夏のカップル旅行に!2泊3日で行きたい国内・海外旅行先&おすすめスポットまとめ

待ちに待った夏休み。恋人と旅行に行くという方も多いのでは?そこで今回は、夏にカップルでぜひ行ってほしい2泊3日で満喫することができる国内&海外旅行先を17箇所ご紹介いたします。気になったところがあれば、すぐに恋人に相談しちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国内編

岐阜県

白川郷や飛騨高山など歴史的な風景が楽しめる岐阜県も夏の旅行におすすめです。白川郷は、冬の真っ白な世界もおすすめですが、夏ならではの爽やかな風景も見逃せません。歴史的な街並みを訪れてノスタルジックな夏を過ごしてみては?
多治見市のモザイクタイルミュージアムなど、ここでしか楽しめないアートもあります。岐阜県ならではの自然やアート、グルメなどを楽しみにこの夏は岐阜を訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット▶岩魚の里 峡

岐阜県のおすすめスポットは、中津川市にある「岩魚の里 峡(いわなのさと はざま)」です。付知峡の透き通った清流を見ながら岩魚料理をいただくことができます。車でのアクセスがおすすめで、人気店であるため早めに行くことをおすすめします。

岐阜県中津川市付知町258-15

3.74 9144
  • ¥2,000〜¥2,999

滋賀県

日本最大の湖・琵琶湖を有する「滋賀」は 、県境に沿うように山々がそびえ立ち、500本程の川が琵琶湖に注いでいたりと、自然を堪能するのにもってこいの旅先です。また世界遺産の延暦寺をはじめ、数々の歴史的遺産もあり、見どころがたくさんですよ。
琵琶湖の周りには、琵琶湖を堪能できるフォトジェニックスポット「びわ湖バレイ」「びわ湖テラス」や近江八幡の町並みを楽しめる「水郷めぐり」など、連泊しても飽きずに楽しめる観光スポットが充実しています。

おすすめスポット▶メタセコイア並木

メタセコイア並木は、マキノ高原へのアプローチ道として、全長2.4kmの道に約500本のメタセコイアが植えられています。季節によって異なる趣が魅力なこちらのスポット、6月から10月にかけては初夏から更にボリュームを増し、深緑の並木道を楽しむことができます。

香川県

うどんをはじめとするグルメはもちろん、絶景やアートなど、いろいろな楽しみ方ができる香川県。レンタカーを借りて、ドライブをしながら各地の穴場スポットを巡るのがおすすめです。
最近大人気のアートの島、「直島」まではフェリーで気軽に行くことができます。時間に余裕がある方は、四国の他の県まで足を伸ばすのも良いですね!おすすめは、愛媛県の「下灘駅」です。海の見える駅として有名ですね。

おすすめスポット▶︎父母ヶ浜

香川県のおすすめスポットは「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。「ウユニ塩湖」のような鏡張りの絶景を見ることができるスポットとして有名です。ぜひ見頃をチェックしてから訪れてみてくださいね。

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.51 54954

福岡県

博多ラーメンや明太子、もつ鍋など、グルメが充実した「福岡」は、食べることが大好き!というカップルにおすすめなエリアです。最近は、おしゃれなカフェも続々登場しているので、カフェ巡りも良いですね。
博多に限らず、ちょっと足をのばして「太宰府天満宮」や「柳川」などの観光名所を訪れるのもおすすめ。夜は、博多にある「中洲」という九州最大の歓楽街で、屋台グルメやお酒を楽しんで、ほろ酔いデートをしてみてはいかがですか?

おすすめエリア▶︎糸島

今回おすすめしたいエリアは、「糸島(いとしま)」という福岡県福岡市の繁華街から車で40分前後の場所にあるところです。リゾート気分を味わうことができるエリアで、海も美しいです。博多から少し離れて、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

京都府

年中人気の「京都」は、名所が多く何度行っても飽きない場所。毎回新たな発見をできる素敵な旅行先です。この夏は、大切なパートナーとともに京都でまた新たな日本を見つけに行ってみては?
京都といえば、紅葉や桜の時期と思う方が多いかもしれませんが、夏の京都は緑が美しいのが魅力。しかし、盆地である京都の夏は非常に暑いです。そのため、熱中症などに気をつけながら観光してくださいね。

おすすめスポット▶︎正寿院

そんな京都のおすすめスポットは、宇治田原町にある「正寿院(しょうじゅいん)」。幸せを呼ぶハートの窓が大人気のスポットです。また毎年夏には、「風鈴まつり」が開催されることで話題を呼びます。2,000個の風鈴が美しく、涼しくなれること間違いなしです。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2024年の夏も、とうとう本番に突入。蒸し暑い日が続き、うんざりしちゃうという…

  • みなさん、気がつけばもう6月。ということは、夏休みはもうすぐそこまで迫っていま…

  • ようやく夏休みがやってきましたね。大切な人と旅行に行くのを心待ちにしてた人も多…