• はてぶ
  • あとで
青春を謳歌したい男子たちに捧げる。夏休みに行くべき極上の男子旅スポット9選

夏真っ盛り。暑い暑いと言いながらもやっぱり夏ってどこか特別ですよね。もう2度とやってこない夏の真っ最中なわけです。カップルや家族でどこかに旅行にいくのもいいけれど、こんな時には、男子だけで思いっきり夏を楽しんでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 宮古島 / 沖縄県

夏といえば海!海といえば沖縄ですね。エメラルドブルーの海に囲まれたこの島は、日本を代表するリゾートアイランド。ベタな選択だけど、男子でいくからこその沖縄はちょっと一味違いますよ。

与那覇前浜ビーチ(よなはまえはま) / 宮古島

まず行きたい男子旅スポットは「宮古島」です。沖縄本島でも十分楽しめますが、ここはさらなる極上を求めて宮古島へ。この与那覇前浜ビーチは東洋一ともいわれる美しいビーチ。屈指の透明度を誇る宮古島の海なら最高の夏休みを過ごせること間違いなし!

伊良部大橋 / 宮古島-伊良部島

常夏の島でオープンカーで男たちだけでドライブなんてのも男子旅ならではの楽しみ方ですね。そんな時は「伊良部大橋」がオススメ。宮古島と伊良部島間を結ぶ、3540mにも及ぶ日本最長の無料で渡れる橋です。両側を美しい海が囲う一本道。想像しただけで楽しいドライブが出来そうですね。

詳細情報

【2】 軽井沢 / 長野県

長野県の軽井沢といえば、多くの観光客が自然と避暑を求めてやってくる言わずと知れた高級リゾート地ですね。避暑地なこともあり、多くの別荘が立ち並び、夏の間をこの地で過ごすという方も多くいます。

ハルニレテラス / 軽井沢

「ハルニレテラス」は軽井沢を象徴するスポットとなりつつあります。「軽井沢の日常」をコンセプトに、100本もの自生するハルニレを生かして街にように作り上げられたスポットで、16の個性あるショップが立ち並んでいます。
ハルニレテラスの魅力は16のショップが提供してくれる珍しい雑貨や美味しい料理だけではありません。そのシーズンごとに合わせたイベントが開催されているんです。今年の夏は何が行われているのでしょうか。ぜひ確認してみてくださいね。

万平ホテル / 軽井沢

軽井沢の落ち着いていてレトロな雰囲気をホテルの中に落とし込んでいるのがこの「万平ホテル」です。このホテルには軽井沢らしい重厚感を演出した客室や、高級感あふれるレストラン、カフェがあり、一度泊まったらまた泊まりたくなること間違いなしです。

詳細情報

【3】 箱根 / 神奈川県

神奈川県の日本屈指の観光地といえば「箱根」ですね。東京からのアクセスもよく、電車でも車でも行きやすい男子旅にぴったりなスポットです。男子同士で温泉で裸の付き合いができるのも男の楽しみではないでしょうか。

箱根ガラスの森美術館 / 箱根

by mball
「箱根ガラスの森美術館」は箱根の中でも特に人気の観光地として有名ですね。15世紀から19世紀にかけて作られた歴史あるヴェネチアン・グラスが展示されていたり、美しくきらびやかなガラスの展示が魅力です。男性も女性も楽しめるスポットですね。

彫刻の森美術館 / 箱根

ガラスの森美術館だけでなく、「彫刻の森美術館」も外せないスポットの一つです。スケールの大きな展示品も多く、見るものを圧倒します。この美術館はリピート率も高いといわれているので、楽しめること間違いなしです。箱根では温泉と美術に触れる大人な男子旅になりそうですね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.36 682602

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.15 682717

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する