• はてぶ
  • あとで
福岡県の穴場デートスポット11選!四季の絶景で二人の愛を深めよう

みなさんは福岡県を知っとうとー?そう、かわいいで有名な博多弁が話されている福岡県。アジアの玄関口で活気に溢れる国際都市な福岡県といえば、福岡タワーや太宰府天満宮を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、福岡県はそれだけではありません。まだまだ美しい隠れ人気スポットはたくさんあります。そんな福岡県の穴場デートスポットを11選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 桜井二見ヶ浦 / 糸島市

はじめにご紹介するのは福岡県の糸島市にある「桜井二見ヶ浦(さくらいふたみがうら)」です。こちらの白い鳥居の桜井神社と後ろの夫婦岩が見所。白い鳥居は珍しく、絶対押さえてほしいスポットの一つ。大きい2つの岩は仲良く隣に並び、大注連縄で結ばれているため夫婦円満のシンボルとなっているそうです。
1番おすすめの時間帯はもちろん夕焼けの頃。岩の間に沈む夕日と前にある鳥居の景色は絶景です。夕焼けのロマンチックな雰囲気とともに夫婦岩の前で大切な人とお互いに日々の感謝を伝えると2人の距離はさらに縮むかもしれませんね。

詳細情報

福岡県糸島市志摩桜井 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

4.31 83460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 門司港レトロ / 北九州市

つづいてご紹介するのは、「門司港(もじこう)レトロ」です。明治初期から大正にかけて作られたレトロな建物が建ち並び、現在でもその様子を楽しませてくれます。敷地内には門司港駅舎や九州鉄道記念館、門司港美術工芸研究所などの観光地も多くあり、1日中満足できます。
さらに、門司港は景色も素晴らしいんです。国土交通省の都市景観100選を受賞しておりいることからも、その町並みの美しさは分かります。さらに、夜は港の夜景がデートにぴったり。夜の海辺を散歩してみてはいかがでしょう。

詳細情報

福岡県北九州市門司区西海岸

3.52 5110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 恋木神社 / 筑後市

つづいてご紹介するのは福岡県の筑後市にある「恋木神社(こいのきじんじゃ)」です。こちらの神社では、「良縁幸福の神様」「恋の神様」が有名でとても珍しい神社です。恋のおみくじやハートのお守りや恋の絵馬などとても可愛らしいものばかりです。
いたるところにハートのマークがあります。昔は蜂の巣までもがハート型だったそうです。1番おすすめするのは恋の参道を一緒に大切な人と歩くことです。ハートが並んでいるこちらの参道で一歩一歩願いを込めながら歩いて見てください。大切な人とこんなにもたくさんのハートに囲まれるだけで愛が深まりそうですね。

詳細情報

④ 大濠公園 / 中央区

つづいてご紹介するのは福岡県の中央区にある「大濠公園(おおほりこうえん)」です。こちらの公園は写真でもわかる通り、ほぼ池で占められている水景公園です。池の周りは約2キロで散歩やジョギングをしている人や読書をしている人などの趣味を楽しんでいる人がたくさんいます。
朱色の浮見堂はとても美しく池の上に位置しています。ここで大切な人と写真撮ってみてはいかがでしょうか。2人だけが池の上に浮かんでいるようでとてもロマンチックな1枚になるでしょう。そして、浮見堂は散歩した後の景色の良い休憩スポットとしてもおすすめです。大切な人とアクティブかつゆったりな公園デートもいいですね。

詳細情報

⑤ 大島 / 宗像市

つづいてご紹介するのは福岡県の宗像市にある「大島」です。人口が約700人で周囲は約15キロメートルと小さい島です。最近では、恵まれている大自然の環境のおかげで注目を浴びています。無霜地帯という特徴があり、寒い冬の時期でもお花が咲いたり、比較的1年中暖かいそうです。そんな大島でのおすすめスポットを2つご紹介します。

詳細情報

福岡県宗像市大島

3.49 349

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖津宮遙拝所

1つ目は「沖津宮遙拝所(おきつみやようはいじょ)」です。こちらの遙拝所は沖ノ島を遠くから拝むために作られたそうです。沖ノ島は一般の立ち入りが禁止されていて、島で起こったことは他言禁止、島からは何を持ち出してもいけない決まりになっています。そんな島自体がご神体である沖ノ島を沖津宮遙拝所からは存分に見ることが出来ます。

詳細情報

夢の小夜島

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する