• はてぶ
  • あとで
涼しいのに、アツアツ。カップル旅行におすすめな“夏の避暑地”8選

今年の夏は、とくに酷暑だと言われています。この暑さにうんざり、もうデートすらしたくない…となっているカップルもいるのでは?でもそれはもったいない。今回は、カップル旅行におすすめな夏の避暑地をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】軽井沢 / 長野

やはり長野にある「軽井沢」は外せません!品のある避暑地・軽井沢には、自然はもちろん、グルメ、ショッピング、アクティビティとなんでも揃っているんです。そのためカップル旅行でも二人ともが満喫できるエリア。おしゃれな雰囲気なのもおすすめの理由の一つです。

おすすめスポット▷軽井沢高原教会

そんな軽井沢でのカップル旅行に外せないのが「軽井沢高原教会」。ロマンチックな教会で、周囲の自然がとても美しいスポットです。結婚式が行われていることもあり、カップル旅行なら特にぐっときてしまうかも。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.41 401090

【2】貴船 / 京都

夏の京都はとにかく暑い!ですがそんな京都にも避暑地が。「貴船(きふね)」は、京都の中心からだいたい1時間ほどのスポットで、京都の市街地より約5℃ほど気温が下がることもあります。だいたい5月から9月の間は川床で食事を食べることができ、京都旅行中のカップルなら少し特別な体験ができます。

おすすめスポット▷貴船神社

全国に450社ほどある貴船神社の総本社がここ貴船にある貴船神社。どこまでも続くような灯篭の明かりがとってもロマンチックですよね。また、パワースポットとしても知られており、カップルで元気をもらいたい、癒されたい、そんなときにはぴったりのスポットです。

詳細情報

【3】那須高原 / 栃木

都心からも近い避暑地である「那須高原」は、高原ならではの涼しい風が吹くエリア。ここ那須高原は、車でのアクセスもよく、ドライブデートとしてもぴったりです。何回も深呼吸してきれいな空気をたくさん吸い込みたくなります。

おすすめスポット▷NASU SHOZO CAFE

牧場やキャンプなどを楽しむついでに、カップル旅行ならカフェで一息もつきたいところ。ここ「NASU SHOZO CAFE」は広々としており、とにかくおしゃれな空間が広がっているカフェ。おいしいスコーンや本格的なコーヒーを楽しみながら、のんびり会話を楽しんでみては?

詳細情報

【4】曽爾高原 / 奈良

一面がすすきいっぱいになる秋のイメージが強い「曽爾高原(そにこうげん)」ですが、実は緑が生い茂る夏の時期もとっても美しいんです!どこまでも広がる自然に囲まれたい、大自然に圧倒されたい、そんなカップルには特におすすめな関西の避暑地です。

おすすめスポット▷お亀の湯

周囲にたくさんの観光スポットがあるわけではない曽爾高原ですが、ここ「お亀の湯」は必ず訪れていただきたいスポット。関西一とも言われることがあるお湯を楽しむことができます。

詳細情報

奈良県宇陀郡曽爾村太良路

3.39 39

【5】奥日光 / 栃木

8月でも平均気温が22度ほどのときもある「奥日光」。落ち着いた雰囲気のある奥日光は、いわゆる日光とはまた違った良さがあります。雄大な自然が多い奥日光は、ほんとうに涼しくなりたいというカップルにはぴったり。北海道のような涼しさです!

おすすめスポット▷中禅寺湖

奥日光に訪れるほとんどの人が「中禅寺湖」に足を運びます。湖周辺にはゆったりとした時間が流れており、カップルでのんびりするにはぴったり。遊覧船に乗ったり、湖畔をぐるっとできるハイキングを楽しんだりとカップル旅行にはぴったりのスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する