【終了】飲んでびっくりさっぱり食感!スタバ新作『抹茶 スモア フラペチーノ®』をご紹介

2018年8月8日(水)~2018年8月30日(木)の期間、スターバックスコーヒーから新作『抹茶 スモア フラペチーノ®』が発売されます。抹茶とスモアのコラボレーションが楽しめると話題のフラペチーノですが、実際はどんな味になっているのでしょうか。一足お先に飲んできた筆者が、その魅力をお伝えします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スタバの新作は、抹茶スモア!

スタバの新作、もうチェックしましたか?RETRIPでもご紹介させていただいたのでもう知っているという人も多いはず!今回の新作はそう、抹茶とスモアのコラボが楽しめるフラペチーノなんです。
スモアは、グラハムクラッカーに、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくられ、アメリカのキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しまれているスイーツ。スタバではちょうど一年前に、「スモアフラペチーノ-クリスピーマシュマロ-」が発売されたので、覚えているという人も多いかもしれません。
それでは、一年前とどんなところが変わったのか、どこが注目ポイントなのか、一足先にお試ししてきた筆者が、その感想とともにこのフラペチーノをご紹介したいと思います!

『抹茶 スモア フラペチーノ®』新発売!

販売期間:2018年8月8日(水)~2018年8月30日(木)

今回の新作は、『抹茶 スモア フラペチーノ® 』!去年と大きく変わったのはそう、そのフレーバです。チョコから抹茶へと変化を遂げ、口いっぱいに抹茶の風味が広がるフラペチーノになっています。
まず一口目を飲んだ感想としては、抹茶!このフラペチーノでは「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の抹茶を使用していて、濃厚な味わいが魅力のひとつ。抹茶が大幅に増量されているので、いつもよりリッチな気分を味わえちゃいそうです。
そして、このフラペチーノの大きな特徴は、ノンファットミルクを使っていること。乳脂肪分が入っていないので、夏でもさっぱりと飲みきることが出来るんです。私も最初は、夏にスモアは重くて甘ったるいかも、、と思いましたが、一口飲むとびっくり!軽やかな食感で驚くほどすっきりとしていました。
また、ザクザク食感が楽しめるのも魅力的。香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクっと中はしっとりとしたベイクドチョコレートが、ふんわりとしたホイップクリームとよく合います。スモアらしい食感を味わいが、口いっぱいに広がりますよ。上のホイップの部分だけをすくって飲んでも美味しかったです。
また、フリーズドライされて、ザクザクとしているマシュマロは、飲んでいるうちに水分を含んで食感が変わってくるので、その変わりようを味わうのも楽しい!絶妙な変化を感じてみてくださいね。

暑い夏にもぴったり!

いかがでしたか?さっぱりと飲むことが出来るので、暑い夏にもぴったりのフラペチーノ。最近暑い夜が多いので、お仕事帰りなどに頼んでも良いかもしれません。夏祭りに花火大会、イベントが多いこの時期に、一緒に連れ出してみては?

詳細情報

『抹茶 スモア フラペチーノ®』
販売期間:2018年8月8日(水)~2018年8月30日(木)
販売店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
価格 : Tall のみ ¥ 590 ※本体価格(税抜価格)です
画像提供元 : スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する