博多駅前おすすめホテル!出張から旅行まで使える7選

福岡は博多。観光やグルメを楽しめる唯一無二の場所で、リラックスできる宿泊先はご存知でしょうか?今回は博多駅前(駅周辺・駅近)をテーマにおすすめのホテルをご紹介していこうと思います。あなたにピッタリのホテル探しの参考にしてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルオークラ福岡/中州川端駅

まず最初にご紹介するのは「ホテルオークラ福岡」です。博多駅・天神駅から地下鉄で数分、中州川端駅から徒歩2分に位置するホテルです。スタンダードからスイート、和室まで13タイプのお部屋が264室あります。
ここはレストランも充実しています。お寿司や天ぷらなどの和食から中華料理、フランス料理、ピザ、そして、鉄板焼きやバーまでホテル内で楽しめるようになっています。ピザのレストランでは博多の地ビールもいただけます。

詳細情報

②西鉄ホテル クルーム博多/博多駅

次にご紹介するのは「クルーム博多」さんです。JR博多駅・博多口から徒歩で約4分にあります。ラウンジにはコーヒーやソフトドリンクが用意されていたり、博多についての情報が調べられるようになっていたりと、リラックスしながら翌日の予定を考えられますね。
シングル、ツインをはじめ、プレミアムルームまで5タイプ約500室から選ぶことができます。女性向けやビジネス向けのお部屋も用意されているのは嬉しいですね。また、ここはなんといっても温泉大浴場があり、内風呂・露天風呂・サウナを楽しめます。

詳細情報

③リッチモンドホテル福岡天神/天神南駅

次にご紹介するのは「リッチモンドホテル福岡天神」です。ここは天神駅から徒歩で約10分。また、屋台で有名な中州にも徒歩で10分ほどでいけるという立地です。周辺にはデパートなんかもあってショッピングでも利用しやすいホテルですね。
シングル、ツイン、スイートなどの広めの部屋も合わせ6タイプ、245室用意されています。どの部屋もデスクワークを快適にできるように、大きめのデスクがあるので、ビジネスの面でも快適に利用できる配慮がされていて、出張にもいいかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-17

3.15 045

④JR九州ホテル ブラッサム博多中央/博多駅

次にご紹介するのは「ブラッサム博多中央」です。JR博多駅・博多口から徒歩で約2分。旅先で迷わずホテルにいけるのはとても助かりますね。館内に入ると、九州の代表的な伝統工芸品が飾られています。博多の工芸品は博多織と言われる織物が飾られています。
シングル、ツイン、デラックス、プレミアムと5タイプ全90室から旅の用途にあった部屋を選べます。ホテル内のレストランでは朝食・昼食にビュッフェが楽しめます。夜は通常のレストランとして利用でき、九州の食材を味わってはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤グランドハイアット福岡/博多駅

次にご紹介するのは「グランドハイアット福岡」です。JR博多駅・博多口より徒歩約10分です。ショッピングやエンターテイメントなどの複合施設、キャナルシティ博多に併設されています。9タイプ全370室用意されています。
フィットネスジムやプール、スパやジャグジー、サウナなども用意されています。そして、バーラウンジでは、ライブミュージックを楽しみながら、お酒をいただけます。他にはないサービスを体感してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ホテルクリオコート博多/博多駅

次にご紹介するのは「ホテルクリオコート博多」です。JR博多駅・筑紫口(つくしぐち)徒歩0分。駅の目の前に位置します。ホテルの周辺は、駅前なので飲食店をはじめ、さまざまな種類のお店があり、気軽にショッピングなどを楽しめるようになっています。
シングル、ツインの部屋はもちろん、トリプルやレディース優先の部屋があるなど、他にはないサービスも充実しています。部屋は和室含め、6タイプ全177室あります。朝食バイキングもあり、焼きたてのクロワッサンや、明太子・チーズ・プレーンのオムレツが名物となっています。

詳細情報

⑦ホテルフォルツァ博多 博多口/博多駅

最後にご紹介するのは「ホテル フォルツァ博多」です。こちらのホテルは、JR博多駅博多口から徒歩3分のところに本館と、筑紫口(つくしぐち)から徒歩約1分のところにアネックス棟があります。全室に無料で使えるiPadが設置されていたり、また、全室禁煙となっているので、家族でも安心して泊まることができますね。
本館とアネックス棟合わせて、11タイプ235室のお部屋があります。朝食には、博多名物の明太子や、九州の名物料理をビュッフェ形式でいただくことができます。生野菜をすりおろして作るドレッシングも人気ですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

博多駅前・周辺で行ったみたいホテルは見つかったでしょうか?ビジネスから旅行でも使えるホテルも多かったですね。また、ホテル内のレストランも充実していて、忙しい予定でも博多や九州の名産を味わえるのではないかと思いました。福岡の入り口、博多で一息ついてリラックスしてみてはいかがでしょうか?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する