• はてぶ
  • あとで
お盆休みにもおすすめ!この夏行きたい“関西の穴場おでかけスポット”12選

そろそろお盆休みですね!家族や恋人、友人とお出かけする予定があるという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、この夏行きたい“関西の穴場おでかけスポット”12選をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①金魚ミュージアム / 奈良県

まず最初にご紹介するのは、奈良県にできた話題のスポット「金魚ミュージアム」です。2018年4月にオープンした商業施設「ミ・ナーラ」内にできた金魚と忍者をテーマとした施設「奈良祭都(ならさいと)」内にあります。
奈良の大和郡山市は金魚が有名ですよね。約30種約1000匹の金魚にはうっとりしてしまいますよ。「ステンドグラスの部屋」と「花見の部屋」は必見ですので、ぜひ行ってみてくださいね。また、金魚のトリックアートでは金魚鉢に入ることもできちゃいます。

スポット情報

②正寿院 / 京都府

次にご紹介するのは、京都・宇治田原町にある「正寿院(しょうじゅいん)」という幸せを呼ぶハートの窓が大人気の観光地です。ハートの窓がある客殿の天井にある天井画もとってもフォトジェニックで、SNSでも度々話題になっています。
なんとこのスポットでは、毎年7月1日〜9月18日の期間限定で、「風鈴まつり」が開催しています。夏の京都は暑いですが、2000個の風鈴が美しく、涼しくなれること間違いなしです。風鈴の絵付け体験をすることもできますよ。(※2020年の風鈴まつりは8月31日まで)

スポット情報

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

4.58 1161631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③京都国際マンガミュージアム / 京都府

次にご紹介するのは、京都にある「京都国際マンガミュージアム」です。5万冊のマンガが読み放題のスポットで、お盆は遠出はせずに、のんびりと過ごすおでかけがいい!というときにぴったりなスポットになっています。
「京都国際マンガミュージアム」は、閉校となった実際の小学校の校舎を利用しているということもあり、どこか懐かしい気分になれます。天気のいい日は屋外の芝生の上で漫画を読むこともでき、リフレッシュするには最適です。展示やイベントも開催されているので、要チェックですよ。

スポット情報

京都府京都市中京区金吹町452

3.79 1841

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④太地町立くじらの博物館 / 和歌山県

次にご紹介するのは、和歌山県にある「太地町立くじらの博物館」です。世界一の規模を誇るくじらの博物館だと言われています。クジラに関する資料がたくさんあり、普段あまり触れる機会のないクジラについて学ぶことができます。
シロナガスクジラの全身骨格標本は迫力があり圧巻です。クジラショーでは、珍しいクジラたちのパフォーマンスを楽しめます。また、イルカショープールではスピーディーなイルカショーやイルカのトレーナー体験も出来ますよ。

スポット情報

⑤空庭温泉 OSAKA BAY TOWER / 大阪府

次にご紹介するのは、大阪府にある「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(オオサカベイタワー)」です。2019年2月にオープンしたばかりの温泉施設で、かわいい浴衣を着ながら一日中リラックスしながら至福のひと時を過ごすことができます。
本格的な源泉掛け流しの温泉があったり、マッサージを受けられたりと日頃の疲れを吹き飛ばせそうですよね。また屋上には足湯のある大きな庭園があったり、レストランがあったりするので、友達同士やカップルでも楽しめます。

詳細情報

⑥ドゥリムトン村 / 京都府

次にご紹介するのは、「ドゥリムトン村」です。京都府亀岡市の山の中にあるスポットで、イギリスのコッツウォルズの雰囲気を楽しめます。ここが本当に日本なのか疑ってしまうほどの再現度で、海外旅行気分を味わえること間違いなしです。
村の入り口にあるレストラン「ポントオーク」では、英国式の料理の数々をいただくことができます。また、レストランより先の村のエリアは宿泊、挙式利用でのみ入ることができるエリアです。ドゥリムトン村で宿泊して、イギリスでの生活気分を味わってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する