE COFFEE BAR

岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル2階

3.45 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

nidsand / 岡山駅から徒歩6分

岡山駅から徒歩6分の場所にある「nidsand」は、幅広い見た目から美しいフルーツサンドを販売しているお店。開店後数時間で売りきれる人気店なんですよ。好きな果物のフルーツサンドを一度食べてみてださい!
何と言ってもおすすめは、複数の果物を使用した「フルーツサンド」(440円)。甘さ控えめさっぱりのクリームと甘い果物が相性抜群なんですよ。美味しさのあまりペロッと完食してしまいます。疲れた際にはに甘いサンドイッチを食べてみてください!

鳥好 / 岡山駅から徒歩5分

岡山駅から徒歩5分の場所にある焼き鳥が有名な「鳥好」は、創業から50年以上のミシュランガイドにも掲載されたことのある名店。店内は昔ながらの雰囲気で、ゆっくりお食事が楽しめます。その上コスパもいいんですよ。

おすすめは「鶏」を使った料理と新鮮な「海鮮」料理。皮はパキッとしていて、中はジューシーでボリューム満点。何度も食べたくなる美味しさなんですよ。そして海鮮料理は瀬戸内海でとれた新鮮な海鮮を使っており、美味しいこと間違いなし。

焼肉 ひだや / 岡山駅から徒歩10分

岡山駅から徒歩5分、10分の場所に2つ店舗を構える焼肉屋「焼肉 ひだや」は、脅威のGoogle評価4.7のお店。店内は綺麗でおしゃれな雰囲気があり、デートなどにもぴったりなんです。価格もそこまで高くなく、焼肉のお店を探されている方にはおすすめしたいお店です。
何と言ってもおすすめは、お店の目玉メニューの「牛タン」(1098円)。分厚いタンをひと噛みすると肉汁が「ブワ〜」と溢れ出てきます。噛みごたえもバッチリで新感覚の牛タンを味わえるんですよ。

ひだや

岡山県岡山市北区大供1-2-1

3.04 06

吾妻寿司(あがつまずし) / 岡山駅から徒歩約1分

「吾妻寿司 岡山駅店」は「さんすて」内にあります。「吾妻寿司」は創業100年の老舗で、看板商品は岡山名物を使用した「ままかり寿司」、「さわら押し寿司」、「岡山ばら寿司」などです。上記は「岡山ばら寿司」の写真ですが、とても華やかで気分が上がりますね。
ネタは40種類以上あり、ランチメニューやセットメニューも充実しています。お持ち帰りもでき、お土産として購入されるかたも多いみたいですよ。観光の。駅からのアクセスが抜群なので、地元の方も観光に来た方も是非一度足を運んでみてください。

吾妻寿司岡山駅店

岡山県岡山市北区駅元町1-1さんすて岡山2階

3.15 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いらっしゃい亭 / 岡山駅から徒歩6分

ご夫婦で営業されている洋食屋「いらっしゃい亭」。ホテルで修行されていたご主人が作る絶品のオムライスを求めて連日行列が絶えない人気店です。他にもハンバーグやスペシャルメニューのマラコフ丼などもおすすめです。
看板メニューのオムライスはトマトソースとデミグラスソースの濃厚な2種のソースがかかっています。ふわふわトロットロの卵とトマトの酸味が効いているケチャップライスとの相性が抜群!ぜひ食べてみてくださいね。

いらっしゃい亭

岡山県岡山市北区奉還町1-10-7

3.15 02

ダントツラーメン 岡山一番店 / 岡山駅から徒歩約9分

岡山県の二郎系ラーメンの先駆け的存在の「ダントツラーメン 岡山一番街店」。二郎系...と聞くと敷居が高そうな印象ですが、こちらのお店はカウンターだけでアンクテーブル席もあるので女子でも入りやすい雰囲気です。
ダントツラーメンの麺は自家製面で太めでモチモチなのが特徴でスープは見た目ほどこってりしておらず、野菜とよく絡みます。「濃さ・脂・野菜・ニンニク」を調節することができるので自分なりの黄金比率を探してみてくださいね。

ダントツラーメン 岡山一番店

香川県高松市観光通1-2-8

3.13 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する