ブーム到来!あんバタートーストでほっこりできる東京都内のお店7選

現在、じわじわと流行っているカフェメニューをご存知でしょうか。それは、あんバタートースト!最近、美味しいあんバタートーストをいただくことができるお店が増えているんです。今回は、そんなあんバタートーストをいただくことができる東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①1ROOM Coffee/中板橋

最初にご紹介するのは、「1ROOM Coffee」です。中板橋にあるこちらのお店。東京都内のあんバタートーストがいただけるお店といえば、こちらという方も多いのではないでしょうか。
注目なのは、とっても分厚いパン!その上にたっぷりのったあんがたまらないですよね。カリカリのパンもついていて、食感の違いを楽しむことができます。さらにお好みではちみつをかけていただくことができますよ。

詳細情報

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17165

②Coffee Wrights/蔵前・三軒茶屋

次にご紹介するのは、「Coffee Wrights」です。こちらのお店は、蔵前と三軒茶屋に店舗を構えています。とってもおいしいコーヒーをいただくことができることで有名なお店なんですよ。
こちらでいただくことができるフードメニューも大人気。特におすすめしたいのが、あんバタートーストです。あんこの上でジュワッと溶けるバターが、なんともいえない美味しさですよ。

詳細情報

Coffee Wrights 蔵前

東京都台東区蔵前4-20-2

3.18 695
【優しいバリスタと浅煎りコーヒー】

📍 Coffee Wrights Kuramae @coffeewrights_kuramae 📮 〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目20−2 🐾 浅草線「蔵前駅」A0出口より約2分 大江戸線「蔵前駅」A5出口より約7分 ⏰ 水木金:11:00〜16:00 土日祝:10:00〜17:30 定休日:月火 🪑 20席ほど 🙆 Wi-Fi 🙅 電源 カフェ街蔵前にあるCoffee Wrights。 表参道の店舗は伺ったことはありますが、こちらは初めて。 表参道は開放感!って感じですが、ここはチル!って感じです。 ウッド調で落ち着きのある建物。 お兄さんが新しく入った豆も含め説明してくれました。 基本浅煎りで、今日はフローラルなものが飲みたいと思ったので、そこで提案してくださったコロンビアにすることに。ベルガモットらしい。 大変恐縮ですが、ベルガモットって言われてパッと香りを思い出せませんでした。 アイスで。もうそろそろホットに変わってくる時期だ。 香りの良さとピーチ。これがベルガモットか。甘いピーチっていうよりちょっと酸味が強めのピーチって感じがします。 ウォッシュトなのでスッキリもしてる。 一口目の清涼感すごかった。すっと喉を通っていく。 そしてお兄さんになんと「SCAJ2023」の招待券をいただけることに。 コーヒー関連の会社、ロースター等がいっぱい集まるイベントです。 仕事の関係で、たぶん2〜3時間くらいしか滞在できなくて、家からもちょっと遠いので行くか迷ってたんですが、招待券いただけたので最高の2〜3時間にしたいと思います。 ありがとうございます。そしてごちそうさまでした。 #coffeewrights #coffeewrights蔵前 #蔵前カフェ #蔵前コーヒー #蔵前カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #scaj2023

Coffee Wrights

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21

3.51 644

③buik/表参道

次にご紹介するのは、表参道の「buik」(ブイック)です。ナチュラルで落ち着いた空間が魅力的なこちらのお店。特にキッシュが有名ですが、スコーンなどその他の焼き菓子なども絶品なんです。
そんなこちらのお店、小倉バタートーストをいただくことができます。モーニングの時間帯限定のメニューとなるので、ご注意を。朝早く起きた自分のご褒美にぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

buik

東京都港区南青山4-26-12 CK南青山1階

3.34 572
コーヒーキャラメルチーズケーキ

【#buik (表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩9分🚉 焼き菓子の美味しさがレベチすぎるカフェを見つけてしまいました。 お店に近づいてくると、お菓子が焼けるいい香りがしてきます。(幸) 平日の12:30ごろに伺うと既に満席で、2組待ち。電話番号と名前を書いて空き次第電話をかけてくれるスタイルでした。 お目当てはもちろんチーズケーキ!!!! ◎コーヒーキャラメルチーズケーキ ¥770 ◎カフェオレ ¥682 ごめんなさい… 期待… 以上です。 期待を遥かに超えて超えて超えて…きた激うまチーズケーキ😭 底はヘーゼルナッツ入りのココア生地?っぽい。 ザクザクのクッキー生地。はあ、、😭 ひんやり、もったり、ねっとり、みっちり、でも舌上に残るような…濃厚なチーズケーキ。 コーヒーとキャラメルソースの苦味と、香ばしさが本当になんともたまらないチーズケーキ。唯一無二です。 (T-T) 美味しすぎて気づいたら、秒で食べ終わっていました。 カフェオレはミルクたっぷり目で量も多めでした。 焼き菓子が本当に美味しすぎて飛ぶかと思いました… 手土産を買わなかったことに大後悔。 そして店員さんの柔らかく優しい接客も素敵でした。 店内はテーブル席のみで、お一人様は3組ぐらい。 お店の方が優しいので、一人でも全然平気でした。 焼き菓子をテイクアウトされるお客さんが本当に多くて、でも、食べて納得。かなりレベルが高すぎるスイーツでした、、、、 通います。

④satén/西荻窪

次にご紹介するのは、「satén」です。西荻窪にあるこちらのお店は、なんとも珍しい「日本茶スタンド」。バリスタならぬ「茶リスタ」にとっても美味しい日本茶を入れてもらえるお店です。
美味しい日本茶ドリンクと一緒にぜひいただきたい「あんバタートースト」がこちらです。比較的小さめのサイズとなっているので、ちょっと小腹が空いた、という時にもぴったりのメニューです。

詳細情報

⑤Hummingbird coffee/学芸大学

次にご紹介するのは、「Hummingbird coffee」です。今話題のおしゃれカフェが揃う街、学芸大学にあるお店です。平日は24時、土日は23時まで営業しているので、夜カフェとしての利用もおすすめです。
もちもち食感の「あんバタートースト」に思わずほっこりすることができますよ。2色に分かれた美しいオレグラッセと一緒にいただくのがおすすめ。素敵な夜の時間を過ごすことができるはず。

詳細情報

Hummingbird coffee

東京都目黒区鷹番2-15-22

3.78 19149
素敵すぎるカフェ

・喧騒から離れて静かに過ごせるカフェ ・注意事項をよく読んで気持ち良い時間を ・店内は本当にお洒落で居心地抜群です ・黒ゴマのチーズケーキ、最高でした ・優しい店主さんでのんびり過ごせます ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▸▸▸ ✎ ⁡ 前から行きたいと思ってようやく👟𓇢 よく見ないと通り過ぎてしまいそうな入口🚪 そこに配慮してほしいお願い事がいくつか 書いてあるので一読して入りましょう𓂅 ⁡ お願い事はいくつかあっても店主さんは とても優しい方で居心地良く過ごせます👱‍♂️ ⁡ たまたま誰もいなかったので店内撮影📷 とってもお洒落で素敵な空間です。 駅前の少し騒がしいようなカフェと異なり 喧騒から離れて本が似合う素敵なカフェ。 ⁡ すごく悩む、美味しそうなメニューが ずらりと並ぶので優柔不断には…📖ᐝ でも、カフェでもあまり出会えない オレオグラッセと、黒ゴマチーズケーキを 注文したんだけど美味しかった〜🤤🤎 ⁡ チーズケーキには蜂蜜がかかっていて それがアクセントになって良い〜! オレオグラッセも甘くて珈琲の苦味と ちょうど良いバランスで堪能できた☕️𓇢 ⁡ なかなか行けないけど、また行きたい! 今度は本を持って訪れたいな📙 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◾️メニュー ・オレオグラッセ 850円 ・黒ゴマのチーズケーキ 600円 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 訪問:平日14時頃 混雑:空席あり 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:良い ⁡ ⁡ 【 店舗情報 】 Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :現金のみ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

⑥TORAYA CAFE あんスタンド/新宿

次にご紹介するのは、「TORAYA CAFE あんスタンド」です。なんと創業500年の老舗店である「とらや」のあんこを使用した、美味しいスイーツをいただくことができるお店なんだとか。
銀座、北青山、新宿、青山に店舗がありますが、あんトーストをいただくことができるのは新宿店となります。こしあんと小倉あんのどちらかを選ぶことができます。バターが添えられていますよ。

詳細情報

トラヤあんスタンド新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMAN新宿 2階

3.59 1193

⑦Glaubell Coffee /世田谷代田

最後にご紹介するのは、「Glaubell Coffee」(グラウベルコーヒー)です。世田谷代田駅からすぐの場所にあるこちらのお店。豆からこだわった美味しいコーヒーをいただくことができます。
そんな美味しいコーヒーのお供にぜひいただきたいのが、「あんトースト」です。パン、あんこ、バター全てにこだわりが詰まっているんだそう。あっという間に間食してしまう絶品ですよ。

詳細情報

グラウベルコーヒー

東京都世田谷区代田5-7-91階

写真を投稿する
3.03 00

あんバタートーストでほっこり

いかがでしたか。東京都内であんバタートーストをいただくことができる7のお店をご紹介しました。ぜひ美味しいトーストにほっこりしてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する