横浜で誕生日デートするならここ!恋人を笑顔にするデートスポット15選

もうすぐ恋人の誕生日。1日をめいいっぱい使って、充実した、でものんびりとしたデートにしたい・・・!そんなあなた、横浜に行ってみてはいかがですか?遊ぶところからご飯を食べるところまで行き尽くせないほどありますが、今回は最適のデートスポットをご提案します。恋人を思いっきり喜ばせて、あなた自身も横浜を満喫してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①小籠包専門店 王府井(ワンフーチン)/元町中華街駅から徒歩5分

焼き小籠包専門店。中華街の食べ歩き名物といわれます。皮はカリッとしていて、中の具材はモチモチ、汁がジュワっと溢れ出します。中に肉が入ったものと海鮮風味のフカヒレが入ったもの、どちらもいただけるミックスをオススメします。店内にイートインコーナーもあるので、落ち着いて食べられますよ。

詳細情報

②ブタまんの江戸清(えどせい)/元町中華街駅から徒歩5分

人気のあまり中華街のあちこちに店舗がある肉まんのお店。とても大きいのですがペロッと食べてしまいます。筆者はこんなにジューシーな肉まんはここでしか食べたことがありません...!肉汁があふれ出るのですが、店内にウェットティッシュも用意されているので手が汚れる心配はありません。

詳細情報

③山下公園/元町中華街駅から徒歩3分

横浜デートの定番で絶対に外せないスポット。家族連れや犬の散歩をしている人など沢山の人がいますが、公園内はいつも落ち着いた雰囲気です。また、季節に合わせてイベントが行われていることもあるので、事前に調べて行くと良いです。
ベンチに座っておだやかな海を眺めながらおしゃべりをするだけで、風が気持ちよくとても良い雰囲気になります。海に浮かぶ船「氷川丸」は、実は中を見学することもできるのです。この機会に一緒に中を探検するのも、いい思い出となりそうです。

詳細情報

④横浜港大さん橋 国際客船ターミナル/日本大通り駅から徒歩7分

こちらは船のターミナルですが、その上の広いデッキを歩いていくととても綺麗な海を見渡せます。普段見ることのできない大きな海の景色を2人で楽しむだけで、「横浜に来てよかった」と思えるはずです。

詳細情報

⑤赤レンガ倉庫/馬車道駅、日本大通り駅から徒歩6分

大さん橋から少し歩いていくと、こちらも定番スポット、赤レンガ倉庫が見えてきます。中にはショッピングを楽しむことができるお店がたくさんあり、いくらでも時間を過ごすことができます。また建物の前の広場ではその季節に合わせて様々なイベントが行われているので、事前にチェックすると良いです。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

⑥chano-ma 横浜 (赤レンガ倉庫内)

これまでたくさん歩いてきたので、ちょっとひと休み。こちらのカフェは赤レンガ倉庫の中にあるお店で、なんと、ベッドの上でくつろいでいるような感覚で楽しめるんです。女子会でもデートでも、若い人を中心に大人気のお店です。
おいしいお茶をいただきながら、恋人との距離の近さにドキドキする、特別な時間を過ごせます。ドリンクもフードもとてもメニューが充実しています。なお、このお店は人気のあまり入る前に並ぶことがあるので注意が必要です。

詳細情報

tabelogで見る

chano-ma横浜

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3階

3.68 35190

⑦横浜ワールドポーターズ/みなとみらい駅、馬車道駅から徒歩5分

ひと休みしたところでまた10分弱歩いていくと、大きなショッピングモールがあります。こちらは1階に広いフードコートがある他、ショッピングや映画も楽しむことができる複合施設です。日焼けを気にせずのんびりと過ごせます。

詳細情報

横浜ワールドポーターズ

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.67 51266

⑧横浜みなとみらい万葉倶楽部/みなとみらい駅から徒歩5分

誕生日だから、少し贅沢を・・・!お昼から温泉を楽しんじゃいましょう。こちらの施設は温泉は勿論、岩盤浴、マッサージ、サウナなど種類豊富なサービスが用意されています。思わず長居してしまうほど、コンテンツ満載です。
そしてなんといってもおすすめなのが、屋上に足湯があるということ。レンタルできる浴衣を着て横浜の景色を眺めながら足湯につかるという、最高の贅沢時間を過ごせます。この足湯が男女別々でないので、カップルで楽しむのにぴったりです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する