【2018年東京】新作や話題のモノばかり!この夏注目の“スイーツ手土産”7選

帰省したり、誰かの家にお呼ばれしたり、何かと手土産が必要になる機会が多くなる夏。手土産として何をあげるか、悩みの種になっている…という方もいるのでは?今回は、東京で期間限定のスイーツや話題になっているスイーツなどをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】スリーツインズアイスクリーム(代官山)

最初に紹介するのは、代官山に新しくオープンした「スリーツインズアイスクリーム」。これは全米で人気のオーガニックアイスブランドで、今年2018年に日本に初上陸した話題のアイスクリームショップなんです。

シングルサイズ(390円)

夏にぴったりなフレーバーもたくさん!人気はシーソルトキャラメル、カルダモン、レモンクッキーなど。一人分のシングルサイズと、3〜4人のパイントサイズがありますよ。夏の手土産にぴったりですね!

詳細情報

【2】HIGASHIYA(銀座など)

次に紹介するのは、スタイリッシュな和菓子が話題の「HIGASHIYA」。銀座や南青山などに店舗を構える和菓子屋さんで、個性的な創作和菓子が楽しめるお店です。あっと驚かれるような手土産をゲットできますよ。

青竹水羊羹(5本入 3,564円)

夏だけに楽しめるのがこちらの「青竹水羊羹」。竹のなかにみずみずしい水羊羹が詰まっており、夏らしさがたっぷり。老若男女問わず喜ばれる一品です。

詳細情報

HIGASHIYA GINZA

東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル2階

3.72 1071
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本の美しい伝統や文化を味わう現代の日本のティーサロン

HIGASHIYA GINZAさん アクセス 銀座一丁目駅から徒歩約2分 オススメ利用方法 カフェ、食事、1人、テイクアウト 季節のお茶と甘味セット 2550円 季節のお茶と和菓子セット 1930円 銀座にあるHIGASHIYA GINZAさんへ 現代の"日本のティーサロン"をコンセプトに30種類を超える種類のお茶や、四季折々の食材を使った季節膳や和のアフタヌーンティーを味わえるお店とのこと いつもとはちょっと違う独特で静かな雰囲気でちょっと緊張しました笑 今回はカフェ利用でしたが和のアフタヌーンティーと呼ばれる茶間食(さまじき)も気になります 自分の様なあまり日本の伝統や文化に触れてこなかった人間や外国の方をお連れすると喜ばれるのではないでしょうか 正直、安いとは決して言えないお値段ですが日本の伝統や文化を味わえるお店として行く価値は大いにあると思います 🙇‍♂️ごちそうさまでした🙇‍♂️ #higashiyaginza #higashiyaginza茶房 #ティーサロン #現代のティーサロン #和のアフタヌーンティー #和菓子 #和菓子カフェ #甘味 #茶房 #銀座カフェ #銀座グルメ #銀座スイーツ #ぐるおび #gourmetobi #グルメ #gourmet#Japanesefood #japaneserestaurant #foodporn #instafood #グルメな人と繋がりたい#グルメ好きな人と繋がりたい#deliciousfood#飯テロ #日本食 #東京グルメ #tokyogourmet #tokyofood

【3】レモンパイ(田原町)

老舗のお店ですが、レトロな雰囲気がかわいい!と最近注目を集める「レモンパイ」。田原町にあるお店で、いかにも下町で愛され続けてきた洋菓子店、という雰囲気がたまりません。

レモンパイ(ホール1,810円 ピース280円)

店名にもあるように、おすすめはやはり「レモンパイ」。甘酸っぱい美味しさは、夏の爽やかさを演出してくれます。サクサクのパイ生地も病みつきになる美味しさ。売り切れてしまうことも多いので、あらかじめ電話で予約注文しておくのがおすすめ!

詳細情報

洋菓子レモンパイ

東京都台東区寿2-4-6 洋菓子レモンパイ

3.15 459
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】とらや(銀座ほか)

次に紹介するのは、和菓子の名店「とらや」。東京はもちろん全国に展開している人気のお店で、手土産といえばとらや、という方もいるのでは?伝統を守りつつ、新しいことにも挑戦するとらやはつねに魅力的です。

水の宿(3,888円)

そんなとらやで楽しむことができる夏におすすめの手土産がこちら「水の宿(みずのやどり)」。夏季限定の商品で、見た目も涼しげな水羊羹です。とらやは店舗がたくさんあるので、手土産が必要!というときに購入できるのも高ポイント。

詳細情報

とらや銀座店

東京都中央区銀座7-8-61階

3.46 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ファブリスジロット(表参道)

一度日本から惜しまれながら撤退してしまいましたが、今年2018年に日本初の路面店としてまた新たにオープンしたのが「ファブリス・ジロット」。世界的に有名なショコラティエのお店です。

ショコラセレクションBOX 9個入(3,726円)

おすすめの「ショコラセレクションBOX」。味も形も様々な種類のショコラが入っており、一粒一粒に感動すること間違いなし!チョコ好きの方には必ず喜ばれますよ。

詳細情報

ファブリス・ジロット⻘山本店

東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 低層階棟 1階

3.03 01

【6】LE BREAD LAB(町田ほか)

韓国で30店舗以上を展開している人気スイーツショップ「LE BREAD LAB(ル・ブレッド・ラボ)」。町田や池袋に店舗があり、今若い女性を中心に人気を集めています。SNS映えする内観がとってもかわいいですよね。

ラテ各種

オムレットのお店なのでイチゴオムレットや抹茶オムレットなどもおすすめですが、ボトルに入っているラテも手土産にはぴったり!ストロベリーラテやピーチラテなど、夏にぴったりのフレーバーも。飲み物ならちょっとしたパーティーなどにも持って行きやすく、喜ばれます。

詳細情報

【7】ノワ・ドゥ・ブール(新宿・日本橋)

最後に紹介するのは、新宿伊勢丹と日本橋三越にある「ノワ・ドゥ・ブール」。人気の洋菓子店で、丁寧に作られたケーキなどを楽しむことができます。

レモンのケーキ(303円)

夏に人気なのが「レモンのケーキ」。しゃりしゃりとした糖衣に包まれたケーキは、初恋のような甘酸っぱさがたまりません。珍しい食感が楽しめます。

詳細情報

ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B1階

3.70 981
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この夏注目のスイーツを手土産に!

いかがでしたか?今回は、2018年注目の夏スイーツ、それも手土産におすすめな夏スイーツをご紹介しました。帰省のときやホームパーティーなどの際、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する