• はてぶ
  • あとで
東京都内の誕生日デートスポット12選!普段と違うとっておきのデートを。

1年に1回の大切な人との誕生日デート!誕生日ディナーでサプライズなんていうのは定番ですが、ディナーまでのデートだって普段とは違うとっておきのデートをしてみるなんていかがでしょうか。今回は、東京都内を巡る誕生日デートスポットを12ヶ所ご紹介いたします!大人の落ち着いたデートをしたい方、学生だけど落ち着いたのんびりデートがしたいという方、必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

≪今日のデートのメインはここ≫

1.【新宿ピカデリー】プラチナシートでのんびり映画観賞 /新宿

「映画行こうか。」これでは普段のデートと同じ。いつもの映画デートをワンランク上のものにしてくれる場所があります。JR新宿駅東口から徒歩で約5分の場所にある「新宿ピカデリー」。ここの「プラチナシート」という2人掛けのソファー席が誕生日デートにピッタリなんです。
プラチナシートのお値段は1名5,000円です。プラチナルームでは上映の1時間前からラウンジで、ドリンクなどをプライベートな空間でいただくことができます。2人の空間を楽しみつつも、大スクリーンで迫力たっぷりに映画を楽しむことが出来ます。プラチナシートで映画鑑賞ができるのはスクリーン1で上映されている作品のみなので、事前のチェックが重要です。

詳細情報

2.【GINZA SIX】ショッピングデート / 銀座

「観たい映画が無い」「普段から映画を観ない」そんなカップルにはショッピングデートなんていかがでしょうか。東京メトロ銀座駅から徒歩で約2分の場所にある「GINZA SIX」が誕生日デートのショッピングにはピッタリです。GINZA SIXには世界を代表する有名ブランドが数多く揃っています。
せっかくの誕生日のショッピングデート、プレゼントを一緒に選ぶなんていかがでしょうか。彼氏・彼女が本当に欲しい物を贈ることが出来て、なによりプレゼントを選ぶ楽しそうな表情を見ることが出来ます。プレゼント選びの時間を共有できるショッピングデートをぜひ楽しんでみては?

詳細情報

3.【代々木公園】青空の下、お散歩デート / 原宿

「せっかくのお天気だから自然を楽しもう!」そんなアウトドア思考のカップルにオススメの場所が東京都内にあるんです。それはJR原宿駅より徒歩で約3分の場所にある「代々木公園」。緑豊かな代々木公園は、都心に数少ない自然スポットとして人気です。
代々木公園では春には桜、夏にはアジサイなど四季折々の花々を楽しむことが出来ます。誕生日にはこんな花を観たなという思い出を写真と共に残すことが出来るはず。写真があれば思い出を振り返ることが出来ていいですよね。

詳細情報

《雨の日でもご心配なく》

4. 【プラネタリア TOKYO】二人だけで、綺麗な星空を / 有楽町

お天気が悪くてお外を散歩できない!というピンチの時にぜひ思い出していただきたいのが、有楽町駅から徒歩3分の所にある「プラネタリア TOKYO」です。プラネタリウムならいつでも綺麗な星空を見ることができ、素敵な空間で二人だけの時間を過ごすことができそうですね。
カップルシートを利用すれば鑑賞中も2人一緒に過ごすことができ、とてもおすすめのお席。プラネタリウム外でのカフェでは宇宙をモチーフにした珍しいスイーツなども販売されているので、ぜひこちらも味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

4.21 17263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

≪休憩も特別に≫

5.【パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店】贅沢パフェ / 日比谷

ここからは休憩編。誕生日デートの合間の休憩も「特別感」は欠かせません。1つ目にご紹介するのは、「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店」です。たっぷりのチョコレートやフルーツを使用した様々なパフェをいただくことができます。
季節限定で、旬のフルーツなどの素材を使用したメニューも充実しており、その時にしかできない楽しみを共有することができます。スイーツが苦手な方でも、コーヒーや軽食といったメニューも充実しているので、心配ありません!

詳細情報

6.【ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ】贅沢に一休み / 六本木

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する