• はてぶ
  • あとで
聞かれてないのに勝手に星3つ!横浜中華街の“誰かに勧めたくなる”絶品グルメ9選

グルメの宝庫、横浜中華街。中華料理を食べるなら、ここしかない。と言っても過言ではないほど、たくさんの絶品中華料理を味わえるお店が軒を連ねています。その中でも特に、手軽に食べれて、それでいて本格的で、ただただ美味しい“絶品料理”をまとめてみました。一度食べたら、誰かに勧めたくなるはず。それでは、勝手に星三つをつけた、横浜中華街のグルメを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 招福門

まずご紹介するのは、「招福門」。こちらは中華街で唯一飲茶の食べ放題が楽しめる、中華好きにはたまらないお店。2時間制で値段もお手頃なので、お得にたくさん美味しい中華料理を食べたい方にぴったりですよ。
飲茶の種類はなんと50種類。定番の小籠包や蒸し餃子をはじめとして、肉や魚を使った中華料理、担々麺や葱そばなどのメニューもあるので、どれを食べるか迷ってしまいそうです。デザートの種類も豊富で、定番のごま団子や杏仁豆腐のほか、蒸しカステラやマンゴープリンなど様々なメニューがありますよ。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町81-3

3.53 1267

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 菜香新館

続いてご紹介するお店は、「菜香新館(さいこうしんかん)」。豪華な外観が目を引くこちらのお店の店内は、フロアによって雰囲気が異なっているので、様々なシーンで利用できますよ。こちらでいただけるのは、本格的な広東料理。
数多くのメニューの中でも大人気を誇るのが海老を使った中華料理。その中でもおすすめは「元祖海老のウエハース巻き揚げ」です。薄い皮の中に、プリプリの海老がたっぷりと詰まっており、その独特な食感がたまりません。

詳細情報

3. 謝朋酒楼

続いてご紹介するのは、「謝朋酒樓(シャホウシュロウ)」です。こちらのお店は、四川省出身の料理人が作る、本格的四川料理を味わうことができる中華料理屋なんです。香辛料も本場から取り寄せたものを使っているそうで、本場ならではの痺れる辛さと旨味を楽しむことができますよ。
こちらのお店でぜひ味わいたいのが、「汁なし坦々麺」。山椒の辛さと、ゴマの香りが引き立つ本場ならではのお味です。また、麻婆豆腐も定番ながら人気のメニュー。香辛料のピリリとした辛さと、あとを引くような旨味がたまらなく、ボリューミーながらペロリと食べてしまえます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町188

3.42 710

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 萬珍樓

続いて紹介するのは、「萬珍樓(まんちんろう)」です。こちらは中華街を代表するお店の一つ。外観から豪華で中華の雰囲気を楽しむことができます。高級感のある内装の店内で、ゆったりと過ごすことができますよ。
店内でいただく本格的な中華料理ももちろん絶品ですが、お店の隣にある売店でいただける肉まんもおすすめ。中のお肉はもちろんジューシーで、それに加え外側の皮がもちもちしていて食感がたまりません。自然の甘みを感じつつ、本場中華の美味しさを味わえます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町153

3.78 1889

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 謝甜記貮号店

続いて紹介するのは、「謝甜記貮号店(しゃてんきにごうてん)」です。こちらのお店は、店の前になぜかサンタクロースがいることで有名。土日は朝8時から開店しており、朝食がてら訪れるのもおすすめです。
こちらのお店でおすすめなのが、スタンダードな白粥。野菜や牛肉などを追加した、中華粥も揃っています。ラーメンどんぶりに並々とお粥が入っており、ボリュームは多め。心配ならば、少し少なめの「中碗」で注文することもできます。

詳細情報

6. 広東料理 吉兆

続いて紹介するのは、「広東料理 吉兆(きっちょう)」です。こちらのお店は、元町・中華街駅から歩いて4分ほどのところにあります。創業30年以上の歴史を感じられる、趣ある中華料理屋です。大きな丸テーブルのお席もあり、本場のような雰囲気も楽しめます。
こちらのお店のオススメは、メディアでも何度も取り上げられている「あさりそば」です。醤油ベースのあっさりとしたスープに貝の旨みが染み込んでいて、ストレート麺との組み合わせも最高。あっさりスルスルと食べられます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する