豊洲で行くべきデートスポット11選!夜もお昼も、都会で愛を深める。

再開発が進められている豊洲は高層ビルや高層マンションが立ち並び、都会的な雰囲気を漂わせています。一方では緑もあり、開放感あふれる眺めの良いエリアでもあります。今回はそんな豊洲のデートスポットやカップルにおすすめのランチスポットを11選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ランチスポット

1. The Penthouse with weekend terrace

最初にご紹介するのはいつもと違った雰囲気でお洒落で贅沢なランチがいただける、「The Penthouse with weekend terrace ザ ペントハウス ウィズ ウィークエンド テラス)」です。こちらはホテルの36階にあるレストランで絶景を眺めながらランチのコースを頂けます。
ランチは「PHELIX LUNCH」というコースで2500円ほどで楽しむことができます。メインはパスタやピザ、魚や肉料理からお好きなものをひとつ、最後にでてくるドルチェもお好みのものを選べます。前菜からスープ、パン、メインディッシュ、ドルチェまでどれも洗練された味わいを楽しめます。

詳細情報

3.18 370
豊洲市場の素材の旨味を丸ごとイタリアンで楽しむダイニング 【The Penthouse 】さん🌿✨

. 📚 全国各地の厳選素材を使用した9品のフルコースメニュー ・アミューズ 紋甲イカ・米茄子・ボッタルガのトルティーノ ・前菜① 千葉県産のラヴァーレ 夏野菜 パプリカのサルサ ・前菜② 大山鶏のカチャトーラ ローマ風 ・スープ とうもろこしのポタージュコンソメのジェラティーナ 白トリュフのフラグランツァ ・魚料理 島根県産穴子のサルタート ミネストラ・マリタータ  ・グラニテ 沖縄県産シークヮーサーのグラニータ ・肉料理① 美明豚のグリッリア ディアボラ風 ・肉料理② 葡萄牛のアッロースト バルサミコドルチェ ・デザート 山形県産白桃とコナッツのパンナコッタ ネリー 豊洲市場の野菜の旨味を丸ごと味わう前菜や 島根県産の大山鶏を使用した温菜から始まり 豊洲ならではのスズキやアナゴなどの新鮮な魚介類はもちろん メインディッシュでは茨城県産美明豚をグリルで🔥❤️ 各県のブランド食材を一度に楽しむことができます😋 ヨーロッパで定番の料理を新鮮な素材の旨味を活かしたダイナミックなアレンジの料理は 私にとってとても新鮮で とても美味しかったです🤍 36階から広がる絶景のナイトビューと共に 豊洲市場直送の素材をふんだんに使用したイタリアンを頂き 贅沢な時間を過ごすことができました🌙 店内には心地よい風を感じながら開放的な気分で過ごせるテラス席や 都心エリアの眺望を楽しめる半個室があり ビジネスから家族でのお食事まで様々なシーンで利用できそうですね🤔 ごちそうさまでした🍴 - #thepenthouse #豊洲 -

2. WILD MAGIC

続いてご紹介するのは「WILD MAGIC (ワイルドマジック)」です。スタイリッシュな空間の中、手ぶらでバーベキューが楽しめることで人気のBBQ場です。まるでアメリカ西海岸にきたかのような感覚を味わえますよ。Wデートやグループデートにもうってつけなデートスポットです。
プランの1つである「スタンダードBBQプラン」は、サーロインステーキやローストポークステーキ、国産野菜の盛り合わせ、さらにマシュマロなどがついています。野菜もすでにカットした状態で提供されるので手間や準備の時間がかかりません。素敵な雰囲気とボリュームある食事で彼氏も彼女も満足いくこと間違いなし!

詳細情報

3. R.O.STAR

続いてご紹介するのは自家焙煎コーヒーと、サンドイッチがおすすめの「R.O.STAR(ロースター)」です。こだわりのコーヒーをリーズナブルな値段で楽しめることができます。また、店内はまるで北欧にいるかのようなオシャレで落ち着いた雰囲気をしています。
ロースターにはたくさんの種類のデザートも店頭に並べてあり、ついつい手に取ってしまいます。おすすめはキャロットジンジャーケーキです。ぜひ自慢の自家焙煎コーヒーと一緒に味わってみてください。小腹が空いた時の休憩スポットなどにもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

R.O.STAR(ロースター) 豊洲フロント店

東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント1階

3.37 670

4. バタープレミアム

続いてご紹介するのはららぽーと豊洲の1Fにある「バタープレミアム」です。人気メニューは熱々のフライパンにのってでてくるスフレパンケーキです。バターやホイップ、メイプルシロップにソフトクリームをつけて食べることができます。
店内も白を基調としたエレガントな創りで、オシャレなインテリアが並んでいます。デートにもうってつけの雰囲気ですよね。映画を見終わった後や、ショッピングの休憩タイムにでもぜひ訪れてみてほしいおすすめのランチスポットです。

詳細情報

5. ババ・ガンプ・シュリンプ

最後にご紹介するランチスポットは「ババ・ガンプ・シュリンプ」です。映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたカジュアルなシーフードレストランです。2人でシェアして食べたいアペタイザーとしてフライドシュリンプ、ハッシュパピー、フィッシュアンドチップスなどがあります。どれもボリューム満点です!
テーブルには「RUN FOREST RUN」「STOP FOREST STOP」という札があります。「RUN」が書かれている面を表にすると、店員さんが注文を取りに来てくれすシステムです。映画を見たことがある人にはエンターテイメントの世界ですね。こちらのお店もららぽーと豊洲内に構えているのでぜひショッピングついでに訪れてみてください。

詳細情報

デートスポット

6. teamLab Planets TOKYO

続いてご紹介するのは豊洲のデートスポットといったら外せない、「teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ)」です。オープンして以来多くの人が訪れるこちらのスポットですが、恋人同士で距離を縮めることができる幻想的な雰囲気があります。
中でも人気なのがランタンエリアです。夜空にいくつものランタンが浮かんでいるような空間は、ロマンチックな雰囲気があり格別です。カップルの方も片思いの方も、ぐっと距離を縮められること間違いなしです。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する