• はてぶ
  • あとで
古戦場のある小牧で食べるランチ!おすすめのお店10選

小牧市は戦国時代の古戦場など観光スポットもたくさんあり、名古屋からもアクセスが良いことから多くの観光客が訪れています。そんな小牧市にはオシャレなカフェや和食のお店など、美味しいランチのお店もたくさんあります。観光に加えて楽しめる小牧のランチを10選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.かどで家/小牧原

名鉄小牧線小牧口駅から徒歩約20分のところにある懐石料理のお店です。レストランのような外観ですが、店内に入ると木の温もりを感じる和の雰囲気があります。懐石料理のお店ですが、カウンター席もありひとりでも気軽に利用できるお店です。個室もありますので子連れのランチでも安心です。
かどで家のランチは本格的な和食がリーズナブルに食べられます。おすすめの「かどで家ランチ」はメイン料理に刺身、小鉢、三種盛り、茶碗蒸し、香の物、ごはん、デザートがセットになっています。メインは焼魚、煮魚、唐揚げ、田楽豆腐、エビフライから選べます。

詳細情報

愛知県小牧市小針1-303

3.15 02

2.ブリックカフェ/小牧原

名鉄小牧線味岡駅から徒歩約10分のところにあるカフェです。2階建ての洋館風のシックな建物で、広い駐車場も完備していますので車でのアクセスも可能です。カフェですが個室もありますので、カップルや子連れでものんびりとお茶やランチの時間を楽しむことが出来ます。
ブリックカフェには、パスタランチ、ブレッドサラダランチ、カレーランチ、ハンバーグランチの4種類のセットメニューがあります。お楽しみはランチの後にもあります。200円プラスのランチデザートはワッフルとデザートが付きます。子連れにはキッズランチもおすすめです。

詳細情報

3.わしょく亭 秀瑠(しゅうる)/中央

名鉄小牧線小牧駅から徒歩約5分のところにある会席料理のお店です。店先から店内に入るエントランス部分から既に高級感があふれています。店内のカウンターやテーブルもシックで落着いた雰囲気があります。23席で丁寧なおもてなしにこだわっていますので、訪れる場合は予約がおすすめです。
※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

会席料理の人気店ですが、ランチでは「松花堂ランチ」がリーズナブルにいただけます。大きなお椀に、刺身や天婦羅に彩り豊かな料理が6品盛られて、ごはんや味噌汁、サラダがセットになっていて十分に満足できるボリュームです。ランチだけでいただけるお得な価格です。

詳細情報

愛知県小牧市中央3-213 マンション藤丸 1階

3.10 02

4.ぼだい樹/大草

※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

最寄駅の名鉄神領駅からは少し離れていますので、車でのアクセスが便利です。駐車場が完備されているので安心です。森の中にポツンと建つ山小屋風の一軒家カフェは、広い庭や緑の木立に癒される非日常の豊かな時間を過ごせます。
※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

天気の良い日にはオープンテラス席で美しい風景を眺めながらランチが楽しめます。寒い冬には蒔きストーブが焚かれ雰囲気を高めてくれます。そんなぼだい樹ではオーガニック野菜にこだわった料理とハーブティーのオシャレなランチを楽しむことが出来ます。パスタやピザ、カレーがおすすめです。

詳細情報

5.合掌レストラン 大藏(おおくら)/村中新町

名鉄小牧線小牧駅から徒歩約30分のところにあるステーキのお店です。広い庭園と富山県五箇山から移築した合掌造りで人気のお店です。風情ある建物ですが、店内はモダンに改装されています。2人から利用ができる個室もたくさんあります。接待利用にもおすすめです。
松阪牛や飛騨牛、鹿児島黒牛などの黒毛和牛を使用する高級店ですが、ランチは格安でいただくことが出来ます。「ランチコース」は肉汁があふれ出すハンバーグにザル豆腐やサラダ、スープ、ごはん、ドリンクが付いています。地元野菜や小牧特産品のイチジクをいただくことも出来ます。

詳細情報

愛知県小牧市村中新町63

3.12 014

6.美食の杜ANOU(あのう)/小針

名鉄小牧線小牧口駅から徒歩約20分のところにあるイタリアンレストランです。イタリアンのお店ですが、和食の高級店を思わせる外観です。店内から深い緑に囲まれた風景を楽しみながら、素敵な時間を過ごすことが出来ます。ルームテラスやガーデンテラスなど様々なタイプの席を選ぶことが出来ます。
ANOUでは農園や果樹園をもっていて、自家栽培の野菜や果物をいただくことが出来ます。おすすめのランチは「大地のおくりものランチ」で、果樹園で取れた果物のジュースや野菜料理、メイン料理など全8品です。他にも「野菜の恵みランチ」や「ヘルシープレート」などがあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する