• はてぶ
  • あとで
ホワイトデー最強デートプラン10選!男性必見のおすすめプランをご紹介

男性の皆さん、ホワイトデーの予定は決まりましたか?この記事では、女性目線から彼女が満足するデートプランをご紹介していきます。「お返しどうしよう、デートは普段より高級なところ行けばいいのかな…」と、迷いまくりの男性陣は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ついぶ東京工房 / 明治神宮前

まずはじめにご紹介するのは、明治神宮前駅から歩いて3分ほどのところにある「ついぶ東京工房」です。こちらはペアリング作りを体験できるスポットで、世界に一つだけのオリジナルリングを作ることができます。シンプルにシルバーリングとして作ることも、ダイヤなどの宝石を留めてもらう事だってできるんです。
そして、アルファベットの大文字と数字であれば、無料で刻印することができます。二人の記念日や名前を入れたら、それはもう世界で一番熱いプレゼント!二人の愛がますます深まりそうですよね。カップルで一からつくる指輪は、素敵なプレゼントにも、特別な思い出にもなります。是非、この機会にペアリング作りを体験してみてください。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-6-11ヴィラハセ3階

3.96 446

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. gram 南青山 / 表参道

続いてご紹介するのも、自分たちだけのペアリングをオーダーすることのできるお店です。表参道駅から歩いて8分ほどのところにある「gram(グラム)」は、比較的リーズナブルにオーダーメイドリングをゲットできることで人気を集めています。鎌倉にも店舗がありますが、こちらの店舗のほうが比較的すいているのでおすすめです。
カップルの象徴ともなりうるペアリング、実は女性ってペアリングにすごく憧れがあるんです。ホワイトデーの特別なデートには、おそろいのリングをゲットしてみてはいかがでしょうか。さらに、表参道は素敵なショップやおしゃれなカフェが立ち並ぶエリアでもあるので、カップルリング作り体験のあとのプランを立てやすいところもおすすめです。

詳細情報

東京都港区南青山 4-23-10

3.46 24

3. BOX CHARM Industry / 明治神宮前

3つ目に紹介するのはアクセサリー作りを体験できるところ、「BOX CHARM Industry(ボックス チャーム インダストリー)」です。こちらはニューヨーク発のアクセサリーショップで、2,000種以上のパーツから好きなものを組み合わせて世界で1つだけのアクセサリーを作ることができるんです。
ネックレスやブレスレット、ピアスまでベースのパーツから選ぶことができるので、組み合わせは無限大!DIYが好きなカップルには本当にオススメのデートスポットです。カジュアルからモードやガーリーまで二人の好みに合わせて、多彩なジャンルのアクセサリーを作ることができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-25-10

3.01 08

4. LE LABO / 代官山

続いてご紹介するのは香水作りを体験できるところ、「Le Labo(ル ラボ)」です。その名の通り店内にラボ(調香室)があるので、注文してから作ってもらえるメイド・トゥ・オーダー方式をとっています。香り選びの相談はもちろん、目の前で作ってくれるので作成過程も楽しい時間を過ごせます。
ルラボではその場で香水を作ってもらえるから、フレッシュであると同時に完璧にデザインされているからこそ、つける人にぴったりな香水が出来上がるんです!好きな人の香りって本当に癒されますよね。恋人につけてほしい香りを選ぶもよし、お揃いの香りでラブラブ度をアピールするもよし、是非2人でお気に入りの香水を作ってみてください!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-35-2

3.72 116

5. White atelier by CONVERSE / 明治神宮前

5つ目に紹介するのはスニーカー作りを体験できるところ、「White atelier by CONVERSE(ホワイト アトリエ バイ コンバース)」です。こちらでは、コンバースの大人気シリーズの真っ白なオールスターに好みデザインをにカスタマイズすることができるんです。
白をベースとしているため、普段は洋服のテイストが合わない!というカップルの皆さんも、これなら問題なくお揃いにできるはず。左右で違うデザインにしてみたり、マーカーで2人だけのデザインを入れてみたりとバリエーションは無限大。ぜひ、無地のキャンバスに2人だけのオリジナルデザインを描いてみてください!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-16-5 B1階,1階

3.74 523

6. ROOTOTE GALLERY 代官山店 / 代官山

6つ目に紹介するのは「ROOTOTE GALLERY(ルートート ギャラリー)」です。代官山駅から歩いて3分ほど、ネイビーの外観が目印のこちらのお店ではトートバッグ作りを体験できるんです。300種を超えるオーナメントはそのまま使うもよし、組み合わせてアレンジすることだってできちゃいます!
ミニトートバッグから、A4収納サイズのトートバッグなど5種類から選ぶことができ、二人それぞれの用途に合わせて作成できるのがいいですよね!ビジネス・旅行・日常とシーンを選ばずに使える優れたアイテムのトートバッグ。忙しいカップルにもおすすめしたいお店で、なんと最短10分で作れちゃうだけでなく、使いやすさにこだわっているから機能性も抜群にいいんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する