• はてぶ
  • あとで
調布のおすすめカフェ7選!朝・昼・夜お手頃にカフェを楽しもう

調布は東京の多摩地区にあり、自然豊かな住宅街です。深大寺や神代植物公園などの観光スポットもあります。そんな調布には隠れ家のようなカフェやひとりランチを楽しむのにピッタリのカフェなどいろいろ揃っています。調布でおすすめのカフェを7選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.カフェ・ル・プティ・ボヌール/富士見町

京王線調布駅から歩いて約10分のところにあります。甲州街道沿いのアクセスの良いところにありますが、通りから少し奥まったところにありますので、隠れ家のようなカフェです。家庭的な店内は、昔からのなじみ客のように落着ける雰囲気があります。お茶を飲みながらついつい長居してしまいます。
カフェ・ル・プティ・ボヌールで人気のメニューは「クロワッサンフレンチトースト」です。自家製のクロワッサンとスフレオムレツ、生クリームのコラボは見た目にも美しいメニューです。もうひとつの人気メニューの4枚重ねになった「ホットケーキタワー」もお試しください。

詳細情報

2.手紙舎2ndSTORY(てがみしゃセカンドストーリー)/菊野台

京王線柴崎駅から歩いて約1分のところにあります。外階段を上ってビルの2階にあるお店に入ると中央に併設されている雑貨のスペースがあります。その奥にテーブル席とソファー席、カウンター席がありますが、シンプルで飾り気のないカフェスペースがかえってオシャレに感じさせられます。
水出しコーヒーやチャイなどのドリンクメニューが楽しめます。ランチでは、自家製パンのサンドイッチやクロックムッシュ、パスタ、牛ほほ肉のオレンジトマト煮込みなどのメニューがあります。季節のメニューやイベント時の特別メニューもありますので、お店で見つけたらぜひ注文してみましょう。

詳細情報

東京都調布市菊野台1-17-5 2階

3.64 685

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.鬼太郎茶屋深大寺店/深大寺元町

京王線調布駅から徒歩圏内ですが、つつじヶ丘駅北口から深大寺行バスでアクセスが便利です。終点で下車すればすぐのところにあります。深大寺や神代植物公園が近くにあり自然豊かな場所です。店先にはゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがたくさん見られて、水木ワールドが再現されたカフェです。
1階がカフェで2階はギャラリーになっていますので、カフェの後はギャラリーにもぜひ立ち寄ってください。メニューにも鬼太郎のキャラクターが見え隠れしています。「一反もめんの茶屋サンデー」「目玉おやじの栗ぜんざい」やラテアートなど楽しいメニューがたくさんあります。

詳細情報

4.レキュムデジュール/仙川町

京王線仙川駅から徒歩5分の水清ビル2階にあります。店内にはアンティークの楽器やポスター、本などがインテリアとして置かれています。照明が抑えられた店内にはジャズが流れています。大人の雰囲気が漂う空間で落着いた時間を過ごすことができるカフェです。
ジャズを聴きながら本を読みながらのんびりとくつろぐにはコーヒーがおすすめです。長くいても2杯目からの追加コーヒーが格安になりますので、気持ちよく長居することが出来ます。ケーキでは「ガトーショコラ」、料理ではアツアツの「季節のシチュー」が人気です。

詳細情報

5.幸泉の家(さちのいえ)/布田

京王線調布駅から歩いて約5分のところにあります。ビル1階のあるためか洋風の店先ですが、店内に入ると一変して和の雰囲気になります。壁面には障子がはめ込まれて、そこにはかわいい影絵が映し出されています。子連れにもおすすめの心が和む居心地の良いカフェです。
ドリンクや和のスイーツのメニューたくさんありますが、それらが割引になるお得なセットメニューもあります。ランチではご飯にお味噌汁、お新香、小鉢が付いたセットメニューがおすすめです。箸置きには天草地方の小さな自然石を使用しています。ひとつひとつ形が違っているのを見るのも楽しいですよ。

詳細情報

東京都調布市布田1-17-1

3.02 03

6.カフェ・ヴァニエール

京王線仙川駅から歩いて3分の新川ビル2階にあります。店内は壁やテーブル、椅子などのインテリアが白で統一されています。その白い壁には大小のアートが掛けられています。大きな窓からは明るい光が差し込んでいます。女子にはおすすめのオシャレなお店です。
カフェ・ヴァニエールはフルーツをたっぷりと使ったスイーツがおすすめです。メニュー名はショートケーキになっていますが、想像よりはるかに豪華です。ロールケーキにたっぷりの生クリームといちごがトッピングされているのは「いちごたっぷりのショートケーキ」です。

詳細情報

東京都調布市仙川町1-16-27新川ビル2階

3.35 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.キタノモリ/小島町

京王線調布駅南口から歩いて約4分のところにあります。雑貨のお店が一緒になっていますので、店内には雑貨小物が所狭しと並べられています。窓際の明るい場所にあるカフェスペースはゆったりとしたソファー席になっています。かわいい雑貨に囲まれて心癒される隠れ家のようなカフェです。
キタノモリではぜひコーヒーを味わってみてください。注文を受けてから豆を挽いて入れてくれますので、香り高いコーヒーがいただけます。まずはブラックで一口含んでみてください。苦味とともに甘いあと味が残ります。コーヒーにはシフォンケーキを一緒にいかがでしょうか。

詳細情報

東京都調布市小島町2-55-3

写真を投稿する
3.02 02

調布は個性的なカフェがいっぱい!

調布にあるおすすめのカフェをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。隠れ家のような穴場カフェや個性的なお店があり、早速行ってみたくなったでしょうか。調布のカフェはのんびりとくつろいだ時間を過ごせるお店が多いようです。自然豊かな町並みを散策しながらカフェに立ち寄ってみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する