絶品パンを極める!那須で絶対訪れたい人気パン店7選

新緑の春、さわやかな夏、紅葉の秋、そしてパウダースノーのゲレンデが人気の冬と一年を通じて魅力あふれる町、栃木県・那須には地元だけでなく那須を訪れる人にも人気のパン屋が数多く点在しています。そこで、今回は中でも特におすすめの7店舗をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パン工房ドリーム

東北自動車道那須ICから車で30分ほどの場所にある「パン工房ドリーム」。高原のコテージのような店構えや庭に咲き誇る季節の花々も可愛いパン屋さんです。店内にところ狭しと並べられているパンはどれも、吟味された国産素材を使った安心安全のおいしいものばかりで、数々のメディアでも多くの賞に輝いています。
那須御用邸からの注文でも知られる手ごね食パンのビンテージブレッドと、香りがさわやかなオレンジクローネは2大人気パン。他にもロ-ストした香ばしいクルミと濃厚なベルギ-チョコがたっぷり加えられたメープル・ロワイヤルは、まさにパン屋のオリジナルスイーツ。お土産にもぜひおすすめです。

詳細情報

②パン香房 BELLES FLEURS(ベル・フルール)

東北自動車道那須ICから車で25分ほど、那須野牧場の近くにある「パン香房 BELLES FLEURS(ベル・フルール)」。店舗隣にあるレストラン「ジョイア・ミーア」で出していたパンが評判となりベーカリー部門が独立する形となったお店です。添加物不使用、地産地消にこだわった原材料で焼き上げられるパンはどれも身体に優しいおいしさ。
おすすめはぶどう種の自家製天然酵母と、那須高原の契約農家が作った小麦・ゆめかおり、さらに那須の清らかな水で丁寧に練り上げて焼き上げられたプチカンパーニュ。限定数販売のルヴァン・レーズンも見逃せません。店内ではクリームチーズやジャム、ワインなどパンに良くあう品も売られているので、お土産にもぴったりです。

詳細情報

③BAKERY PENNY LANE(ベーカリーペニーレイン)

東北自動車道那須ICから同じく車で約30分、多くのペンションの中に見えてくるビートルズの看板の店こそが「BAKERY PENNY LANE(ベーカリーペニーレイン)」。観光シーズンには行列が出来ることもある人気店です。ウッディな店内に一歩入ると、ずらりと並べられたパンからの香ばしい香りが食欲をそそります。
森の中のカントリーハウスのような店舗にはレストランも併設されています。人気は肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグに自慢のパンがセットになっているペニーレインハンバーグ。パリッとした自家製バゲットを使ったバゲットサンドもおすすめ。日持ちのするラスクやマカロンなどは那須観光のお土産にもぴったりです。

詳細情報

④那須高原パンのいえ Couronne(クーロンヌ)

東北自動車道那須ICから車で25分ほど、道の駅那須高原友愛の森からも程近い場所にある「那須高原パンのいえ Couronne(クーロンヌ)」。広々としたテラス席スペースからは、四季折々に色を変える那須の森の自然美を存分に感じることが出来るお店です。人気のパンは天然酵母を使った香り高くもっちりとした食感です。
冬季以外は早朝6:30から営業しているので、ドリンクとパンとで朝食にするのもおすすめ。さわやかに風がふきわたる高原のテラス席でのモーニングは忘れられない旅の一コマになるかも。コーヒーは那須フットプリンツの自家焙煎ブレンド。さっぱりした飲み口がリッチな口当たりのパンに良く合います。

詳細情報

那須高原パンのいえ クーロンヌ

栃木県那須郡那須町高久乙796-62

- 017

⑤pain.de.leun(パン・ドゥ・ルアン)

東北自動車道那須ICから車で約20分、那須りんどう湖の近くにある「pain.de.leun(パン・ドゥ・ルアン)」。代名詞の元祖「那須のあんぱん」は特大、中、小の3サイズ揃っており、特に生クリームの入った角あんぱんは、開店早々に売り切れることもある人気商品です。
皇室の方々にも人気という、丸々1個のりんごとメイプル、カスタードを合わせて焼き上げられた「まるごとりんごパン」やラスクなどもおすすめ。電話での取り置き依頼も可能です。店内にはイートインスペースが設けられているので、那須高原の散策などの途中のカフェ休憩にもぴったりです。

詳細情報

パンドゥルアン

栃木県那須郡那須町高久丙1195-98

3.08 05

⑥NAOZO(ナオゾー)

東北自動車道黒磯板室ICから車で15分ほど、那須高原から人気の塩原温泉郷へのルート途中にある「NAOZO(ナオゾー)」。予約無しではなかなか買えないという石釜パンのお店です。ログハウスのような店構えの店内に一歩入ると目に飛び込んでくるのがレンガで造られたシンボルの石釜。
入り口にある黒板には人気のパンそれぞれの焼き上がり時間が記入されています。特に人気の食パンは予約取り置き分で終了してしまうこともあるので、確実に入手したい場合は電話予約がおすすめ。店内にはイートインスペースもあるので、石釜からのパンの香りで買って家に帰るまでガマンできない!という時にはコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。

詳細情報

⑦KANEL BREAD(カネルブレッド)

東北自動車道黒磯板室ICから車で約15分の「KANEL BREAD(カネルブレッド)」。使われている小麦は100%国内産、塩やバター、牛乳、卵に至るまで原材料全ての産地やオーガニックにこだわったパンがおいしいお店です。人気の食パンやバゲットは生のもちもち感とトーストした際のさくっと感の2通りの食感が楽しめるおすすめ品。
あんぱんやドーナツ、クリームパンなどの菓子パンは生地も中身もおいしい逸品。店舗隣にはKANEL BREADのパンを使ったカフェもあり、店舗で購入したパンもこちらで食べることができます。カフェのおすすめは豆が選べるブレンドコーヒー。両店舗ともJR黒磯駅前にあるので駐車は近くの市営駐車場が便利です。

詳細情報

カネルブレッド

栃木県那須塩原市本町5-2

3.37 033

高原散策のお土産に人気のパンはいかが

自然が美しい那須エリア周辺には高原や塩原温泉郷、美術館など見どころも多く、四季を通じて魅力あふれるところです。そんな那須エリアへの観光のついでにぜひ立ち寄りたいのが、いずれも絶品パンで知られる人気のパン店。ドライブ途中の休憩や、友人やご家族へのお土産にもぴったりのパンで那須グルメ、楽しんでみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する