• はてぶ
  • あとで
緑に囲まれたオアシス。那須「NASU SHOZO CAFE」で心に栄養を

人気の避暑地・那須。東京や東北からのアクセスもよく、涼しくなる夏はもちろん、その他の季節でも人気のエリアです。今回は、そんな那須で人気のカフェをご紹介します。わざわざ行きたくなること間違いなし!(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

魅力がたっぷり詰まった那須

自然が豊かでグルメやショッピングなども楽しむことができる、栃木県那須。御用邸があることからも、人気のエリアであることがわかります。落ち着いた雰囲気で、のんびりできることができる那須。
古き良き魅力を兼ね備えつつも、若い人からも支持を集める那須。今回は、そんな那須で人気のカフェをご紹介します。栃木で一番とも言われるカフェ、その魅力について迫ります。

那須「NASU SHOZO CAFE」とは

今回紹介するのは、那須にある「NASU SHOZO CAFE」。栃木県道17号那須高原線、通称那須街道沿いにあります。駐車場が広く、ドライブでのおでかけの途中に寄るお客さんが多いです。
緑に囲まれた「NASU SHOZO CAFE」は、いるだけで癒されます。まさに、心の栄養のオアシス。モダンな雰囲気で、大人のためのカフェというような雰囲気が漂っています。実際、静かにできないお子様の入店はご遠慮くださいという注意書きがあるほど。
中は開放的で明るい雰囲気!シンプルですがシックで凝られたスタイリッシュさ、というような内装はとっても素敵です。どこをとっても絵になる、そんなカフェです。
天気がいいときはテラス席がおすすめ!那須の涼しい風を感じながら、コーヒーやスイーツを楽しむ時間はまさに至福。都会で疲れた心が、重荷から開放されてほっとしますよ。

メニューも本格派!

スコーンセット(1,100円)

雰囲気だけではなく、コーヒーやスイーツのレベルもとにかく高い「NASU SHOZO CAFE」。人気の「スコーン」は、優しい味のスコーンで、表面はさくさく、中はしっとり。この食感がたまりません!
一緒にクロテッドクリームとジャムがついてきます。またこのスコーンセットは、どれでも好きなドリンクを選べる自由度の高いセット。コーヒーや紅茶、サイダーなど好みに合わせて選んでみてくださいね。

かぼちゃのプリン(420円)

人気なのはスコーンだけではありません。いくつかケーキも用意があり、なかでも「カボチャのプリン」は、ほろ苦いカラメルがよいアクセントになっており、人気のスイーツ。
ケーキのような形のカボチャのプリンは、弾力があるタイプのプリンで、とってもしっとりしています。かぼちゃ本来の甘みは、カスタードとの相性も抜群。ぜひ試してみてくださいね。

NASU SHOZO CAFEで那須の風を感じよう!

いかがでしたか?今回は、那須で人気のカフェ「NASU SHOZO CAFE」をご紹介しました。わざわざ訪れる価値のあるこちらのカフェ、ぜひ足を運んでみてくださいね。心が癒されるはずですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する