• はてぶ
  • あとで
汐留のおすすめデートスポット12選!夜景にグルメに大満足のデートを。

再開発が行われた汐留は現在、東京最強のオシャレスポットになっています。近くには汐留駅や新橋駅などの駅もあり、アクセス良好。そこで今回は汐留でデートするときに行きたいスポットを12個厳選しました。グルメスポットから夜景スポットまで揃えたので、デートコースを練る時にぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

デートスポット

1.大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場[海] / 汐留駅から徒歩1分

まず初めに紹介する汐留のデートスポットは「大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場[海]」です。こちらのスポットは劇団四季のミュージカルを見ることが出来る劇場です。地下鉄汐留駅から徒歩1分ほどの商業施設カレッタ汐留に入っています。カレッタ汐留はレストランなども入っているのでデートにはぴったりですよ。
毎回大人気のミュージカルが上映されます。生の迫力はやはり圧巻で、二人で見に行けばデート後しばらくはミュージカルの話で持ち切りになること間違いなしです。とても人気な演目が上映されるのでチケットはすぐに売り切れてしまいます。予約は早めに取っておいた方がいいですよ。

詳細情報

2.浜離宮恩賜庭園 / 汐留駅から徒歩7分

続いて紹介するのは「浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)」です。地下鉄汐留駅から徒歩7分程度のこちらのスポットでは、都心の中に佇む自然豊かな庭園を楽しむことが出来ます。春には桜、秋には紅葉やヒガンバナなどと季節によって様々な楽しみ方があります。
この庭園の特徴は、都内で唯一海水を引き入れる潮入りの池があるところです。潮入りの池の中にある中島のお茶屋では、お茶や茶菓子を楽しむことが出来ます。デートで行けば心が落ち着くオアシス的スポットです。自然豊かな庭園の中から高層ビルを見ることが出来るという異色の組み合わせがまた都心の公園らしいですよね。

詳細情報

3.パナソニック汐留ミュージアム / 汐留駅から徒歩5分

美術館といえば上野のイメージが強いかもしれませんが、汐留にもあるんです。「パナソニック汐留ミュージアム」は汐留駅から徒歩5分の東京汐留ビルにあります。展示会が頻繁に開かれているので、デートで行くにはうってつけのスポットです。美術館に行くデートなんていい休日ですよね。
ミュージアムはビルの4階にありますが、地下2階から1階はパナソニックのショウルームになっているので、ビル丸ごとで楽しめるようになっています。2階はレストランフロアになっているので、デートの構想の軸に出来るスポットです。展示会で展示される品々も近現代のものなど見ていてわくわくするものが多くありますよ。

詳細情報

東京都港区東新橋1-5-1

3.04 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.日テレプラザ / 汐留駅から徒歩1分

続いて紹介するデートスポットは地下鉄汐留駅から徒歩1分の「日テレプラザ」です。こちらのスポットは日テレタワーに2003年にオープンした施設で、飲食店の他、日本テレビの番組関連のグッズを買うことができる日テレ屋などがあります。汐留の中心的なスポットですよ。
そんな「日テレプラザ」の注目ポイントは宮崎駿氏がデザインした日テレ大時計台です。大きくて迫力のあるこのモチーフは特定の時間になると動き出す仕組みになっており、夜になるとライトアップもされます。「日テレプラザ」では生番組の収録などもあるので、収録の風景も実際に見ることが出来ますよ。

詳細情報

5.アド・ミュージアム東京 / 汐留駅から徒歩2分

「アド・ミュージアム東京」は、日本でも珍しい広告にフォーカスを当てた美術館です。カレッタ汐留内にあり、様々な広告のありようを見学することが出来ます。特に日本の広告の歴史などを視覚的に学ぶことが出来るような展示もあり、広告に興味のある人はもちろん、ない人でも楽しむことが出来ますよ。
またコレクションテーブルなどでは、デジタルアーカイブされた歴代のCMなどを見ることが出来るのでおすすめ。読んで、見て楽しめるスポットです。常設展示の他にも、企画展示なども行っているので何度来ても楽しむ事が出来ます。図書館サービスも行っており、広告に関する本なども閲覧することが出来ますよ。

詳細情報

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 アド・ミュージアム

3.91 14260

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメスポット

6.鮨 和美 / 汐留駅から徒歩6分

デートと言えば欠かせないのがグルメスポットです。そこでまず初めに紹介するグルメスポットは「鮨 和美(なごみ)」です。こちらは絶品の江戸前寿司をいただけると評判のお店で、場所は汐留駅から徒歩6分ほどのところにあります。店内はカウンターのみなので騒がしくないのもデートにはぴったりです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する