• はてぶ
  • あとで
【終了】荘厳神秘な夏の風物詩。三重県桑名市「多度大社ちょうちん祭り」開催

2018年8月11日(土)・12日(日)の2日間、三重県桑名市にある多度大社にて「多度大社ちょうちん祭り」が開催されます。多度大社の夏の風物詩であるちょうちん祭り。夜の多度大社に浮かぶ、幾千ものちょうちんが、私たちを荘厳で神秘的な世界へといざなってくれます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三重県桑名市で「多度大社ちょうちん祭り」開催

開催日程:2018年8月11日(土)・12日(日)

※画像は過去のものです。

2018年8月11日(土)・12日(日)の2日間、三重県桑名市にある多度大社にて「多度大社ちょうちん祭り」が開催されます。

※画像は過去のものです。

多度大社の夏の風物詩であるちょうちん祭り。夜の多度大社に浮かぶ、幾千ものちょうちんが、私たちを荘厳で神秘的な世界へといざなってくれます。
ちょうちん祭りでは、ちょうちんの美しい景色を楽しめるだけでなく、おいしい屋台も並び、射的や輪投げ、金魚すくいなどの縁日も楽しむことができます。子供たちによる子供みこしも実施されますよ。

※画像は過去のものです。

今年の献灯期間は、2018年8月11日(土)~19日(日)までだそう。ぜひ、夏の思い出に美しいちょうちんの景色を写真に収めてくださいね。

夕闇に映えるちょうちんの灯り。

※画像は過去のものです。

多度大社の夏の風物詩であるちょうちん祭り。期間中は、いつもと違った境内の様子をぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

■多度大社ちょうちん祭り
開催日程:2018年8月11日(土)・12日(日)
時間:16:00~21:00
場所:多度大社

多度大社

三重県桑名市多度町多度1681

3.24 6193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する