これでもう悩まない!新百合ヶ丘のおすすめランチスポット7選!

閑静な住宅街もある新百合ヶ丘。近年だと大規模マンションも開発が進んでおり、ますます注目されているエリアですよね。そんな新百合ヶ丘で友達とランチをしようにも、お店が色々あって悩まれた経験はありませんか?そこで今回は厳選しておすすめできるランチスポットを7つご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店

まずはじめにご紹介したいのは、新百合ヶ丘駅北口から徒歩2分の所にあるカレー屋さんです。営業時間は11:00~22:00(ルーがなくなり次第終了)、定休日も無休となっており、新百合ヶ丘でカレーが食べたくなった際にはまず候補に挙げていいお店だと思います。ハーブカレーなどこだわりの料理を堪能できます。
お勧めしたいメニューは「ハーフ&ハーフ」です。彩りも綺麗で写真写りも良いですし、なんといっても一度に2つのルーを楽しめるのは大きな魅力です。三日間じっくり煮込んだルーの美味しさを、異なる食材ごとに堪能できます。ビーフは国産和牛を使用しているそうなので、安心ですし味も抜群ですよ!

詳細情報

カレー&ハーブチェリーブロッサム新百合ヶ丘店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1新百合ヶ丘駅構内南口

3.11 09

②生姜料理 しょうが

続いてご紹介するのは新百合ヶ丘でもトップクラスの人気を誇るお店です。こちらのお店は全国で初の生姜料理専門店です。お店は新百合ヶ丘駅南口より徒歩5分で、複合型商業施設「マプレ」の2階にあります。
ランチメニューは、お店にある黒板から日替わりのメインを一品と惣菜二品選びます。サラダとお茶はセルフサービスで頂くことができます。メニューの種類も豊富なので、リピートしても飽きが来ません。様々な生姜料理を楽しんでみて下さい!

詳細情報

生姜料理しょうが

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3新百合ヶ丘マプレ2階

3.12 28

③手打ちうどん 笹子

続いてご紹介したいのは手打ちうどんのお店です。新百合ヶ丘駅から徒歩5分の位置にあるお店で、 店内にはガラス張りの打ち場を備えており、そこで手打ちの「水沢うどん」ができます。やや太めでコシがあり、透き通る感じの白い麺がとても美味しいです。定休日は水曜日となっているので注意が必要です。
天ぷらうどんやカレーうどんなど、定番のメニューが色々ありますが、中でもオススメしたいのが「ちゃんぽんうどん」です。具材も豊富で、白菜、人参、豚肉、キクラゲ、タコ、かまぼこ、しめじ、ネギがバランスよく入っています。とろみのある優しい味のスープと水沢うどんの相性も最高です。

詳細情報

手打ちうどん 笹子

神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-10ディアコート新百合山手

3.13 02

④シノワーズ

続いては本場の香港出身の料理人たちが作る中華料理屋のご紹介です。このお店では季節感のある本格的な飲茶と広東料理を堪能出来ます。ランチメニューも豊富で、丼ランチ、日替わりランチ、定番ランチ、麺ランチ、点心ランチ、香港ランチなどから選べるので、何度通っても楽しめます。
中でもお勧めしたいランチメニューは、「点心ランチ」です。なぜならこのメニューでは日替わり点心が4種類も味わうことが出来て、さらにスープに日替わりの主食とデザートもついた大変お得なセットになっているからです。食いしん坊の方でもご満足頂けることでしょう!

詳細情報

⑤田園ぽてと 新百合ヶ丘本店

続いてはとってもおしゃれで、ついつい長居してしまいたくなるようなお店のご紹介です。このお店なのですが、年中無休なのも嬉しいポイントです。40年前に洋菓子店から始まった歴史のある「田園ぽてと」ですが、生ケーキに焼菓子と品揃えも豊富です。もちろんカフェやレストランとしても利用できます。
ランチメニューも豊富で、4種類より選べることが多いです。プレートに彩り鮮やかに飾られた料理は見ているだけでも楽しく、食べるのが少しもったいなく感じるほどです。気軽に楽しめるフレンチ・ビストロな料理なので、味も満足いく仕上がりになっていますよ!

詳細情報

田園ぽてと新百合ヶ丘店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-9-11階

3.00 333

⑥赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店

新百合ヶ丘で「うなぎ」が食べたくなったら、このお店で決まりです。新百合ヶ丘駅から徒歩1分の位置にあり、なんと年中無休で11:00~22:30まで営業しています。創業が大正20年から続く伝統の味を、楽しむことが出来ます。「ふきぬき」という言葉にも、「高貴であり、それを貫く」という意味が込められています。
ここでお勧めしたいメニューは、「ひつまぶし」です。一緒に付いてくるお漬物もお吸い物も美味しいのですが、なんといってもメインのうなぎです。身はほくほくで柔らかくタレとの相性も抜群です。是非食べる毎に薬味を乗せるなどして味を変えて、ひつまぶしを満喫していただければと思います。

詳細情報

赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード5階

- 07

⑦町田家 新百合ヶ丘店

最後にご紹介するのはガッツリ食欲を満たす、家系のラーメン屋さんです。新百合ヶ丘駅より3分の位置にあり、年中無休で営業しています。昼も11時からオープンしているので、少し早くお腹が空いてしまった時も助かりますよね。家系ですが店内は清潔感もあり接客も元気で、初めての方も安心できると思います。
トッピングやサイドメニューなども充実しているので、自分好みのラーメンにして家系のこってりの濃厚なラーメンをより楽しめます。麺はやや細めなのが特徴ですが、スープに良く絡んでとても美味しくなかなか箸が休めません。さらに最後まで後を引くスープをのりに浸すもよし、思う存分楽しんで下さい。

詳細情報

町田家新百合ヶ丘店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-3

3.15 02

新百合ヶ丘で美味しいランチをしてみませんか?

今回は新百合ヶ丘のおすすめランチスポット7選をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。家系ラーメンからうなぎ屋さんまであり、予想以上に幅広いジャンルのお店が集まっている事に、驚かれた方も多いのではないでしょうか。是非、新百合ヶ丘でランチをお考えの方はこの記事を参考にしてみてくださいね。きっと新たな美味しい発見があるはずですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する