話題沸騰のミルクティ専門店!表参道“CHAVATY”がリピート確定だった

皆さんは表参道に新しくオープンしたミルクティ専門店「CHAVATY(チャバティ)」をご存知でしょうか?おしゃれな街、表参道に新たなおしゃれカフェが仲間入り。話題沸騰中のお店に潜入してきた筆者が、その魅力をお伝えします!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれすぎる街、表参道

皆さんは表参道に行かれることは多いでしょうか?表参道は数々のブランドショップやおしゃれなカフェが立ち並ぶ、まさに「おしゃれすぎる街」。まずは表参道にある素敵なカフェを2店ご紹介したいと思います。

LATTEST

まずご紹介するのは「LATTEST(ラテスト)」。今回ご紹介する「CHAVATY」からもすぐの場所にあります。こちらは、開放的な雰囲気の店内でのんびりと思い思いの時間を過ごすことができるカフェです。Wi-Fiと電源が完備されているので、ノマドワーカーさんにもおすすめ。

PARIYA AOYAMA

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分ほどの場所にある「PARIYA AOYAMA」。バランスの良い食事が美味しく食べられるので、筆者も大好きなお店です。デリメニューは週替わりなのでいつ行っても楽しめるのもポイントです。

詳細情報

LATTEST

東京都渋谷区神宮前3-5-2

3.84 14145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【期間限定 金木犀ラテ】

📍LATTEST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5−2 👣 東京メトロ 半蔵門線/千代田/銀座線「表参道駅」A2出口より5分 ⏰ 10:00〜19:00 🪑35席 🙆‍♂️wi-fi 🙅‍♂️コンセント 1ヶ月ぶりのカフェイン。色々ありずっと我慢してました。 ようやくカフェイン解禁ということで、訪れたのがLATTEST 表参道さん。 「金木犀ラテ」をいただくために。 皆さん、金木犀ラテ、飲んだことありますか。 感想をこれから書くんですが、まず一言言わせてください。 早く飲みに行ってください。涙が出るほど美味しいです。 二言も話してしまいましたが、それくらいオススメしたいところです。 大学の友達が教えてくれたのが始まり。 店に入った瞬間のこの豆の甘い香り。この場所にいるだけでも気分の高揚を感じる。 色々メニューはありますが、頼んだのはもちろん金木犀ラテ。 以前はアイスで頼んだので今回はホットで。 前回のアイスのラテも感動が大きかったんですよ。アイスなのに豆の香りがすごくて。 それもあり、今回は期待値maxでホットラテをいただくことに。 カップを手に取った時から感じる金木犀のやわらかな香り。 カップに口をつけた時、やわらかな香りが厚みのある香りに変わる。 ほのかなシロップの甘みと金木犀の香り、そしてそれに負けることのないリッチでコクのある豆の風味。 max だった期待値の上限を振り切ってくれる。 コーヒー好きの僕が、コーヒーではなくどうしてもラテを頼みたくなるのがこのカフェです。 コンセントはないものの、Wi-FiがありPC触っている人も複数いらっしゃったので作業するにもピッタリ。 表参道で混むかと思えば、大通りから少し離れたところにあるのでめちゃ混むことも少なそう。 久しぶりのカフェイン、大満足です。 ごちそうさまでした。

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

CHAVATYとは

そんな素敵なカフェやランチスポットがたくさんある表参道に、2018年7月19日(木)に新しくオープンした「CHAVATY」というお店をご紹介したいと思います。こちらはミルクティ専門店。全国には数々の専門店が存在しますが、ミルクティの専門店は珍しいですよね。
表参道駅A2出口から徒歩5分ほどの場所にあります。外観は灰色、店内は白で統一されたシックな雰囲気。外にはテイクアウトスペースがありますが、店内に座って楽しむこともできます。筆者は平日に行きましたが、とても混んでいたのでお時間に余裕を持って行かれてみてくださいね。

注目のメニューとは

アイスティーラテ

いよいよ大注目のメニューをご紹介して行きたいと思います。まずご紹介するのは、何と言ってもCHAVATYの代表メニュー、「アイスティーラテ」。大きな瓶に入って登場するこちらのドリンクは、ウバ・抹茶・ほうじ茶の3種類です。たっぷりとカップ3杯分は楽しめます。

紅茶とスコーンのセット

筆者は、紅茶とスコーンのセットをオーダーしました。スコーン2つ、塩ホイップバター、ハニーナッツフルーツ、好きなドリンクがセットになっているメニューです。もちろん、先ほどご紹介したアイスティーラテも頼めますよ。
塩気のあるバターと、はちみつの中にたっぷりとナッツが入っているハニーナッツフルーツをスコーンにたくさんのせて食べてくださいね。アイスティーラテとの相性も抜群で、とっても美味しかったです。

テイクアウトメニューも豊富!

先ほど、テイクアウトスペースがあるとご紹介しましたが、時間がない方にはテイクアウトがおすすめ!ボトルに入った「ボトルアイスティーラテ」や口あたり滑らかな「ティーゼリー」、「ティーテリーヌ」など、様々なメニューがテイクアウトできます。

ティーソフトクリーム

また、テイクアウトメニューの中で特におすすめしたいのが「ティーソフトクリーム」。美しい巻き方がなんともフォトジェニックなソフトクリームは、ティーラテと同様に、ウバ・抹茶・ほうじ茶の3種類のフレーバーがあります。

CHAVATYに急げ!

いかがでしたか?今回は、表参道に新しくオープンした「CHAVATY」をご紹介しました。様々な種類のこだわりミルクティーや、それらに合うスイーツをいただくことができる大注目のお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する