青春を謳歌したい男子たちに捧げる。夏休みに行くべき極上の男子旅スポット10選

夏真っ盛り。暑い暑いと言いながらもやっぱり夏ってどこか特別ですよね。もう2度とやってこない夏の真っ最中なわけです。カップルや家族でどこかに旅行にいくのもいいけれど、こんな時には、男子だけで思いっきり夏を楽しんでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 宮古島 / 沖縄県

夏といえば海!海といえば沖縄ですね。エメラルドブルーの海に囲まれたこの島は、日本を代表するリゾートアイランド。ベタな選択だけど、男子でいくからこその沖縄はちょっと一味違いますよ。

与那覇前浜ビーチ / 宮古島

まず行きたい男子旅スポットは「宮古島」。沖縄本島でも十分楽しめますが、さらなる極上を求めて宮古島へ行ってみるのはいかがでしょうか。この与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチは東洋一ともいわれる美しいビーチ。屈指の透明度を誇る宮古島の海なら最高の夏休みを過ごせること間違いなし!

伊良部大橋 / 宮古島-伊良部島

常夏の島でオープンカーで男たちだけでドライブ、なんていうのも男子旅ならではの楽しみ方。そんな時は「伊良部大橋」がオススメ。宮古島と伊良部島間を結ぶ、3540mにも及ぶ日本最長の無料で渡れる橋です。両側を美しい海が囲う一本道。想像しただけで楽しいドライブが出来そうですね。

詳細情報

【2】 軽井沢 / 長野県

長野県の軽井沢といえば、多くの観光客が自然と避暑を求めてやってくる、言わずと知れた高級リゾート地。避暑地ということもあり、多くの別荘が立ち並び、夏の間をこの地で過ごすという方も多くいます。

ハルニレテラス / 軽井沢

「ハルニレテラス」は軽井沢を象徴するスポットとなりつつあります。「軽井沢の日常」をコンセプトに、100本もの自生するハルニレを生かして街にように作り上げられたスポットで、16の個性あるショップが立ち並んでいます。
ハルニレテラスの魅力は16のショップが提供してくれる珍しい雑貨や美味しい料理だけではありません。そのシーズンごとに合わせたイベントが開催されているんです。今年の夏は何が行われているのでしょうか。ぜひ確認してみてくださいね。

万平ホテル / 軽井沢

軽井沢の落ち着いていてレトロな雰囲気をホテルの中に落とし込んでいるのがこの「万平ホテル」です。このホテルには軽井沢らしい重厚感を演出した客室や、高級感あふれるレストラン、カフェがあり、一度泊まったらまた泊まりたくなること間違いなしです。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

【3】 箱根 / 神奈川県

神奈川県の日本屈指の観光地といえば「箱根」ですね。東京からのアクセスもよく、電車でも車でも行きやすい男子旅にぴったりなスポットです。男子同士で温泉で裸の付き合いができるのも男の楽しみではないでしょうか。

箱根ガラスの森美術館 / 箱根

「箱根ガラスの森美術館」は箱根の中でも特に人気の観光地として有名ですね。15世紀から19世紀にかけて作られた歴史あるヴェネチアン・グラスが展示されていたり、美しくきらびやかなガラスの展示が魅力です。男女性問わず楽しめるスポットですね。

彫刻の森美術館 / 箱根

ガラスの森美術館だけでなく、「彫刻の森美術館」も外せないスポットの一つです。スケールの大きな展示品も多く、見るものを圧倒します。この美術館はリピート率も高いといわれているので、楽しめること間違いなしです。箱根では温泉と美術に触れるちょっぴり大人な男子旅になりそうですね。

詳細情報

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762706
駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762902

【4】 道頓堀 / 大阪府

大阪で食い倒れというのも男子旅ならではの楽しみ方ではないでしょうか。ひたすら飲食に時間を費やすって、若い時でないとなかなかできないですよね。昼からビールで乾杯して、お好み焼きや串カツをたらふく食べてお腹を心も満たしたいですね。

大阪新世界元祖串かつ だるま 道頓堀店 / 道頓堀

大阪で最も有名な串カツの名店が「大阪新世界元祖串かつ だるま 道頓堀店」です。バラエティ豊富な串カツを低コストで思う存分いただくことができます。もちろんソースは2度つけ禁止ですよ~!

たこ焼き 十八番 道頓堀店 / 道頓堀

大阪で必ず食べたいものが「たこ焼き」ですね。そんなかでも筆者のオススメは「たこ焼き十八番 道頓堀店」です。買うためには20分近く並ぶ場合もありますが、それほどの価値は間違いなくあります。外はカリカリ、中はジュワーの逸品を召し上がってみてください。

詳細情報

だるま 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4 エリカビル

3.36 24166

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する