• はてぶ
  • あとで
SNS映え確実!日本国内のこの夏行きたいカラフルなお出かけスポット9選

夏休みはやっぱりお出かけしたいですよね!今回は、日本国内のこの夏行きたいカラフルなお出かけスポットをご紹介いたします。青空に映える屋外のカラフルスポットから、暗闇に映えるデジタルアートまで様々取り上げました。是非参考にしてフォトジェニックな夏をお過ごしください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①可睡斎(静岡県)

遠州三山風鈴まつり:2019年5月18日(土)〜8月31日(土)

まず最初に紹介するのは、静岡県袋井市にある「可睡斎(かすいさい)」です。2019年5月18日(土)〜8月31日(土)まで「遠州三山風鈴まつり」が開催されています。夏のお出かけに訪れたいですよね。
カラフルな風鈴が可愛く、涼しい音で夏気分を感じられます。可睡斎では、座禅や写経を体験することもできるそうですよ。忘れられない夏にするために、ぜひ訪れてみてくださいね。風鈴を見て、涼しくなってみてください。

スポット情報

②宮島水中花火大会(広島県)

開催日程:2019年8月24日(土)

次に紹介するのは、広島県で毎年開催される「宮島水中花火大会」です。2018年は、豪雨災害の影響により、延期となっていましたが、2019年は8月24日(土)に開催が予定されています。
約5000発もの花火が上がるこの花火大会では、カラフルな花火が絶景です。打ち上げ花火や水中花火が、夏の夜に幻想的な風景を演出しますよ。一生のうちにいつか訪れてみたい花火大会となっています。

スポット情報

広島県廿日市市宮島町1-1

3.27 340

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③横浜ベイクォーター(神奈川県)

ランタンナイト:2019年7月20日(土)~9月8日(日)

次に紹介するのは、神奈川県にある「横浜ベイクォーター」です。横浜駅にあるこちらのスポットは、グルメやファッション、雑貨などが集まるショッピングモールとして毎日多くの人が訪れます。そんな横浜ベイクォーターで今年の夏開催されているのが「ランタンナイト」です。
横浜ベイクォーターの屋上庭園「ベイガーデン」で開催されているこちらの「ランタンナイト」。17:00~22:00の間に、ベトナム・ホイアンのランタン祭りをイメージしたライトアップが行われます。カラフルなランタンが横浜の夜を彩ります。

スポット情報

④川越氷川神社(埼玉県)

縁むすび風鈴:2019年7月6日(土)〜9月8日(日)

次に紹介するのは、埼玉県の「川越氷川神社」です。川越に行ったら外せないスポットであるこの神社では、夏の時期に「縁結び風鈴」というイベントが開催され、毎年数多くのカップルが訪れるスポットとなっています。
今年は、2019年7月6日(土)〜9月8日(日)の期間に開催しています。川越小旅行に行くついでに訪れてみてはいかがでしょうか。食べ歩きやレトロな街並み散策など、楽しみ方はたくさんですよ。

スポット情報

⑤びわこ箱館山ゆり園(滋賀県)

次に紹介するのは、滋賀県にある「びわこ箱館山ゆり園/箱館山コキアパーク」です。こちらは、標高680mにある関西最大のゆり園です。冬はスキー場として親しまれている箱館山に、夏には約250輪のゆりが咲き誇ります。
そんな「びわこ箱館山ゆり園」に今年から登場したのが「虹のカーテン」。特産品である「高島ちぢみ」で織り上げられた虹色のカーテンが風になびかれて揺れているフォトジェニックな光景を楽しむことができるスポットです。

スポット情報

⑥モネの池(岐阜県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する