那須高原のおすすめホテル!ゆったり癒しの7選をご紹介

毎日おしごとや学校、日々のやらなければならないことにグッタリしていませんか?そんな方にオススメしたいのが那須高原。豊かな自然に囲まれて、心も身体もゆっくりリラックスしましょう!友達とでも恋人とでも、家族とでも・・・ 最高の宿泊施設をシチュエーション別にご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

~非日常を楽しむ、女子会向け~

①ウェルネスの森 那須/那須塩原駅から無料送迎バスで30分

まるで英国貴族の別荘のような豪華なお部屋に宿泊できる施設です。どこを切り取ってもインスタ映えするような可愛すぎる内装に、ドキドキが止まりません。こちらの施設に合うような、普段は着ないようなおしゃれをして行きたいですね。
お部屋の中だけではなく、廊下などにもステキな世界観が広がっています。そして、ゴルフコートやアロマテラピーなどの設備もそろっており、優雅で充実した時間を過ごせることまちがいなしです。日常を忘れてしまうような夢のひとときになるでしょう。

詳細情報

rakutenで見る

ウェルネスの森 那須

那須郡那須町高久甲6437

3.36 579
値段を考えればコスパよし🙆‍♀️

まず初めに他の共立リゾートと同等の気持ちで行くと残念な気持ちになるので皆様是非とも違う場所と思って行くとだいぶ楽しめると思います😆 私の中ではだいぶ酷評なのですな価格がすごく最安なのでそこを評価に入れています🙆‍♀️ まず初めに夜ご飯のコースは本当に色々と期待しない方が良いです!😎 飲み放題っていうのもありますがワイン類はアルコール感がなぜか普通のワインと違くて飲めませんでした。 飲んだことないけど消毒液飲んでる気持ちになりました…すみません。 このレベルならばあまり量を飲めない私にはワンドリンクの方が嬉しかったです… 料理は普通に美味しいという感じでした!😊 この価格なら文句なし。 だけどコースだからってしっかりした接客望んで期待してしまうと肩を落としてしまうと思います… 接客はファミレス以下です…すみません。 だけど飲み放題付き朝夕食込で貸切風呂も自由に入れて湯上がりサービスバッチリで10000円くらいなので他と比べても断然おやすいですよね。 さらにゴルフやりたいとかいう人には直結してるのでとてもおすすめだと思います🙆‍♀️ お部屋は新しくもなく古くもない綺麗な感じでわりかし広かったです! グリーンシーズンに行きましたがゴルフ場が目の前で景色は最高でした。 ただ少し地域的に湿度が高くてしんどかったです😅

②スコッチコート/下守子駅から徒歩8分

こちらも同じく英国調の施設。思わずため息が出てしまうような、なんとも可愛らしいペンションです。イギリス文学の世界から現れたような、日常とはかけ離れた世界観。着いたらまずは写真を撮りたくなってしまいますね。
お部屋の内装にもひとつひとつこだわっています。そして驚きなのが、お部屋の窓からサファリパークの動物たちを見られるということ。ヨーロピアンなインテリアに、窓の外は動物たち・・・現実ではありえないようなシチュエーションに心が高まります。お風呂やレストランもとても可愛らしいつくりになっています。

詳細情報

3.20 149
1200円追加で飲み放題

那須サファリパークの裏側にあって車1台がギリギリ通れる道の向かい側にあります。 ロイヤルスイートルームを利用しましたがこの施設一番のアニマルビューが楽しめます。 窓を開けてると時折動物の鳴き声が聞こえます。 と同時に獣臭もついてきます。 夜は窓を開けっ放しにすると翌朝早くから動物たちの鳴き声で起こされますがそれはご愛嬌。 感覚としたら10メートル前に動物がいる感じ。 夕食は前菜から始まるフルコースディナーです。追加料金1200円で発泡酒、サワー、ワイン、焼酎などの飲み放題になります。 ボリュームがあるので大食漢の方も満足出来ます。 朝食は生野菜、ソーセージ、チーズ、スクランブルエッグなどのワンプレートに焼き立てパンとジュース、紅茶のセットです。 露天風呂はおもちゃがたくさんあって子供は飽きないと思います。 部屋には冷蔵庫はありませんが施設内に申告制の冷蔵庫がありアルコールからソフトドリンクまで一通り揃っています。 その他那須高原のテーマパークのチケットはこの施設で購入するのが一番安いです。 派手さはありませんが過ごしやすいファミリー、カップル向けペンションなので穴場です。 1階にある和室は部屋食が可能だった気がします。 感じた範囲で全て書きましたのでこれ以上の情報はありません。

~優雅で涼しげな休日を過ごす、カップル向け~

③那須高原ホテルビューパレス/那須塩原駅から送迎車で60分

こちらはなんといっても、客室から高原の豊かな自然を眺めることができます。そしてどのお部屋にも大きくて寝心地のよいベッドがあり、旅の疲れが癒されます。落ち着いた雰囲気のホテルなので、カップルでゆったりと過ごすのにぴったりです。
またホテル内のレストランでは、高原野菜や旬の食材をふんだんに使用した創作料理を、お腹いっぱい食べることができます。旅の一日の良い締めくくりとなる文句なしのすてきなディナーに、心も身体も満足できます。

詳細情報

3.14 353

④松川屋那須高原ホテル/那須塩原駅からバスで50分

こちらでは開湯1380年の歴史をもつ温泉を楽しむことができます。全てがかけ流しの温泉で、自然のままのお湯につかれます。様々な効能があり日々の疲れを休めることができます。緑に囲まれた温泉で、窓からの眺めにうっとりしてしまいます。
男女別の室内浴場のほかに露天風呂、貸し切り浴場もあるため、「夏でも温泉旅行がしたい!」という温泉好きのカップルにぴったりです。高原の豊かな自然に囲まれて、温泉でのんびり。これ以上の贅沢な休日があるでしょうか?

詳細情報

~こどもも大喜び、とっておきの家族旅行向け~

⑤ロイヤルホテル那須/那須塩原駅から無料送迎バスあり

「赤ちゃん・子供連れでも安心して宿泊できるホテル」として認定されたほど、こどもへの気配りが素晴らしい宿泊施設です。入った瞬間にこどもが大喜びしそうなかわいい内装のお部屋があるほか、サファリカーや動物のぬいぐるみなどが置かれた広いあそびスペースもあります。まさにこども主役の旅にするならぴったりの場所です。
そしてホテルの最上階にはビュッフェレストランがあり、こちらでは那須高原を一望できます。綺麗な景色を見ながらおいしいお料理をたくさん食べる時間に、大人もこどもも大満足できます。もちろんチョコレートマウンテンなど、こどもが大好きなメニューがそろっています。

詳細情報

⑥ホテルサンバレー那須/那須塩原駅からシャトルバスで40分

種類豊富なアクティビティを楽しむことができます。大きな流れるプールやジャグジーなどのアトラクションスパの他、季節限定で花火大会や移動式プラネタリウム、ナイトサファリツアー、縁日など、こどもも大人も楽しめるイベントが満載です。
そして、自然に囲まれた広々とした3つの泉種の温泉があります。家族みんなでめいいっぱい遊んだあとは、こちらの温泉でリラックス。サウナも種類豊富で、遊んだあとにさらに汗をかいてリフレッシュできます。

詳細情報

⑦ホテルエピナール那須/那須塩原駅からシャトルバスで30分

こちらのホテルには、こどもが喜ぶ工夫がたくさんなされています。例えば人気のキャラクタールームなどがあり、こどものテンションが上がることまちがいなしです。また、別の棟でペットと泊まることができるところもあり、様々なシチュエーションに対応しています。
提供:ホテルエピナール那須
那須高原を見渡しながらいただけるフレンチレストラン、高原野菜を使った和食処、朝食からディナーまで楽しめるカジュアルビュッフェレストランなど、お食事もとても充実しています。1泊だけでは足りない!と思ってしまうほど、充実しています。

詳細情報

日々の喧騒から解放されて、あの人とステキな思い出を

毎日がんばる自分にご褒美として、次のお休みは那須高原へ旅に出かけませんか?あなたの大切なひとの満足した最高の笑顔が、きっと見れるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する