• はてぶ
  • あとで
大阪駅周辺のおすすめラーメン店10選!定番から穴場まで紹介

西日本の一大ターミナル駅であるJR大阪駅。そんな大阪駅の周辺にはおいしいグルメがたくさん!中でもラーメンは大人気。観光にビジネス、ご家族での会食まで利用しやすいのがラーメンの魅力です。そこでおすすめのラーメン店を厳選してご紹介します!(※情報は記事掲載時のものです。公式サイト等で事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.まんねん 本店

まんねんは、新御堂筋沿いにあるラーメン店です。醤油豚骨ベースのスープが特徴の「特製らーめん」が看板メニューで、ほかにも「とろ肉らーめん」など、いろんな種類のラーメン・つけ麺があります。またサイドメニューも充実しており、中でもふろとの卵でくるまれた「オムチャーハン」が人気です。
まんねんはJR大阪駅から徒歩8分くらいの場所にあります。営業時間は朝11時から翌朝まで長時間開いていて、ランチやディナーだけでなく飲んだシメなど幅広く利用できるお店です。

詳細情報

まんねん本店

大阪府大阪市北区堂山町5-9扇会館1階

3.20 414
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.みつか坊主 醸(かもし)

みつか坊主 醸は、味噌ラーメンの専門店です。味噌ラーメンには赤・白・辛味噌などの種類があって、どれも味噌の濃厚な風味とコクを楽しめる逸品です。また大阪の地ビール「箕面ビール」が飲めるのも特徴。おつまみメニューもありますよ。
photo by mball
みつか坊主 醸の店内は木を基調にしていておしゃれな雰囲気。味噌専門は大阪では少数派ですので貴重な店ですね。場所はJR大阪駅の北西に位置し、徒歩約7分。こだわりの味噌ラーメンをぜひ堪能してみてください。

詳細情報

みつか坊主 梅田店 醸

大阪府大阪市北区大淀南1-2-16

3.02 110

3.麺屋 たけ井 阪急梅田店

麺屋 たけ井 阪急梅田店は、京都に本店があるつけ麺を看板とする店です。つけめんは、小・中・大から選べ、味玉付きもありますよ。またラーメンもあり、つけ麺のつけ汁やラーメンのスープは魚介と豚骨のダブルスープです。
場所はJR大阪駅の東隣にある阪急梅田駅の構内。切符を購入して改札を通った先にあります。切符の購入は必須ですのでご注意ください。店内はカウンターのみで20席で、先に食券を購入する方式。阪急線をご利用になる方には便利なお店ですね。

詳細情報

4.しぇからしか 梅田店

しぇからしか 梅田店は、大阪を中心に展開している豚骨ラーメンの店です。スープのダシに使っている豚骨にはこだわりがあり、鹿児島産黒豚の骨を使用しています。やや茶色い独特のコクがあるスープと細麺が特徴です。サイドメニューには明太子ごはんもありますよ。
しぇからしか 梅田店は、JR大阪駅の南東にあり、徒歩で7分ほど。店内は奥行きがあり、カウンターのみで15席となっています。ラーメンは豚骨のみの1種類で、事前に食券を購入する方式です。翌朝3時まで開いているので、飲んだシメにもピッタリですね。

詳細情報

5.博多 一幸舎(いっこうしゃ) エキマルシェ大阪店

博多 一幸舎 は、豚骨ラーメンの専門店です。JR大阪駅にあるエキマルシェという食品街にあります。博多 一幸舎は、本場博多の豚骨ラーメンが味わえる店として人気のお店。こってりとした旨みたっぷりのスープと極細麺の相性は抜群ですよ。
またラーメンの上に乗っている赤身中心の薄切りチャーシューも評判です。しっかりと豚の骨のエキスが溶け込んだスープをぜひ味わってみてください。なんといっても博多一幸舎はアクセスの良さが魅力。大阪駅を利用するついでに食べられるのはうれしいですね。

詳細情報

博多一幸舎 エキマルシェ大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪エキマルシェ大阪市1階

3.37 626
美味しい豚骨ラーメン

大阪駅の高架下にある 博多一幸舎さんのエキマルシェ大阪店へ @ikkousha_osaka 店内に入るとほぼ満席でとても賑わっています。 一番奥のカウンター席に着席し ⭐️『豚骨ラーメン』 バリカタで頂きました。 卓上の高菜を小皿に取ってつまみながら こちらの店舗に来るのは久しぶりだなぁと思っていると早々に着丼 さすがの提供の速さはお見事です😘 パツンと歯切れ良い低加水の細麺はワシワシとした食感😋✨✨✨ キクラゲのコリコリとした歯応えも絶妙です 泡立つスープはクリーミーでしっかりと旨味とコクがあり堪らないですね〜😍💖💖💖 もちろん替玉コール 塩ダレを追加して、にんにくとすりゴマやコショウなどで味変しながら最後まで余さず頂きましたよ〜 しっかり満喫して腹パン大満足😊 とっても美味しかったです ご馳走様でした。 instagramやってます @k_kazukun 投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 博多一幸舎 エキマルシェ大阪店 📍大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅エキマルシェ大阪 1F 050-5589-5246 営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30) 定休日 施設休館日に準ずる ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #博多一幸舎エキマルシェ大阪店 #博多一幸舎 #エキマルシェ大阪 #大阪駅 #梅田 #豚骨ラーメン #替玉 #バリカタ #梅田グルメ #梅田ディナー #梅田ラーメン #大阪グルメ #大阪ディナー #大阪ラーメン #関西グルメ #関西ラーメン

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.カドヤ食堂 阪神梅田店

カドヤ食堂 阪神梅田店は、醤油ラーメンが人気のお店です。昔懐かしのあっさりとした醤油スープが特徴で、麺はストレート。上に1枚のっている海苔が印象的ですね。やさしい口あたりでスープまで一気に飲み干してしまうようなラーメンです。サイドメニューには豚めしもあります。
カドヤ食堂 阪神梅田店があるのはJR大阪駅南側にある阪神百貨店の地下1階。スナックパークという飲食店が並ぶ場所にあります。一番人気の「中華そば」はなんとワンコインの500円。席は立ち食いカウンターのみで、ファーストフード感覚でサッと食べられるのが魅力です。※価格は2018年7現在のものです

詳細情報

カドヤ食堂 阪神梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-1212

3.29 453
阪神タイガース日本一を祝うロゴ入りラーメンはここでしか食べれない!

はいはーい、ラーメンの時間ですよ 《カドヤ食堂阪神梅田店 》 『味玉中華そば 760円』 阪神タイガース、優勝おめでとう✨✨ 実に38年振りの日本一!!! 感慨深いものがありますね。。 ということで、今回ご紹介するラーメンはこちら、《カドヤ食堂阪神梅田店》の『味玉中華そば』。 阪神百貨店にある立ち食いスタイルのフードコート《スナックパーク》内のお店。 先日から提供開始されたのが、阪神ロゴの焼印が入った『HANSHIN Tigers味玉』。 これはもうにわか阪神ファンでも食べとかないとね!! この日はハッピーフライデーということで大盛りが無料!もちろんお願いする。 注文して待っていると素早く麺上げ&トッピング盛り付けしあっという間に着丼〜 【ビジュアル】 いつもながらのシンプルスタイル。タイガース味玉も茶色で海苔以外は全部茶色の統一感(笑) 【スープ】 まずはスープを… いやー美味いわっ! 鶏ガラベースに魚介の風味も感じられるスープは、デフォの中華そばで580円という値段を考えると完成度高すぎでしょ! 【麺】 麺は細ストレート麺でコシもあり美味しいんです! 【トッピング】 チャーシューがまた甘みもあってめちゃくちゃ美味しくてびっくり!この甘みのある美味しさはもしかして茶美豚??とにかくこのコスパでこのチャーシューはすごいなと。 あと、やはり今回の主役は味玉! こちらは…ちと醤油辛めでしかも割れないと思ったらガチガチの茹で卵に(笑) まぁ、今年の阪神の試合同様ガッチリとしているということにしときましょう 久しぶりに食べましたけどほんと満足の一杯でした! ご馳走さまでした。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ <店舗データ> 【店名】カドヤ食堂阪神梅田店 【住所】大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1F スナックパーク 【営業時間】10:00~22:00 (L.O.21:30) 【定休日】阪神百貨店に準ずる 【アクセス】大阪メトロ「東梅田」駅から徒歩約2分 ※営業日・営業時間・営業形態などが変更になる場合があります。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する