【終了】アジア最大級の熱気球の大会!佐賀「バルーンフェスタ」に行きたい

2018年10月31日(水)〜11月4日(日)の期間、佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷にて、「2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されます。毎年およそ100機のカラフルなバルーンが空に浮かぶ、アジア最大級の熱気球の大会です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

圧倒的インスタ映えの“バルーンイベント“!

みなさんは、バルーン系のイベントに行ったことがありますか?空高く、カラフルな気球が浮かぶ様子は、なんともフォトジェニックですよね。一度は行きたいと思っている人も多いはず。
例えばこちらは、トルコにあるカッパドキアの写真。不規則な形をした岩の上に、カラフルな気球が浮かぶ絶景イベントです。下から見上げても、気球に乗って上から見ても楽しめるこの場所に、いつかは行ってみたいですよね。でも場所はヨーロッパ、ちょっとお高い、、。
そんな人におすすめなのが、今回ご紹介するイベント。日本で開催されるので、近くの人はもちろん、離れたところに住んでいても、比較的行きやすいかと思われます。フォトジェニックなイベントが好きな人は要チェックです。

「2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」開催

開催期間 : 2018年10月31日(水)〜11月4日(日)

そんなイベントが行われるのはそう、佐賀県!2018年10月31日(水)〜11月4日(日)の期間、佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷にて、「2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されます。
1978年に、小規模で始まってから、今日まで続く歴史のあるこのイベント。当日はなんと、JRバルーンさが駅、という駅が臨時に設置されるほど、たくさんの人が全国から集まるんです。
毎年およそ100機のカラフルなバルーンが空に浮かびます。なんと、アジア最大級の熱気球の大会なんですよ。バルーンの種類も様々で、あんな形もある!とみていて楽しいはず。
また、このように水面に映るバルーンもぜひ見ておきたいところ。たくさんの気球が空に浮かび、それが水面に同じように映る様子は絶景です。カメラを持って収めたいシーンかも。

アジア最大級の熱気球大会!

いかがでしたか?アジア最大級の熱気球の大会である、佐賀のバルーンフェスタ。グルメなども充実していて、毎年佐賀のB級グルメなどが楽しめますよ。ぜひ一度、行ってみてくださいね。

詳細情報

開催期間 : 2018年10月30日(火)~11月5日(月)
※ バルーン競技・イベント開催期間 : 10月31日(水)〜11月4日(日)
場所 : 嘉瀬川河川敷(佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する