見ても食べても癒されるスイーツ!香港発の「エッグワッフルアイス」に一目惚れ

気軽にいける旅先として人気の香港。香港はスイーツの宝庫であり、香港発のスイーツも多いんですよ。今回は見ても食べても癒されるスイーツとしても話題の香港発のエッグワッフルアイスをご紹介します。あまりの可愛さに一目惚れしちゃいそうです。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅惑の旅先『香港』

今回の舞台は気軽にいける旅先としてとても人気な香港。日本から約4時間から5時間ほどのフライトで行くことができ、100万ドルの夜景とも言われている絶景スポット、ビクトリアピークやディズニーランド、グルメを目的に週末に訪れる方も多いんだとか。

隠れスイーツ天国

香港が実は隠れスイーツ天国であることはご存知でしょうか。こちらのマンゴープリンは香港スイーツのブームの火つけ役とも言われています。可愛らしいハート型をしたマンゴープリンは、一口食べると口の中でとろけ、とてもなめらかなんです。またマンゴーの果実がたっぷりと入っており、香港に来た際にぜひ食べていただきたい一品です。
そして、エッグタルトも香港で定番のスイーツの一つ。色がとっても鮮やかで濃厚なんです。パイ生地はサックサクで、軽い塩気と香ばしさがあります。カスタードのようにトロトロした中身と相性抜群でやみつきになること間違いなしです。

詳細情報

泰昌餅家 Tai Cheong Bakery (中環店)

35 Lyndhurst Terrace, Central, Hong Kong

3.29 771
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

エッグワッフルアイスって?

エッグワッフルアイスはフォトジェニックなスイーツとして話題になったためご存知の方も多いのではないでしょうか。実は香港発のスイーツで、雞蛋仔(ガイダンジャイ)と呼ばれる昔ながらのおやつをコーンに見立ててできたスイーツなんです。
ぽこぽこと丸いベビーカステラのように膨れたワッフルは愛らしくとても可愛いです。外はサクサク中はフワッフワの生地は食べだしたら止まらない魅惑の一品です。雞蛋仔は屋台おやつとして気軽に食べれて、香港人のソウルフードとして親しまれてきました。

香港の『エッグワッフルアイス』おすすめ店をご紹介!

oddies foodies

まずはじめにご紹介するのは歌賦街にある「Oddies」です。こちらは全てのジェラートが厳選された素材で作られており、唯一無二の味わいを楽しむことができます。またカップから大きくはみ出たエッグワッフルは迫力もボリュームも満点です。
おすすめメニューはナイトウルフです。エッグワッフルの中に甘さ控えめのチョコブラウニーが挟まれており、そのまま食べてもジェラートにつけても美味しいんです。またパッションフルーツパンナコッタなども入っていて程よい酸味も感じられる贅沢な一品になっています。夜10時まで営業しているので、食後のデザートがてら訪れるのもいいですね!

GIVRES ※こちらの店舗は閉店しております

続いてご紹介するのは利東街というショッピングストリート内にある「Givres」です。ジェラートを薄く重ね、バラの形に見立てています。見た目の可愛さはもちろん、オーガニック素材を使用しているため体にも嬉しい一品です。
大きなエッグワッフルに包まれたバラジェラートはまるで食べる花束のようで、華やかでフォトジェニックなんです。熱々もちもちのエッグワッフルに冷たいアイスは相性抜群でやみつきになります。ここではお好きな色と味を選べるので、自分だけのオリジナル花束アイスを作ってみてくださいね。

詳細情報

Givrés

Shop G38 200 Queens Road, Lee Tung St, Causeway Bay, Hong Kong

3.37 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

※こちらの店舗は閉店しております

いかがでしたか?

今回は香港スイーツのエッグワッフルアイスについてご紹介しましたがいかがでしたか。本場のエッグワッフルアイスを食べて、可愛さと美味しさに癒されましょう。(※掲載されている情報は2018年8月のものです。訪れる際には最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する