朝、ちょっぴり早起きして出かけよう。沖縄で食べたい“絶品モーニング”10選

旅行先でのお楽しみと言えば“モーニング”も、そのうちの一つですよね。ホテルで済ませることもあれば、朝いつもよりも早起きして地元の美味しい朝食が食べれる場所に向かうなんていうこともあるはず。今回は沖縄旅行で行きたい「朝食が美味しいお店」をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】THE CALIF KITCHEN OKINAWA / 北谷町

まず最初にご紹介するのは、北谷町にある「THE CALIF KITCHEN OKINAWA(ザ・カリフキッチンオキナワ)」です。デポアイランドシーサイドビル内にある、沖縄の海が目の前に広がる、おしゃれなカフェです。
朝8:00から営業しているので、モーニングにピッタリ。ブリトーや、フレンチトースト、かき氷など、様々なメニューが展開されています。朝ご飯を食べた後は、デポアイランドでのショッピングを楽しんでみてください。

詳細情報

THE CALIF KITCHEN OKINAWA

沖縄県中頭郡中頭郡北谷町字美浜(字)美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル 3階

3.15 350
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Capful / うるま市

2つ目にご紹介するのは、うるま市にある「Capful(キャプフル)」です。こちらは、白い外観が美しいカフェです。朝7:30~オープンしているので、早朝から活動したい人や、沖縄旅行を満喫したい人におすすめです。
おしゃれなワンプレートメニューが充実しています。メニューで使われるパンは、全て自家製で、出来立てのパンをいただくことができます。また、そのパンを店内で購入することもできますよ。自然に囲まれたお店で素敵なひと時を過ごしてください。

詳細情報

CAFE CAPFUL

沖縄県うるま市石川曙1-6−1

3.38 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ハワイアンパンケーキハウス パニラニ / 恩納村

3つ目にご紹介するのは、「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」。沖縄ベストカフェにも選ばれたこちらのお店は、朝7:00〜営業している人気のパンケーキ専門店。バターミルクをたっぷり使用したオリジナルパンケーキが魅力で、外国人のお客さんもよく訪れるんだとか。
特におすすめなのがバナナとナッツソースの相性が抜群な「ナッツナッツパンケーキ」。バター香る生地と濃厚なソースがやみつきになってしまいそう!甘さと塩っぱさどちらも楽しみたい方は、特大ベーコンをのせたステーキベーコンパンケーキなんていかがでしょうか?早い時間からオープンしているので観光の際の朝食に立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

3.37 18200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Ploughmans Lunch Bakery / 北中城村

4つ目にご紹介するのは「Ploughmans Lunch Bakery(プラウマンズ ランチ ベーカリー)」。こちらは北中城村にあるベーカリーカフェで、海を望むことができる丘の上にあります。ここではパンを店内で食べることができる他、お土産として購入することもできますよ。
そんなこちらのベーカリーカフェは、サンドイッチプレートが人気。数種類のサンドイッチにスープとサラダがついたセットになっています。マッシュされたアボカドがたっぷりと乗ったオープンサンドはナッツがいいアクセントになり、ボリュームも満点!他にもここでしか食べることのできない、新しい素材の組み合わせのサンドが味わえますよ。

詳細情報

【5】Wine & Dining The Orange / 恩納村

5つ目にご紹介するのは、「Wine & Dining The Orange(ザ オレンジ)」。こちらは、恩納村の高級リゾートホテル「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」内にあるシーフードレストラン。ここでは宿泊しなくともホテルの朝食ブッフェを楽しむことができます。
朝食には洋食を中心としたブレックファストブッフェをいただきます。種類豊富なパンにフルーツやサラダ、ホットミールなども充実していて、好きなものを好きなだけいただけるのがブッフェのいいところですよね。のんびり朝食タイムを楽しみたい方におすすめ!

詳細情報

【6】Kuma Cafe / 那覇市

6つ目にご紹介するのは「Kuma Cafe(クマカフェ)」。那覇市に位置する小さなカフェで、白を貴重とした店内にはオーナーが長年かけて集めたというクマ型ブロックタイプフィギュア「ベアブリック」のフィギュアが至る所に飾られています。8:00~11:00(L.O10:30)までの間はモーニングサービスもありますよ。
モーニングタイムにドリンクを頼むと、なんとトーストやサンドイッチがセットで付いてくるんですよ。なんだかとっても得した気分になりますよね。また、プラス料金でホットドッグやホットサンドなどもいただくことができるので是非お好みのものを選んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する